FC2ブログ

1月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイの風見鶏です。
やはり気温はそれほど極端に低くないのに風が強いこちら地方。
下り坂で自転車に乗っているのに、前に進まないどころか、
こがないと逆に坂をあがっていってしまう始末。なんのイリュージョンだ!
2本の足の人間族は風にあおられまくりですが、やはり4本あるワンコは強い。
ビクともせずにガシガシ散歩しております。

さて、私が風に吹かれていたら、2015年の1月があっという間に終わっていた。

DIMG_5408.jpg


晴れの日の廊下で、

DIMG_5415.jpg


ボッコボコに暖まるまで昼寝をし、

DIMG_5402.jpg


夜には毛布つめまくりの巣に入り、

DIMG_5438.jpg


庭をウッヒャーイ!と走りまくり、

DIMG_5449.jpg


「今月はフィラリアのビーフチュアブルないのね」と遠い目になっていた。

しかし本当~に光陰矢のごとし。命短し恋せよ乙女。石の上にも三年。
もう明日は2月です。早くも花粉症の対策が始まるころです。
今年はいつ頃から薬を飲み始めたらよいのかしらと悩んでおります。
そうそう!舌下免疫療法も気になりますよ! 

1枚更新42 雨にもまけず

DIMG_5443.jpg


本日はあいにくの空模様になったハナマイ地方。
それにもかかわらずハナマイは散歩に行く気満々です。
正月早々シャンプーしたばかりなのに、自らずぶぬれになろうとするなー!
この後、しぶしぶカッパを着て、シャカシャカと音を立てながら散歩に行きました。
ちなみに首後ろの毛(これは肉ではない!)がすごすぎて、
カッパからボヨンとはみ出します…。写真でも確認できますかな。

皆さん、大好物なのに調理の仕方によって嫌いになるものありますか?
私の場合それは枝豆。そのまま食べても良し、
白和えやサラダに入れたりしても良しの大好物なのですが…。
なんでか「ずんだ」になるとかなり苦手な風味になります。
逆に生では苦手なピーマンが、フライや天ぷらになると大好物になります。不思議。

ハナマイにも謎毛

皆さんこんにちは。ハナマイのおサボリです。
新年からこっち、自分のブログを放置しまくり、皆さんのブログにもお邪魔せず、
サボリまくっておりました。すいまっせーん!
何をしていたかと言うと、食べていた…。いろいろウマかった…。
食べまくった体で受けた人間ドック、いかなる結果が待ち受けておるのか!?
腹部まわりが昨年より2センチ増えていたのは極秘事項です。

さて、私が脂肪をたくわえている間に、ハナマイの謎毛は健在だった。
『うどんの国を背負って立て!』のフジウラさんが書かれたこの記事を読んで、
ハナマイにも謎毛があることを思い出したのだよ。

KIMG_0903.jpg


フジウラさんと同じくコンデジ撮影なので、画像サイズが小さいです。
写真まんなかあたり、ミョッとのびてるのがわかりますでしょうか?

KIMG_0906.jpg


ちょいピンボケですが別角度で。右足のちょい上の首に近いあたりにある。
ここにどれだけブラシをしても、ミョッと飛び出たままなのです。

ゆめちゃんほどは長くないけれど、束になっていて毛の色も白い。
ホントこれ、なんだろう?なぜにここだけ長め束感?オサレしとるのか?
ちなみに引っ張っても抜けません。頑としてはえとる。
皆さんちのワンちゃんにもありませんか?謎毛。

KIMG_0904.jpg


そして久々にコンデジで撮影したハナマイ。
謎毛の撮影に飽きて眠くなったらしい。

KIMG_0905.jpg


首んとこの毛がすごい。リスの頬袋のようだ。
これは毛です。毛ですよ!断じて肉などではない!

すいません…嘘つきました…毛もあるけど肉も入っとる!
ハナマイと一緒に正月太りを打破するべく、いつも以上にラヂオ体操に力入れます!

あけましておめでとうございます

DIMG_5242.jpg

あけましておめでとうございます。
本年もハナマイ共々どうぞよろしくお願いします。
非常に寒い年明けで、人間族はガタブルしているのにハナマイはハッスルしてます。
その毛皮を欲しいと切に願うばかりです。

2015年が皆さんにとって素敵な一年となりますように!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR