偽スリム

猛暑になったり雨がふったり風が吹いたり湿度がすごかったり。
なかなかきびしい日和ですが、皆さんいかがおすごしですか。
昨今話題となっているワキアセ止めスチックとやらを買ってみましたが、
ぜ~んぜん効かなくてガックシ。ワレ、ワキアセ、滝のごとく。
これならどうだ!と舶来のを注文してみました。届くのが楽しみです。

さて、私がワキアセと戦っていたら、ハナマイがスリムになっていた。

DIMG_6157_2_moji.jpg


これが今年の4月ごろ。

DIMG_6465_moji.jpg


そして昨日の姿。
首まわりのファー部、モモからシリにかけて、胸から腹にかけて。
こりゃまたビックリ、全身全部がスッキリとなっとる!
その証拠に散歩にでると、「はなちゃん痩せた?」とか「スリムになったね~」
と声をかけてもらうことがふえた。

DIMG_6338_moji.jpg


しかし私は知っている。毎日ブラシをかけて全身をなでまわしている私は知っている。
それが偽りのダイエットだということに!!!!!
つまり、単に毛が抜けただけなのだ。着ぶくれていたのを脱いだのだ。
これには確たる証拠がある。ちーとも体重が変わってないという証拠が。

DIMG_6239_moji.jpg


「毛マジック」にだまされるご近所の人&父ちゃん。
ここで油断してオヤツをバカスカやられてはたまらんので、
いかにこのスリム体が欺瞞であるかをみっちりと説かねばならぬ。

さらには、この毛抜けによる弊害が!
シッポが!ハナマイの最大の魅力であるシッポがホッソホソに!

sippohikaku.jpg


ちょいと色味のせいでわかりにくいけれども比較。
左がビフォー、右がアフター。
ほ、細いよ~、毛がないよ~。これ以上抜けたら芯だけになってしまう。
これ以上抜けるのを避けるべく、シッポにはブラシをしないようにしているのでした。
しっかしなんで今年はこんなに毛が抜けたのかしらね!?
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR