FC2ブログ

暑さにも負けず

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの冷え冷えです。
アイスがおいしい季節ですな!でも気になるのがそのカロリー。
ただでさえ動かない夏。どんどんハラミは膨らんでいく。
それではいっかーん!とカロリーコントロールアイスなるものを食べてみました。
あら、意外とおいしいわ。なんかフカフカしてる~。豆腐が入ってるから?
ずっと前に食べたカロリーオフ系のアイスは超マズだったが、進歩したのだのう~。
おっと、あっしは○リコの回し者じゃありませんぜ。

さて、私がアイスをウマウマと食べていたら、ハナマイはやる気満々だった。

DIMG_4511.jpg

▲ 「さあ、散歩に行くんですよ!

このクソ暑いのに散歩に行こうというハナマイ。
嫌ですよ、あたしゃ。陽射しが殺人光線並みじゃないですか。
もう信じられないほど元気なハナマイ。そのパワーを分けておくれ。

DIMG_4057.jpg

▲ 「フンフンフンフンフンフンフンフンフンフー!!!

日が落ちて散歩へと発進。
小走りで散歩しまくるハナマイ。汗だくの人間族。
しかしいくら元気と言っても危険ゆえ、冬のコースの4分の1くらいしか歩かないけどな!

DIMG_4791.jpg

▲ 「ゴハンもおいしい!!

それはよござんした。
ゴハンがおいしく食べられるのが一番よね。

ゴハンと言えば、先日は土用の丑の日でしたな…。
久しぶりにウナギを食べたら、骨が喉に刺さってしまったのだ!
ご飯を飲み込んだり酢を飲んだりウガイしたり外から押したりしたが、
どうにもならず、しゃべるだけで喉にヂクッと痛みが走る始末。
恥を忍んで耳鼻咽喉科に行き、すったもんだの末(本当に大変だった)取れました。

Dウナギ骨


これが問題のウナギ骨。想像以上にデカく硬くビックリした…。
皆さんもウナギや魚を食べるときは気を付けておくれ!
そうそう、今ではご飯丸のみはダメらしいです。より押し込んじゃうことがあるんですって。

DIMG_4798.jpg


ハナマイの宇宙パワーでスポッと取れれば良かったネ!
シャンプーしても宇宙人の基地は健在ですぜ!!

7月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの滝汗です。
前ブログではご心配おかけしました。今年は早くも夏バテの模様かも!?
とは言いつつも、ハナマイはスッカリ元気、私もほぼ回復です。
しかし暑いですな!庭の日陰かつ土の上にある温度計が35度です。
夜になっても家の中は30度以上になっちゃうのでクーラー必須!
今から冬が待ち遠しい~。冬、ラブ。

さて、私が暑い暑いと言っていたら、7月も終わりになっていた。

DIMG_4797.jpg


毎日毎日このくらい抜け毛ってたハナマイ。
シャンプーを短期間に2回して、やっと落ち着いてきました。

DIMG_4805.jpg


もはや扇風機なしでは過ごせないハナマイ。

DIMG_4813.jpg


先日の豪雨雷雨のときのハナマイ。
怖くてハアハアウロウロしっぱなしなのに、
雷が鳴るとなんでかピタッと止まって聞いちゃう。怖いなら聞かなきゃいいのに!

DIMG_4833.jpg


今年のハナマイ農園はかなりの不作。
パプリカ、ナス、キュウリ全部だめでした。シオシオで育たず。
そろそろ土がヘタってきたかもしれませぬ。
が、初めて作ったカボチャは超豊作!こんな大きなのが既に2個とれました。
まだ実ってるので楽しみです。カボチャ好きさ~。

DIMG_4851.jpg


夏ベッド、手足出しスタイルで寝るハナマイ。
この空中に手足が出ている感じが良いみたい。

DIMG_4854.jpg


夜中にしかやらないポーズなので、撮影のチャンスは少ない!
真っ暗ゆえボケてしまったのは大目に見てくれろ!

そんなこんななハナマイ家の7月でした。
本当~に暑くて危険なので、皆さん熱中症には十分お気を付けくださいまっし!

1枚更新35 クダリッチマイヤー

DIMG_3939.jpg


木曜からお腹が下っていたハナマイ。原因わからず。
液状ではないけど、いつもの由緒正しいウンピからはほど遠くゲル状。いつものカリカリ食べず。
ぬぬぬと困った果てに、さつまいも及びカボチャの蒸したの、ササミ湯がいたのをやった。
水もあまり飲まなかったので、野菜ジュースを水で薄めたのをやった。

結果、すごい勢いで吸引。用意してる間、そばに張り付きまくり。
んで、金曜も少し下り気味だったのが、今日の夕方にはいつものスバラシウンピに。
ハナマイ、ほぼ完全復活。カリカリに戻すのはもうちょい様子見かしらん。

見事復活したハナマイだけれど、今度は私がクダった。
原因わからず、昨日の金曜から下り、今現在も下って腹痛し。
こういう時に限ってホットケーキにバナナ乗せて山のように生クリーム絞った挙句、
チョコレートシロップかけたやつを食べたくなったり。キイー!食べれませんよ!
仕方ないのでハイハインとボーロ食べました。おいしかったです。

おニュー登場

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの汗です。
あら、今年は例年より涼しいわねなどと高をくくっていたら、急に暑くなった。
しかもそのモーレツ暑かった日に外に出る用事が多く、
滝のように汗を流しながらヒイヒイ歩き回った。日傘がなかったら干からびていたかも!?
水筒も持って出るべきであったかも!?

さて、私が滝汗を流していたら、ハナマイのベッドがおニューになっていた。

DIMG_4694.jpg


今まで使っていたのが、このボリョボリョ段ボールベッド。
2008年から5年ちょっとの長きに渡りハナマイが寝まくった。

DIMG_4705.jpg


ハナマイがもたれかかる度にビリリとフチが決壊し、
その度にガムテープにて補修してきたが、ついに限界がやってきた。
もうね、補修した端から破れていくのよ!

DIMG_4709.jpg


ここまで使い込むと愛着がわいて、捨てるのがなんだか可哀想だけれど、
ガムテープを貼った部分まで破れるようになってきちゃったので、
苦渋の選択をいたしたところであるのことよ(でもまだ捨ててない)。

そして新しいベッドはやってきた!ザカッザン!!

DIMG_4754.jpg


今度は段ボールじゃないよ!!
今までのみたく足はビロ~ンと伸ばせないけど、意外と大丈夫みたい。
暑そうに見えますがクール仕様になっているんですって。

DIMG_4756.jpg


汚れないように最初タオルを敷いたら入らなかったので、無しに。
一応カバーが外せて洗えるので、タオルなくてもいいかなーと。
気に入ってくれたようで、よく入っとります。

DIMG_4691.jpg


んでもって今度のは、アゴ乗せもできるよ!
前のボリョ段ボールベッドでもできたけど、ぐらんぐらんしとりましたのでね…。
これで今年の夏も昼寝をして乗り切ってもらいたいと思うとります。

DIMG_4751.jpg


今月のフィラリアチュアブルも食べたよ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR