ぼってりマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの汁です。
もう言いあきるほど言うてますが、暑い!たまらん!
なのに縁側のワックスがけをしてしまった本日。
手がきちんと洗えてなくて、爪にワックスがけされとる。
いや~ん。これ、取れるのかしら。
ボトルに半年もつって書いてあったわ。半年このままなのかしら。
困るわ(←爪が伸びるということを忘れている)。

さて、私がブツブツ困っていたら、ハナマイがボッテリしていた。
なんと13キロ台になっていた。これはいけません!緊急事態です!

DIMG_3509.jpg

▲ 「え?そうなの?

地味に夏バテしつつも、食欲はまったく落ちないハナマイ。
気を付けてオヤツをキュウリや海苔にしていましたが、
なんと約1か月で600グラムほど増えていた。
ハナマイのベスト体重は12キロ前後なので、これは由々しい問題です。

しかし考えてみれば当然の結果だったかも!?
連日の酷暑でまともに散歩ができましぇーん!
早朝でも夜でも30℃近くあってハアハアになっちゃうー!
人間族も運動できてないぞう♪腹肉が踊ってるぞう♪

DIMG_3519.jpg

▲ 「ヤケになってるよ、この人

ぬ!ヤケになっている場合ではないな!
野菜じゃ!野菜を食べるのだ!来たれ!無限レタス!!
(無限レタスの正式名称はロメインレタスでっす)

DIMG_3538.jpg


ここまで摘み取っても~、

DIMG_3536.jpg


数週間でこうなる!
あまりの成長ぶりにチョット怖くなったりもするが、
今は気にしないことにする。

DIMG_3540.jpg


全部刈るとこれくらいになる。
生でバリバリ、スープでチュルチュル食べたりしてます。
ちなみにハナマイはあんまり好きじゃなかったりする…。
キャベツの芯は好きなくせに
(しかしキャベツの葉は好きじゃない。あれ、葉が嫌いなんか?)。

運動もするよ!今は危険なのでちょこっとだけ運動する!
熱中症に気を付けてな!

DIMG_3402.jpg

▲ 「ぬひゃー!!

今は暑すぎて、2回くらいしかボール投げできないけども!
ん?こんなちょこっとは運動と言えぬのか!?
ぬぬぬ!涼しくなったらたくさん遊ぼうな!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR