FC2ブログ

1枚更新15 基地が2つに

DIMG_3487.jpg


ハナマイのモモ部にある渦巻きが2つになっていました!
う~む、どれだけグルグルしとるんじゃ。
ブラシをしても真っ直ぐにならないこのモモ部あたりは、
天然パーマみたいな感じになっておるようです。

ハナマイもやっとこさ毛がごっそり抜けるようになってきました。
毎日ひとつかみぐらいブラシで抜けます。
それだけ抜けてもまだみなぎる毛!モッサモサなのだ!!

1枚更新14 シワシワ~ン

DIMG_3188.jpg


家の中で撮ってもこんな目になっていることが多いハナマイですが、
外で撮るとほぼこんな感じでシワシワ~ンになります。
散歩はなるべく日の高くならない内に行ってます。
御年11歳のハナマイ。軽い白内障ゆえマブしくてしょうがないみたいです。
犬用のサングラスがあるといいですな。

ちょい前の気温差でグッタリしとりましたが、ほぼ復活です。
が!検査で骨粗しょう症に片足つっこんどることが判明!プギャー!!!
YAMという数値が77なのでした。
これが75を切ったら投薬開始するとのこと。あと少しではないか。むむう。
骨量って増やすのがとても大変みたいなので、減らないように頑張ります。
あ、最近血圧も高めなのだった…こちらも片足つっこんでます…。

ハナマイの眠り

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの勘違いです。
以前、「はなちゃんを触りに行っていいですか」とメールを受け取ったとき、
アホウにも「はなちゃんを触りにだけ行っていいですか」と勘違いした。
どうやら一般的には「はなちゃんを触りに行っていいですか」の裏に、
「家に上がってお茶しますよ」も含まれると解釈するようで…。
メールの方が来られた時、庭先でハナマイを触って行かれるだけと思っていたため、
お茶菓子を持っているのを見て、慌てまくってしまいました。
しかし、時すでに遅し…。
家の中を片付けておらず、本当に庭先だけで帰ってもらってまった…。
ぐああ~!人を招きなれていない故の過ちっ!!ジタバタ!!!

などとジタバタしていたら、ハナマイは今日も健やかに寝ておった。

DIMG_3380.jpg


枕にちょこっと頭を乗せちゃったり。

DIMG_3387.jpg


背中と後頭部はやっぱり、段ボールベッドにぴったりくっつけておる。
そういえば、床で寝る時も壁や棚に背中をピッタンコしとります。
なんでしょね。落ち着くんでしょうか。

DIMG_3355.jpg

▲ 「やまかしい

周りでバシャバシャ写真を撮っていたら起きてまった。
しかし目つきが凶悪すぎやしないかね。こわいよ!!わーん!!

DIMG_3347.jpg


顔はこわいが、手元は妙にカワイイ格好だた。

さて、連日のあまりの暑さに、早々と扇風機を出しましたよ!
ついこの前まで朝晩が寒くて、あったかフカフカマットを敷いて寝ていたのに、
ここ数日は暑くて寝苦しいくらいになってしまった。
ムキー!!気温差ありすぎー!!!
体がついていけず、さらに少し忙しかったので久々に口唇ヘルペスになっとります。
皆さんもどうぞご自愛くださいまっせ。

DIMG_3278.jpg

▲ 「あたしは元気だよ!

あまりに元気すぎて心配になるくらいだよっ。
そのパワーをわけておくれっ。
元気の源は健やかな眠りだったりして!?

おそろしい犬

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのコゲコゲです。
庭があまりに風情豊かになってきたので、草むしり3時間したら焦げた。
早くないか?日焼けで焦げるには早くないか!?
まだ5月だというのに!日陰でやったのに!
顔と首はクリイムで防御したが腕はしなかった私の過ちか!?
ワンコみたいに毛がフサフサしてたら皮膚は焼けまいに…。
あのフサフサの毛が欲しい……。あ、夏暑いか。

さて、私がコゲコゲになっていたら、ハナマイはおそろしくなっていた。
最近、ハナマイは日が暮れると私の布団の上で寝るようになった。
ハナマイ用に高級ベッドがあるのに!
(ダンボールベッドとは別の高級品があるのだ!)

DIMG_3068.jpg


あまりに堂々と寝ている。
面白いことに、タオルケットが一番上に敷いていないと乗らない。

DIMG_3073.jpg


首毛がモフりすぎている(断じて肉ではない!)。

DIMG_3075.jpg


起きた。
と、毎晩こんな調子で私の布団にズデンと寝る。
おそろしいことというのは、私の布団で寝ることではない。

ハナマイは夜の8時15分になると、
直前まで足ヒクヒク白目ムキムキで熟睡していたのがパチリと目覚め、
すっくと立って台所に向かうのである。
注意しておくが、誰かが台所でガサゴソしたり、
ハナマイを呼んだわけではない。

DIMG_3183.jpg

▲ 「用がないのに呼ぶのはやめれ!
   (用がないのに呼んで振り向くとキャワイーと叫ぶ私への苦情)

ではその時間になにがあるのか。夜食があるのだ。
ダイエッターハナマイは食事の量がとっても少ない。
んで、以前に空腹のあまりに早朝ゲーしちゃったりしていた。

それを避けるためにお夜食が用意されているのだけど、
時計を見るはずもない犬が(え、もしかして見てる!?)、
ぴったりとお夜食の時間に起きるのがおそろしい!
そのゆるぎない食への本能がおそろしいのだ!

DIMG_3099.jpg

▲ 「ゆるぐはずなどない!

う~む。食欲があるのは元気の証だが喜んでいいものやら。
しかも毎晩ぴったり8時15分に夜食をあげるわけでもない。
8時30分くらいになったりすることもある。不思議じゃ。

ダイエットなのに夜食?と思われた方に説明。
1日の食事量を10とすると、以前は朝5、夜5でした。
今は朝5、夜4、夜食1みたいな感じです。

ハナマイ農場

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの頭痛です。
毎年12月と1月は体調が悪くて寝込んでいるのに、
今回は何ともなかったので浮かれていたら、今になって体調が悪いです。
連日朝っぱらから頭痛に襲われており、
「頭が~!頭が~!」とムスカ(by天空の城ラピュタ)の真似事をしております。
そんな私を白い目で見るハナマイの視線が痛い。
むおおおお!そのモフ毛で痛みを拡散したる!モフモフモフ!!!

などとハナマイのモフ毛に顔を突っ込んでいたら、農園がエライことになっていた。

DIMG_2861.jpg


初挑戦のソラマメ。昨年の10月くらいに植えて、
11月の頭にはこんな感じになっていた。

DIMG_3467.jpg


それがこうなった…。
デカくなりすぎじゃね!?大丈夫なのか!!
そもそも種をまく間隔が狭かったのだよ!ぎゅうぎゅうだよ!
中のほうがどうなってるか見えないよ!
しかしかように狭小であろうとも、実んとこは育ちつつあるので、
このまま収穫を待とうと思う。

DIMG_3335.jpg


こちらは室内で育てているもの。
左がイタリアンパセリ、右がロメインレタス?だったかしらん。
パセリはスペシャルパスタを作るときに大量に使うので必須!
レタスは15センチくらいに育ったら、株元を残して伐採して食べます。
切っても切っても生えてくる無限レタスです。

DIMG_2357.jpg

▲ 「あたしの食べられるものがあんまりない!

そうさなあ。そういえばあんまりないなあ。
レタスもパセリも好きじゃないもんね。キャベツの芯は食べるのに。
ソラマメができたら茹でたのを少しあげましょう。

DIMG_2998.jpg

▲ 「早くでかくなれ~!!

今年は朝晩冷え込んでいるから、もうちょっとかかると思うよ。
楽しみに待っているがよい!

そろそろ黄金週間の後半ですな。
予想に反して前半は寝込んでしまったので、
後半は活動しまくってやるのじゃ!草むしりじゃ~!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR