ちょびっと秋

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの胃袋です。
若かりし頃は全然食べ物に興味のなかった私。とにかく腹に入ればよかった。
朝は食パン、昼にゼリー飲料、夜はカップ麺なんて普通にやっておった。
が!中年になった今、食への欲求は爆発!爆発なのです!
春には桃を発注し、秋には梨を通販、冬になれば焼き菓子を取り寄せまくる。
しあわせじゃ~。おいしいものいっぱいしあわせじゃ~。
いいのです。このハラニクに詰まっているのは、たくさんのしあわせです!

さて、私がニクをしあわせとたばかっていたら、季節がめぐりかけていた。

DIMG_6550.jpg


クーラーをつけなくても、扇風機だけですごせる日があったりして快適。
不思議なんですけど、同じ室温が低くてもなぜクーラーだとしんどいのかしら?
冬だって室温は低いけれど、体は全然しんどくないのに。むむむ。

DIMG_6333.jpg


玄関から入る風も熱風じゃなくなりました。
そよ~と冷たい風がはいってくると、おお、秋の気配だ!とドキドキします。
動悸じゃなくってよ。冬が来ると思って嬉しいのよ。

DIMG_6316.jpg


思わずハナマイもスヤスヤ。

DIMG_6170.jpg


父ちゃんの脚の間のお昼寝も、クーラーなしでできる日もあります。
それでもまだまだ残暑は厳しく、油断大敵でございます。
どうぞ皆さん、体調管理をしっかりなさってくださいましね。

そういえば、前記事で書いた私の夏バテ、ハナマイが原因と判明…。
ある日の夜中の雷雨にハナマイがハアハアしまくり、ろくに眠れなかったのだ。
やっと昨日くらいから普通の食事ができるようになりました。

DIMG_6011_moji.jpg


キイー!ハナマイのせいでバテたんじゃい!
しかもその首部のバームクーヘンはなんじゃい!?
ハナマイこそ油断しすぎて太ってきておらんかねー!!!(モフ毛だと思いたい)
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR