1枚更新24 モフ毛マイヤー

DIMG_3803.jpg


ハナマイヤーの最大の魅力はこのフカフカの毛であると思う。
雑種ながら、毛についてはよくお褒めをいただく。
見た目から柴犬と間違えられやすいのだけど、毛質はかなり違っている。
さすがに背中の毛は硬いけれど、他はほぼフカフカ。特に頭部の毛が絶品なのだよ!

この写真を見てくれたまえ。ハナマイの前足で押されて頬袋部がムギュっと押されている!
ここ、超フカフカっす!カシミアもアルパカもぶっ飛ぶくらいの!
もうね、見てるとムラムラして、スリスリ&モフりまくりです。たまらんっす。
皆さんも自分ちのワンコにムラムラしますよね!え?しない?すると言って~!!

ちなみに、黙ってモフられているハナマイですが、
たまに「ふんぬ~」とでっかい溜息をつくのが気になる今日この頃です。

庭がスキ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのカイロです。
いきなり寒いですね!秋はどこ行った!?という感じです。
我が家では今冬初めての暖房をつけました。あったか~。
ハナマイのダンボールベッドもあったか仕様に買い替えたいのですが、
どれがいいのかしらんと迷い中。入ってくれなかったらショックだし!
これがいいかな、あれがいいかなと悩んでおります。

さて、私がベッド選びに困っていたら、ハナマイが待機していた。

DIMG_3867.jpg

▲ 「庭、出ていいのかな

そっと扉の後ろから様子をうかがうハナマイヤー。
ハナマイ、どういうわけだか勝手に庭に出ません。
呼ぶまでジッと待っているのです。
う~む、そんなしつけはした覚えがないのだが…。
父ちゃんが庭で作業しているのが気になるのよね。

ヨシッ!!

DIMG_3874.jpg

▲ 「バビューン!」

DIMG_3875.jpg

▲ 「ドドドドドドド!!!」

君、真剣すぎるよ。
足音がすごいよ。地響きを立ててハナマイが通る!
シッポもビヨ~ンと伸びるほどの勢いで!

んでもって、庭でなにをしたかと言えば、

DIMG_3883.jpg

▲ 「まぶすぃ~

まぶしがって佇んでいた。
うん。よくわかるよ。陽射しがまぶしいさ。トシと共に!!
最近ハナマイの眉毛部がますます白くなり、
サンタクロースみたいに見えるのであった。
あら?この写真だとずいぶんと細く見えるわ?痩せたのかしら?

DIMG_3887.jpg

▲ 「ずどぉおおお~ん!」

ぜんぜんまったくそんなことはなかった…。
なんという頼りがいのある背中であることよ。
だが!地味に減ってはいる!一ヶ月ちょいで200g痩せました!
今年中に13キロを切るのが目標。
オヤツは焼き海苔で健康的に頑張りまっす♪
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR