春のいろいろ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの汗です。
いきなり初夏です。春はどこに行った!?
とは言っても朝晩がちょいと冷えますね。
まだまだムートンタッチふかふかマットで寝ますよ!
ふかふかマットに乗ると、これが極楽浄土なのか!?と錯覚するほど幸せです。

さて、私が極楽浄土を体験していたら、春がとっくに来ていた。

DIMG_4562.jpg


ツクシがボウボウに生え、

DIMG_4589.jpg


フィラリアのビーフ味チュアブルが始まり
(こういうときはシワシワの目がカカッと開きます)、

DIMG_4599.jpg


サボテンのピンク冠が満開となり(まだ咲いています)、

DIMG_4598.jpg


スナップエンドウがふくらみ始め、

DIMG_4608.jpg


第一回の収穫となり、

DIMG_4612.jpg


ソラマメもボーボーに伸びてきました。

あちらもこちらも緑がまぶしくて目に刺さるかのようです。
豆類の野菜が大好きなので、今年も大量収穫できるといいな!
先日は、トマトとカボチャを植えました。
トマトは今年は脇芽を挿し芽にして増やす作戦をしています。
実験なので、うまくいくかは不明~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR