FC2ブログ

1枚更新41 大晦日

DIMG_5042.jpg

皆さん、今年も「ハナマイヤー」にお越しいただきありがとうございました!
こうして続けていられるのも、ひとえに皆さんのおかげでございます。
ありがとうございます。感謝感激雨あられ。もう皆さんの方に足を向けて寝られません!
となると、どっちを向けばいいのだ?直立不動で寝るのか?

さて、人も犬もちょっとガタのきた2014年でしたが、
そんなことはぶっ飛ぶほどの勢いのハナマイでありました。
来年もこの勢いが続いてほしいものだと思うております。

今夜くらいから全国的に荒れ模様の予報が出ておりますゆえ、
どうぞお気をつけてお過ごしください。
新年も元気でお会いできることを祈っております。

それでは皆さん、良いお年をお迎えくださいまし♪


*本日、コメント欄は閉じております*

悪い犬

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの北風です。
サブい。サブいです。気温は普通なんですが強風のせいで寒さ倍増!
こんなときは犬タンポを首に巻きたい…重いけど。毛がいっぱいつくけど。
しかしワンコってあったかいな~とハナマイをさわっていて思います。
寒い冬には欠かせませんな!

さて、私がハナマイで暖をとっていたら、ハナマイが凶暴になっていた。

DIMG_5288.jpg

▲ 「があああー!!!」(超ピンボケ失礼!)

とある先日、ハナマイは健診をするため獣医に行った。
その日は腹部エコーとレントゲンがあった。
今までにエコーは数回、レントゲンも10回近くやったことがある。

DIMG_5296.jpg

▲ やはりピンボケ。紙風船キャッチできず。

検査のときに暴れたりすることはなく、
「よく訓練されてますね」とほめられたりしていた。
だが、その日は違った。
診察台の上でバインバインとはね回った挙句、
レントゲンを撮るためハナマイをヘソ天にしようとした看護師さんに噛み付こうとしたのである!

DIMG_5300.jpg

▲ ふっさりと落ちる紙風船。

正確に言うと(以下、看護師さん談)、
ハナマイは「ヘソ天嫌じゃあ!」と口で抗議し、
そのときに歯が看護師さんの手に当たってしまったらしい。
さすがにがっぷりとは喰らいつかなかったようである。
そして看護師さんの手に歯が当たったと気づいたハナマイ、
すぐに「ごめんね、ごめんね!」と看護師さんの手をペロペロしたそうだ。

DIMG_5263.jpg

▲ 「あたしったら、なんてことを!!!」

なぜハナマイがそのような暴挙にでたか、実は原因がある。
腹が減りすぎていたのである。
エコーは食事を抜いていなければならず、
獣医に着いた時点で、ハナマイの前回の食事からは14時間が経過していた。

DIMG_5326.jpg

▲ 反省しているかに見えるハナマイ(本当はただ眠いだけ)。

ただでさえ近頃は腹が減りすぎてしかたがないハナマイ、
その日はさらに朝食まで抜かれ、辛抱たまらんかったようだ。
が!だからといって看護師さんにたてつくなどしてはならんのじゃあー!!
ごめんねペロペロしたからって許しませんぜ!!!

DIMG_5412.jpg

▲ 廊下でボコボコにあたたまるハナマイ。

その後ガッチリしかられ、家に帰ってガッツリごはんを食べ、昼寝したハナマイであった。

しかしこう書くと、ものすごくヒモジイ思いをさせているような印象ですけど、
ちゃんと獣医さんと相談した量のフードをあげているのだ!
ブロッコリーとかの野菜トッピングもつけてるし、焼き海苔もオヤツに出してる!
どんだけお腹がすくんじゃー!体重はちいとも減らんぞー!!

もしや腹減りは、寒さのせいなのか!?
同じように私も異様に腹が減るとは、とてもハナマイの前で言えません。

銀世界

皆さんこんにちは。本日はいきなり本題です。

DIMG_5353.jpg


降りすぎだろう。
天気予報では多くても5cmって言ってただろう。
23cmってどういう了見だ。

DIMG_5358.jpg


さすがのハナマイもしばし呆然。
真っ白い雪が目にしみるねえ~。

DIMG_5361.jpg


が、すぐにスイッチオン!走り回る!疾走!

DIMG_5386.jpg


そして雪遊び!!
ばさはああっーーーー!!!!

DIMG_5389.jpg


ばさはさはああーーーーー!!雪かけまくったるぞい!!!

この写真では目をつぶっちゃってますが、
ガアア!と口を開けて何回もくらいついてきました。
雪玉遊びもして、じょうずにキャッチしてました。うまく写真とれず(号泣)。

こちらでこれだけ降るのは久しぶりなのですが、
前回のこともブログに書いてました。こちらです。
ブログの日付は2008年となってますが、写真は2005年のもの。ハナマイが3歳のときですな。
あまりの若さにのけぞっただよ!背中黒すぎ!まだマロ部がない!

001089.jpg


そのときのブログには載せてなかった写真。
ほ、細い…。ワンコも中年(いやもう老年だろう)になるとお太るのね。

さて、日が照ってきて屋根の雪がドカンドカンと落ち始めました。
もちろんハナマイはパニック状態です。困ったもんだ。散歩でも行くかな。
転ばんように祈ってくださいまし!(雪上歩きが超下手です。私が)

雨でアンニュイUFO

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛皮です。
今年ついに毛糸のぱんつデビューしました。ええ、今までははいてなかったのですよ。
しかしキレGデビューもしたことですし、ケツを冷やすのはイカンと。
いや~、最近の毛糸ぱんつはすごいですね!薄手であったかい~。
オサレに毛パンと言ったりもするそうで、ついでにモコモコの腹巻も買いました。
これで私のオシリの暖かさは守られたに違いないのです。

さて、私がシリを温めていたら、ハナマイヤーは眠くなっていた。

DIMG_5252.jpg


モフモフのボアを敷いた専用ベッドにてくつろぐも、
久々の雨の日となり、散歩に行けず庭でも遊べず退屈。

DIMG_5257.jpg


眠たさに撃沈。スゴースゴーと鼻息をたてて眠っとります。


これは別の日、ピーカンのときに撮影。
ふと空を見上げたら、飛行機雲がたくさんできていたので撮影。

DIMG_5241_h.jpg


バビョーっと伸びる雲。
いくら一眼レフとはいえ、望遠なしなのでこれが精いっぱい~。
かつ、かなり白飛びしていたので、ガンマ補正かけてあります。

DIMG_5229_h.jpg


しかしこれ、本当に飛行機雲なんだらふか。雲の線が多すぎやしなひか。
あれよあれよと雲がちぎれたゆえ、きちんと写っていなひのであるが、
雲は5本並んでいたのである。5機も一緒に飛ぶのだらふか!?
もしやこれは、UFOなのではないのでせうか!!!

DIMG_5099.jpg

▲ 「UFOですか…

UFOだったらどうしましょう!さらわれて実験されちゃうかもよ!

DIMG_2669.jpg

▲ 「きゃとるみゅーてぃれいしょぉおおおおん!!!!! 」

大変です。ハナマイの、いやワンコの危機です。
これは地球防衛隊を組まねばならぬよ。つどえ!同志ならぬ同ワンたちよ!!

なんて、たわけたことを書き連ねましたが、
皆さんも「あれは不思議だった!」ということありませんか?

巣が好き

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹浮き輪です。
この時期、巷においしいものがあふれ、せっせと浮き輪に空気を送り込んでおります。
ただ今とりこになっているのが舶来のウエハース。
クリームを挟んだ上に周りがチョココーティングされていて超絶甘いのですけどたまらん。
甘すぎて一日一個しか食べられないのも浮き輪に送る空気が少なくていいのかもしれぬ。
お正月用にナッツとマシュマロギッシリのチョコ塊も注文しましたぞ。
リスのように、お菓子棚にお菓子をギュウギュウ詰め込むのでした。

さて、私がリスになっていたら、ハナマイが巣を気に入っていた。

DIMG_4218.jpg

▲ アゴ乗せ前足出しをして可愛さをアピールしつつ、

DIMG_4330.jpg

▲ お昼の用意をする父ちゃんをじっっと見るも、

DIMG_4131.jpg

▲ なにももらえないとわかりガッカリし、

DIMG_4222.jpg

▲ 自分の分のお昼が出るのをじっくりと待ち、

DIMG_5204.jpg

▲ なかなか出ないので眠たくなり、

DIMG_5206.jpg

▲ 前足ニョッキリ後ろ足壁蹴りスタイルで寝たりしていた。

近ごろよくこの姿勢、後ろ足で巣の壁を蹴る(突っ張る)スタイルで寝てるのです。
これが原因なのか、巣の高さがちょいと低くなり、大福みたいな形に!
放っておいたら天井がどんどん落ちてきてしまうのではないだろうか!?
中に突っ張り棒をすべきなのだろうか!?
しかし棒があったらハナマイが寝にくいではないのか!?

ハナマイには是非とも突っ張りスタイルはやめていただきたいと思う。
ここでふと気付いたが、私も寝るとき壁に足を突っ張っていた…。
う~む、家の天井が下がっていたらどうしよう(そんなわきゃない)。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR