寝方問題

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝汗です。
気温はそれほどでもないですが、湿度が高くてムシムシしますな。
前回の記事でハナマイがバテたと書きましたが、その後なんでか絶好調です。
散歩もブンブン歩いております。
ゴハンはトッピングを替えたら嬉しそうにガッついてます。
要するに「このトッピング、飽きちゃった。違うのないの?」的な。
ムギャー!わがまま言いおって!!

さて、私がムギャムギャしていたら、ハナマイがまた抜け毛した。

DIMG_3552.jpg


毎日このくらい抜けちゃうんだけど、なんでかハゲない犬。
もしかして毎日このくらい毛が増産されているのかー!?
その増毛力を私にくれ!!
などと言っている場合ではなく、もうブラシでは追いつかないので洗いました。
さすがに洗うと毛が浮いて抜け毛が減りましたよ。減っただけで抜けるけど。

んでもって、ひとり寝がすっかり板についたハナマイヤー。
いいんですよ、ひとりで大人しく寝てくれるのは。
問題は、その寝方なのだ。

DIMG_3529.jpg


ベッドから頭部があふれとる。
ただでさえダンボールの、しかも築5年のベッド。
あちこち破れてガムテープの補修あとだらけだというのに、
さらに破れを促進するような寝方をするのですよ!

DIMG_3530.jpg


もう決壊寸前。
そのうちヘリは真っ平らになってしまうんじゃないかしら。
5年前は垂直にビシッと立っていたというのに。

DIMG_3534.jpg


ヘリ部に頭をギューして寝るのが気持ち良いようです。
こんな丁度の大きさのダンボール箱なんてそうそうみつからないから、
真ん中にちょこなんと寝てほしいのだけれど。

DIMG_3444.jpg

▲ 「寝方くらい自由にさせろおー!!

すんません。そうですな。私もこの暑いのに布団数枚で巣作りしてるもんな。
ちなみにこの写真、ボール遊びの1枚です。
ハナマイの顔が切れちゃった。テヘ☆
きちんと撮れたのもあるので、それはまた今度!

1枚更新17 バテマイヤー

DIMG_3371.jpg


急にどどんと暑くなり、さすがのハナマイもバテ気味になってます。
今朝はいつものカリカリを食べませんでしたよ!
仕方ないので、お昼に私が食べていたザルソバをあげたらば、
ブラックホールもかくやという勢いで吸引しましたよ。
ザルソバが好きって、犬としてどうなのだろう…。
そうえいば獣医さんに「オヤツは焼き海苔です」と言ったらば驚いてました。
やはり犬としては悪食なのかもしれませぬ。

ブログのトップ絵を変更しました。吹き出しで「暑い!」と書きたい気分です。

収穫まつり

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玉の汗です。
昨日くらいからたいそう蒸し暑くなりました。脇汗ビシャー!です。
今朝などあまりの暑さに目が覚めて、室温を見たら30度でした。
ちょっとヤバかったかも…。
ただいまも家中の窓を開けておりますが、室温32度!
タライに冷たい水を入れて足をザブンしようかしらん。

さて、5月の記事で紹介したソラマメでしたが、大収穫でした。

名前つぶし


このでっかいザルに、10杯くらい採れました♪

DIMG_3495.jpg


つやつやと美しいサヤの中に、豆が入っている!
小学校のときの国語の授業で、
「ソラマメはフカフカの布団に寝ている」なんて一文があったのを覚えとります。

DIMG_3497.jpg


スーパーで見かけたソラマメより、ちょい大きい感じでしたか。
せっせとサヤをむきむきしまくって、豆を取り出すと…。

DIMG_3503.jpg


宝石のような豆が!
特に難しい調理はせず、塩ゆでして食べまくりました。
一部だけコロッケに入れてみましたよ。おいしかったー!

ソラマメの跡地にはナスが植えられました。
焼きナス大好物なので、こちらも大収穫を祈る!
もうね、夏はね、ソウメンの上に焼きナス乗っけたのがあればいいです。

DIMG_3490.jpg

▲ 「そんなことで夏が乗り切れると思って!

バテるそぶりも見せないハナマイの食欲。
だが私は知っている。
ハイになって散歩の前半で飛ばしすぎ、後半バテバテになって、
人間がかかえて歩くハメになることが多々あることを!!

DIMG_3491.jpg

▲ 「そのような記憶はない!

ワシは記憶しとるわ!
13キロ弱のワンワンの体を運ぶ苦労を思い知れい!
毛まみれになるこの汗だくの体の臭さを思い知れい!
散歩はペース配分が大切ですぜ!
皆さんも、どうぞ熱中症にはお気をつけ遊ばせ!

1枚更新16 自立マイヤー

DIMG_3525.jpg


夏でも冬でも父ちゃんの部屋にあるハナマイベッドか、
父ちゃんの布団の上で寝ていたハナマイヤー。
ところがちょい前からひとり台所で寝るようになりました。
何か心境の変化があったのだらふか。反抗期なのか!?むむむ!
とにかく理由はわからねど、ハナマイ重石がなくなって父ちゃんは楽そうです
(よくハナマイに布団取られて体半分出ちゃってサブーとなっとった)。

これは夜中に撮った一枚。ハナマイ専用扇風機の前でグースカです。
ちょっと寒くなると同じく台所にある段ボールベッドに入ってます。
なぜか段ボールベッドのヘリに頭を乗せていることが多く、
そのうちベリーッ!となりはしないかと気をもんでおります。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR