1枚更新38 あれから5年

DIMG_4434.jpg


ハナマイが心臓の病気、僧房弁閉鎖不全とわかったのは、5年前の2009年9月3日。
がい~んと衝撃を受ける反面、やっぱりか~というのもどこかにあり。
すぐに投薬を始め、その後いろいろありつつもここまで来ました。
ホントに心臓悪いんか!と思うほどの元気さで、毎朝コスコスダンスしとります。
散歩も大好き、駆け足くらいの速さでタッタッタと走ります。
もちろん無理は禁物なので、激しい遊びはほどほどにしとります。
とにもかくにも、元気ハツラツハナマイヤー!な毎日です。

たいした量ではないけれど、5年間の闘病記録みたいなのがあります。
これをブログに書こうかどうしようか迷っとります。
同じ病気のワンは多いとは聞くけれど、そもそも需要あるのか!?
病気の話だし、暗い感じになったらイヤじゃの~うと思ったり。悩めるです!

寝姿いろいろ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの布団です。
やっとお布団をかぶっても蹴り飛ばさない季節になってきました。
幸せです、ガーゼカバアの肌布団にくるまるのが!
もうね、布団にインしてるときが一番幸せかもしれない。たまらんっ。
ところで普通の掛け布団のカバーを、肌布団にかけては都合が悪いのですな。
カバー部が余って、ダルンダルンになるのです。今現在なってます。足ひっかかります。
毛布カバーか肌布団カバーで、ガーゼのを探してみますよ!

さて、私が布団布団言っていたら、ハナマイはグースカ寝ていた。
いろんな格好が面白い。

DIMG_4761.jpg


行き倒れスタイル。

DIMG_4873.jpg


手んとこ変。

DIMG_4875.jpg


後ろから見ても変。シビれないのかね。

DIMG_4883.jpg


まっ四角。手足はどこに行ったのかね。

他にもよくもそんな方向に曲がるなあと感心するポーズで寝るハナマイ。
ヘンテコポーズ寝はワンコ界では当たり前なのか、
よそ様のお宅の庭に寝ているワンコが、とんでもない格好をしていて驚くことも。
「し、死んでる!?」と思って恐る恐る近づいたら、
突如としてむくりと起き上がり、吠えられたことも。私だけかのう?

ここからは普段はシワ~っとした目をしているハナマイが、
カカッ!と目を開いている珍しい写真。

DIMG_4915.jpg

▲ 「カカッ!

目も真ん丸で笑えるけれど、口の向かって左側がモッコリしてるのが笑えた。

DIMG_4984.jpg

▲ 「……

ん?放心してる!?しかもなんかニヤリってしてる!!!
なにかほくそ笑んでいる表情のハナマイで今日のブログはおしまいです。

1枚更新37 秋めいた?

DIMG_4679.jpg


まだまだ暑いハナマイ地方、本日の室温はクーラーなしで30度です。
あら、今日はだいぶ涼しいじゃないの!
ハナマイの部屋はクーラーかけてますが、私は窓開けて過ごしてます。
もう1週間もしたら、だいぶ秋めいてくるのかしら?
秋めいちゃったら、食欲の秋がやってくるのじゃないかしら?
夏痩せどころか夏太りしちゃったのに食欲ですか!!
いいのです。おいしく食べられるのは健康な証拠なのでっす!

もうちょっと涼しくなったら、ハナマイがビリビリにした襖を修繕しますよ。
障子も色あせて破れやすくなったので張り替えです。
ず~っと和紙を使ってきたけれど、プラスチック障子紙にも心惹かれる今日この頃です
(やはりもちが違うのかしら?UVカット機能もあったりしたら素敵!)。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR