1枚更新29 散歩マイヤー

DIMG_4044.jpg

▲ 「いつでも散歩は前のめり!特に父ちゃんがツナを持っているときはな!

冬大好きハナマイヤー。夏のときとは別犬のような散歩ぶり。
ほぼ小走りで最初から最後まで歩きます。
そのおかげか、やたらと筋肉質なハナマイ。
なかでもケツあたりがギリリと肉がしまっております。
焼いて食べたらおいしそ…いやいや!食べてはイカーン!

ノロやインフルがはやっていますが、皆さんは大丈夫でしょうか?
その昔、思いっきりノロって、一晩中トイレとお付き合いしたのも懐かしき思ひ出。
ノロって夜中グウグウ寝ていたのに、いきなり吐き気で目覚めるので驚くです。
きれいに手洗いして防ぎまっしょ☆
そいや犬にはノロってないのかしら?

春なの~よ~♪

皆さんこんにちは。ハナマイのズビドゥバです。
寒い地方の方々には申し訳ないのですが、こちらはもう春に突入しつつあります。
散歩しながら見えるお宅の桜は、だいぶ咲いてきました。
そんでもって朝からやたらクシャミが出ます。目もかゆいです。
ま、まさか!?もうやつらが襲ってきたのか!?
敵襲!敵襲ー!!槍持てい!!!グキャー!!!!!

さて、私が暴れていたら、ハナマイはよりム~ンとしていた。

DIMG_4140.jpg


まるでおじいさんです。
いや、仙人か?悟りの境地に入ったのかもしれぬ。
そういえば散歩で出会う人に、「眠そうな顔してるね~」と言われたのだった。

DIMG_4148.jpg

▲ 「ちゃんと説明しなせい!

ハナマイいわく、白内障がそれなりに進んでいるので、外だとまぶしいらしいです。
が、それだけじゃないと思う。これは、親譲りじゃ。
ハナマイの父親がソックリの目をしていたぞよ。これが証拠だ!!

コロちゃん


同じである。プッ(思わず笑ってしまった)。

DIMG_4160.jpg

▲ 「そんなことないも~ん!!

目がシバシバでもボール遊びは大好きさ!

DIMG_4161.jpg


近いよ、君。

それではハナマイのデカケツにて今日のブログはおしまい☆

1枚更新28 逆光マイヤー 

DIMG_4128.jpg


障子を背にたたずむハナマイ。
思いっきり逆光ですが、ハナマイのシルエットを楽しんでいただければと思います。
なにやら外(庭)が気になるようで、耳が思いっきり外に向かっておる。
ハナマイ後方に見えるは崩壊寸前のダンボールベッド。捨てませんよ~。
さすがに夏にあのモフモフベッドは使えないでしょうから。

こちらハナマイ地方は、風は冷たいけれどやたら天気が良く。
良いどころかウッスラ春の気配があるのだけど!?
気のせいか陽射しが暖かいような?いーや!気のせいに決まってる!
もう春が来るだなんて冬が短すぎ!
近所の庭の桜がチラチラ咲いていたなんて、幻覚よ、そうよ幻覚。
と、暖かい季節が苦手な私は春の予感にわなわなと震えるのであった。

1枚更新27 正月ボケマイヤー

DIMG_4159.jpg


いやいや、正月ボケしているのは私です。
ハナマイヤー、新年から元気ハツラツ犬ナミンC!です。
羽根つきではなくボール遊びをしたお正月。
皆さんはいかがお過ごしでしたか?
そういえば羽根つきのときに、板面ではなくモコモコの方で羽根を打って、
ヘロヘロと落ちたものよと懐かしく思い出すのである。

いやしかし、よく食べたお正月であったことよ!
おせちはぜ~んぶ購入のものでしたが、お雑煮は作りました。
具は四角いお餅、かまぼこ、正月菜のみ。
この正月菜ですが、小松菜に似た葉物野菜で小松菜より柔らか目。
これが大好きなのだが最近はあまり売っていなくて苦労しているのである。

それでは来週より通常営業に戻ります(あくまで予定である!)。

新年おめでとうございます

DIMG_3929.jpg


皆さん、あけましておめでとうございます。
寒い寒いと言いつつも、例年より暖かい感じのするこちら地方です。
なのに人の布団の上で真ん丸になるハナマイ。
まるでお鏡餅のようではないですか。モッチリ。
わかりにくいですが、腿部のグルグル宇宙人基地も健在です。

それでは今年もハナマイヤーをどうぞよろしくお願いします♪

*コメント欄、閉じております。次回より再開でっす。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR