1枚更新30 占領マイヤー

DIMG_4196.jpg


先週12歳の誕生日を迎えたハナマイ、私の布団の上にドデンと寝るの姿。
フカフカドーム巣が導入されてからは、そこで寝ることが多いのだけど、
ちょいと私が家を空けたりすると、途端に布団に乗りたがるのである。
なんでじゃ?まさかワシの布団にニホヒをつけとるのか!?マーキングなのかー!
たまにすごい大きいイビキ?鼻息?をかいていたりして笑えるのじゃ。
皆さんちのワンちゃんもイビキをかきますかしらん?

ところで花粉症の皆さん、今年はどんな具合ですか?
この寒さのせいかまだほとんど症状もなく、
ようやく数日前にナゾネックスを使い始めました。
今年はナゾネックスだけでいけないものかと目論んどります。

ハナマイ12歳なり

ハナマイ、本日めでたく12歳になりました!

DIMG_4280.jpg

▲ 「よろこぶが良い

歳を重ね、ますますどっしりとした貫禄に。
もうね、ちょっとしたことでは驚かなくなりました。

子犬はな1


こんなに小さかったのに!
いやしかし、ふてぶてしそうな感じは既にあるような。

DIMG_4275.jpg


7歳と7か月で僧房弁閉鎖不全がみつかり、
投薬しての3年後の生存率が75%などと言われてから4年ちょい。
10歳を超えるのは無理かと思っていた人間族。
昨年の秋に少し悪化して薬が増えたけど、今まで状態を保っていたのがすごいと言われ。
ハナマイの生命力に人間族は驚くばかりです。

DIMG_4284.jpg

▲ 「あたしの力を見たか!

ハナマイ教をおこせるくらいの貫禄よ。
もちろん貢物は焼き海苔で。
今夜だけは特別にササミほぐしをトッピングしますです。

DIMG_4313.jpg

▲ 「これからもよろしくね!

皆さんの支えもあってのハナマイでございます。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

怠惰でハッスル

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのブラシです。
気温はまだまだ低いですが、春めいてきている今日この頃。
地味にハナマイの抜け毛が増えてきています。
ワンコの毛って抜けたり生えたり忙しいのですな。
そういえば人間族には換毛期ってあるのかしらん?

さて、ハナマイにブラシをしていたら、ハナマイが怠惰になっていた。

DIMG_4213.jpg


呼んでもこの姿勢で中から出てきません。
試みにちょいとこの巣の中に頭を突っ込んでみた。
したらばえらく暖かかったので出たくないのでしょう。犬なのに寒がりなのか?

DIMG_4172.jpg


もうちょっと呼んだらこうなった。
う~む。どうしても出たくないのか。

DIMG_4184.jpg

▲ 「ケッ!出たってなにもありゃあしないのですよ!

などとやさぐれている様子のハナマイですが、庭に出ると様相は一変する。

DIMG_4083.jpg


父ちゃんと走り、

DIMG_4157.jpg


ボールをキャッチしまくる。
家の中と外では気合の入り方の違うハナマイでした~。

そういえば先日の雪の日は大変でした!
こちらはベタベタの雪がたくさん降ったおかげで、
降りはじめから屋根より雪が大量に落ちたのです。
その音がドカドカとすごくて、ハナマイが音におびえてもうパニック。
どうにかなるかと思いました。皆さんの地方は大丈夫でしたか?

節分

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛皮です。
皆さんは子供の頃から変わらず好きなものってありますか。
私はあります。それはタオル。もう記憶のない頃からタオル大好きだったらしい。
今ももちろんタオル大好きで、ふかふかのタオルに出会えた時のあの至高の喜び。
あのフカフカに顔をモフったとき。フカフカを握りしめたとき!
つまり肌触りフカフカが好きなのですよ。なのでガーゼももちろん好き。
ハナマイの毛も同じく超フカフカなので、超さわりまくりですよ。
モフってモフってモフりまくりです。モフらせんかーい!

さて、私がモフモフしていたら、節分が来ていた。
我が家では毎年夜に豆まきをします。
ゆえにどうも写真の具合がアレです。色合いが変です。
何よりブレまくっとります。が、差し替えられぬので我慢してご覧くださいましっ。

DIMG_4239.jpg


ハナマイに鬼になってもらいました。
あら、ご機嫌ななめかしら?豆をぶつけたりしてないじゃないの~。
まあまあ豆でも食べて、ご機嫌をなおしてくださいな。

DIMG_4226.jpg

▲ 「じっっっっっ

豆、見スギ。豆に穴が開いて砕け散るぞ。
大好物なのに豆を食べられるのは一年に一回のハナマイ。
そりゃー穴が開くほど見るわい。さあお食べ。ヨシッ!

DIMG_4230.jpg

▲ 「フンッ!

はやいっ!ブレブレですよ!
この後も、各部屋にまく豆を吸引しまくってました。
もちろんハナマイの歳の数しかあげてませんです。

ハナマイ、ダイエット順調にいっております。
9月に13.4キロだったのが、先日12.75キロになっとりました。


さて、豆まきをしたら、金棒で鬼と戦います。
スーパーに行ったら売っていたのです。
その名も「鬼に金棒」。超長い麩菓子でごんす。

DIMG_4245.jpg


長すぎて全体が写らないではないか。
全長1メートルはあったかと思う。
いま測ろうとしたのだけれど、既に半分食べた後だったのだよ。
これで鬼ハナマイと戦うのであるよ!とりゃあああああ!!!

DIMG_4253.jpg

▲ 「レリ~ン

鬼のレリ~ン攻撃により、あっけなく負ける人間族。
レリ~ン部は1ミリくらい削ってあげました。
豆といい麩菓子といい、こんなゴチソウが出るのは節分くらいです。

なにやら微妙にズレている感のあるハナマイ家の節分でした~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR