暑さにも負けず

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冷え冷えです。
アイスがおいしい季節ですな!でも気になるのがそのカロリー。
ただでさえ動かない夏。どんどんハラミは膨らんでいく。
それではいっかーん!とカロリーコントロールアイスなるものを食べてみました。
あら、意外とおいしいわ。なんかフカフカしてる~。豆腐が入ってるから?
ずっと前に食べたカロリーオフ系のアイスは超マズだったが、進歩したのだのう~。
おっと、あっしは○リコの回し者じゃありませんぜ。

さて、私がアイスをウマウマと食べていたら、ハナマイはやる気満々だった。

DIMG_4511.jpg

▲ 「さあ、散歩に行くんですよ!

このクソ暑いのに散歩に行こうというハナマイ。
嫌ですよ、あたしゃ。陽射しが殺人光線並みじゃないですか。
もう信じられないほど元気なハナマイ。そのパワーを分けておくれ。

DIMG_4057.jpg

▲ 「フンフンフンフンフンフンフンフンフンフー!!!

日が落ちて散歩へと発進。
小走りで散歩しまくるハナマイ。汗だくの人間族。
しかしいくら元気と言っても危険ゆえ、冬のコースの4分の1くらいしか歩かないけどな!

DIMG_4791.jpg

▲ 「ゴハンもおいしい!!

それはよござんした。
ゴハンがおいしく食べられるのが一番よね。

ゴハンと言えば、先日は土用の丑の日でしたな…。
久しぶりにウナギを食べたら、骨が喉に刺さってしまったのだ!
ご飯を飲み込んだり酢を飲んだりウガイしたり外から押したりしたが、
どうにもならず、しゃべるだけで喉にヂクッと痛みが走る始末。
恥を忍んで耳鼻咽喉科に行き、すったもんだの末(本当に大変だった)取れました。

Dウナギ骨


これが問題のウナギ骨。想像以上にデカく硬くビックリした…。
皆さんもウナギや魚を食べるときは気を付けておくれ!
そうそう、今ではご飯丸のみはダメらしいです。より押し込んじゃうことがあるんですって。

DIMG_4798.jpg


ハナマイの宇宙パワーでスポッと取れれば良かったネ!
シャンプーしても宇宙人の基地は健在ですぜ!!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR