寝方問題

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝汗です。
気温はそれほどでもないですが、湿度が高くてムシムシしますな。
前回の記事でハナマイがバテたと書きましたが、その後なんでか絶好調です。
散歩もブンブン歩いております。
ゴハンはトッピングを替えたら嬉しそうにガッついてます。
要するに「このトッピング、飽きちゃった。違うのないの?」的な。
ムギャー!わがまま言いおって!!

さて、私がムギャムギャしていたら、ハナマイがまた抜け毛した。

DIMG_3552.jpg


毎日このくらい抜けちゃうんだけど、なんでかハゲない犬。
もしかして毎日このくらい毛が増産されているのかー!?
その増毛力を私にくれ!!
などと言っている場合ではなく、もうブラシでは追いつかないので洗いました。
さすがに洗うと毛が浮いて抜け毛が減りましたよ。減っただけで抜けるけど。

んでもって、ひとり寝がすっかり板についたハナマイヤー。
いいんですよ、ひとりで大人しく寝てくれるのは。
問題は、その寝方なのだ。

DIMG_3529.jpg


ベッドから頭部があふれとる。
ただでさえダンボールの、しかも築5年のベッド。
あちこち破れてガムテープの補修あとだらけだというのに、
さらに破れを促進するような寝方をするのですよ!

DIMG_3530.jpg


もう決壊寸前。
そのうちヘリは真っ平らになってしまうんじゃないかしら。
5年前は垂直にビシッと立っていたというのに。

DIMG_3534.jpg


ヘリ部に頭をギューして寝るのが気持ち良いようです。
こんな丁度の大きさのダンボール箱なんてそうそうみつからないから、
真ん中にちょこなんと寝てほしいのだけれど。

DIMG_3444.jpg

▲ 「寝方くらい自由にさせろおー!!

すんません。そうですな。私もこの暑いのに布団数枚で巣作りしてるもんな。
ちなみにこの写真、ボール遊びの1枚です。
ハナマイの顔が切れちゃった。テヘ☆
きちんと撮れたのもあるので、それはまた今度!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR