FC2ブログ

1枚更新23 聞いちゃうマイヤー

DIMG_3319.jpg


ちょい前、雨の音が気になるハナマイ。
小雨なら大丈夫なのだけど、強めになると落ち着かなくなります。
おそらく「大雨=雷」の想像が働いているのではないかと。
しかし怖いとわかっているのに、わざわざ聞くのはなぜかね!?
怖いなら毛布をかぶって寝ていれば良いではないかと、
そっとかけてやると嫌がるのであった。むむう~。


尾籠な話でたいそう失礼してしまうのだけれど、
皆さん、オナラをするときにトイレに行きますか?
以前「必ずトイレに行きます。人前など家族でも考えられない」
という知人がいたのですが。しかし逆に私にはそれが考えられない!

いやさ、調子が良いと(ん?悪いのか?)5分に1回くらいの発射なのだよ。
その度にトイレに行くのかね?そうなのかね?ん?んんん?
いやしかし、やはり人としてトイレに行くべきなのか?んんん?
ちなみにハナマイは、遠慮なくどこでも発射してます。散歩しながらプ~。

寝るマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのフカフカです。
だいぶ涼しくなってきましたね。体調を崩されていませんか。
この季節になってきて、最も嬉しいのが布団!ええ、布団ですよ!
布団にぐるぐる巻きになって寝られる季節になったのですよ!
いかに布団を愛していようとも、夏の暑さでは儚い愛…。
お気に入りの布団で寝るこの幸福感!幸せオーラ出まくり!
三重ガーゼのカバアに、顔をうずめるときの天にも昇る気持ち!
いやいや、昇天してはいかん。
というわけで、布団相手に興奮するこの頃です。

さて、私が布団で悶絶していたら、ハナマイも同じであった。

DIMG_3705.jpg

▲ 「むぎゅう

ボロボロ段ボールベッドの端に、頭くっつけとります。
ハナマイの首部の肉、いやいや毛皮が盛り上がっとります。
この盛り上がり毛皮に顔を突っ込むと最高ですよ!
顔が毛まみれになりますけど、お好きな方、遠慮なくどうぞ。

DIMG_3709.jpg


ハナマイの頭圧力に耐えに耐える段ボールベッド。
なにが嬉しいのか、やはり幸せなのか、口がキューっと吊り上るハナマイ。
きっとわけのわからん邪まな夢をみているに違いない。
ステーキ400グラムをひとりで食べる夢を。

DIMG_3682.jpg


また別の日の、人の布団で熟睡するハナマイ。
布団の横幅が約1m。ううむ、こう見るとけっこうデカい犬なのね。

DIMG_3685.jpg

▲ 「ぐふ

やっぱり口元がキュキューと吊り上っている。
起きてるときはムッツリ口元なのに、なぜ寝ているときだけ!?

DIMG_3691.jpg


ハナマイも、寝ているときは幸せオーラ出しまくりなのでした。


台風が近づいています。こちらも先ほどから雨が降り始めました。
皆さんどうぞお気をつけて。
明日、明後日とでかける用事があるのだけど、どうしようかしらん…。

1枚更新22 ハムマイヤー

DIMG_3742.jpg


この夏の酷暑で思いっきり太ってしまったハナマイ。
なんと13.5キロあります!いけません!まるでハムですよ!
やっとこさ台風一過で涼しくなったので、散歩しまくりますよ!

太ったせいか、トシのわりに毛並はツヤツヤなんですけどね(^^;)
先日、通りすがりの方に「良い毛並だ!」とほめられました。
それは嬉しいことだけど、やはり健康のためにも痩せようね♪
目標体重、12.2キロです☆
お散歩いってきま~す。

ご心配いただいているハナマイの鼻ですが、どうやら大丈夫そうです。
原因はわからないのですが、庭で遊んでいるときにでも傷がついて、
そこにバイキンが入って化膿したかも?かもかも?らしいです。
もう一回抗生剤の注射してもらって、ほぼ真っ黒になりました。
ご心配いただき、ありがとうございました!

イライラマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのムギャー!です。
先日、生ごみ処理機が壊れたので問い合わせ電話をかけた。
電話応対は自動音声応答、略して自動子だった。
自動子の対応が苦手な私は、イライラしつつ順番に答えていった。
すると、自動子が修理する物の名前を言うてくれとのたまった。
ハキハキと「生ごみ処理機」と答えた。したらば自動子は、
「認識 できません」と言ったのだ。ここまで貴様ののろさに付き合ったのに、
認識できんとは何事だ!と思い、つい電話口に向かって
「なんじゃい!」と叫んでしまった。したらばなんと自動子が、
「テレビ ですね?」と言いおった。どうやったら「なんじゃい=テレビ」になるんじゃー!
違うわボケー!キイイイイイー!!人間と話させろー!!!

さて、私が自動子相手にイライラしていたら、ハナマイもイラついていた。
ちょいと前より鼻穴の端っこが乾燥して白っぽくなっていたのが、
ある日めくれあがって、膿みたいのまで出ていたのだ。

IMG_7167.jpg


こんな感じ。
最初はもっと盛大にカサブタっぽいのがついていたけど、獣医で取れた。
菌がいるのは確かだけど、原因はわからず。抗生物質注射をして帰宅。
数日たってだいぶ落ち着いてはきているものの、
まだ原因がわからないため油断は禁物。

DIMG_3769.jpg


油断しすぎの本犬。
そうなのです。ハナマイはいたってへいっちゃら。
鼻がもちょもちょして、たまにイライラはしているけれど、
食欲はあふれんばかりにあるし、よく寝てウンピして、まさに快食!快眠!快便!
人間族が不安でオロオロするさまを、

阿呆が

▲ 
とでも言うように見るのだった
(要するに獣医に何度も連れて行かれるのが気に入らない)。

だがね君!悪いものの可能性もなくはないのだよ!
もちろんただの傷かもとも言われてるけど!
診察台で言われて頭真っ白になった私は小心者です。

DIMG_3745.jpg

▲ 「どーんとしとれいっ

しかしあくまでもお気楽のハナマイであった。

そういえば私もちょい満身創痍で…。なんと帯状疱疹になりました。
背中に少しブチが出て、かゆいしピリピリするしで
「つ、ついにダニがでたー!!」と慌てて皮膚科へ。
したらは帯状疱疹ですって。ブチは少しでも痛みの範囲が広かった。
足や腰、ケツが痛かったのはこのせいだったのか…(整形外科に行ってたさ…)

DIMG_3752.jpg

▲ 「ニブいよ、キミ

ハナマイもな!
帯状疱疹っていうとブチがドバア~と出る印象だったけど、
こういう数個だけという場合もあるそうで。要注意ですな。
まだ腰あたりが少しピリピリするけど、投薬が早かったから大丈夫そうです♪
皆さんもご自愛くださいませねー!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR