タヌキマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの傘です。
雨ですね。ホコリっぽかったのが少し落ち着きました。
以前こちらの記事で子供の頃から好きなものを書きましたが、
まだ変わらず好きなものがありましたよ。それはお年を召したワンちゃん。
自分は覚えてないのだけど、どうも幼児の頃からシニアワンが好きだったらしい。
シニアワンの、口元が白くなった感じ、ぽてぽてと歩く感じ。
のんびりと日向ぼっこして目を閉じてる感じ、どれもこれも萌え~!
変ですかね?変でしょうかね?シニアワン好き集まって~!!

さて、私がシニアワンに萌えいたら、我が家のシニアワンがタヌキになっていた。

DIMG_4347.jpg


まあ~、おいしそうなタヌキに!こちら、大好物のタヌキケーキです。
全国にあるお菓子だそうで、ケーキ屋さんによってデザインや味が異なるそうです。
このタヌキはごくごくシンプルで、頭部分はバタークリーム、
本体にもバタークリームが挟んであり、クッキーの上にドデンと乗っています。

子供のころはバタークリームなんて好きじゃなかったけど、
ここにきて生クリームより好きかも!?という勢いです。
皆さんの近所のケーキ屋さんにもあるでしょうか?

DIMG_4278.jpg

▲ 「む?

あら、我が家のタヌキちゃんはこちらにいたわね。
最近シッポが太くなって、ますますタヌキっぽくってよ。

DIMG_4324.jpg

▲ 「タタヌ~タタヌ~オタヌタヌ~♪

タヌキさん、いっそうのダイエットを命じられていて、
さらに500グラム落とすように言われています。
なかなかきつい!でも頑張るハナマイ!
装着されたバウムクーヘンが取れちゃう日も近い!?

DIMG_4255.jpg

▲ 「寝たる

今日は雨でお散歩にぞんぶんに行けず、寝るハナマイ。
雨だとやはり私の布団に乗るのですが、真ん中に乗るのはやめて!
夜もそのまま真ん中からどこうとしないからね!

夜には雨がやんで、お散歩に行けるかしらん?
皆さんもお出かけには十分お気を付けくださいね。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR