FC2ブログ

宇宙の渦

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの背汗です。
朝晩はぐぐいと冷えるのに、
昼間は陽射しカカッと暑く背中がビッチョリとなります。
もう色が変わらない生地の服を選ぶのは必須。
ワキアセ止めだけでは足りぬ。背汗止めの開発も求める。

さて、私が汗と戦っていたら、ハナマイに新たな宇宙人の基地ができていた。

DIMG_5876.jpg

▲ 
いつもできている宇宙人の基地はここ、モモニクの上あたり。


DIMG_5877.jpg


そして新たに発見されたのがここ、シッポの先。
渦っとる。くるんくるんに渦っとる。
夏にカワイソウなシッポになったときには見あたらなかったけれど、
冬毛になって出現した模様。


DIMG_6509.jpg


夏にはこんなことになっておった…。
シッポの毛がこんなになっちゃうくらい暑かったってことかしら?


DIMG_6258.jpg


今ではすっかりフサフサに。あれ、ちょっとわかりにくい角度だわね。

なんだかオシリの写真ばかりになったけれど、
オシリと言えば最近恐怖を感じているのがノロウイルス!
今年は新型が出ていて、感染する人が増える可能性ありとニュースで見たのです。
過去に2度ノロにやられた私。
夜中に突然やってくる吐き気、そしてそこから朝までずっとマーライオン。
もちろんゲリピーにもなりましてよ。
口にできるものは何もなく数日はグッタリ。
もう二度となりたくないので血が出るくらい手を洗っております。

そういえばノロったときに、トイレの掃除もせず(そんな気力は出ん)、
共通の台所のタオルなども使っていたのだけれど、父ちゃんはビクともしなかった。
町内の祭りで食べた団子では下痢するのに、
私がまきちらしたノロには感染しない父ちゃんの丈夫さがイマイチわからん。


DIMG_6669.jpg


さて、悟りを開き宇宙との対話もし始めたハナマイ。
どこに向かい、なにになろうとしているのか!?


DIMG_6678.jpg
▲ 「凡人にはわかるまいよ」

生意気言ってますが、3度のゴハンが至上の楽しみであるハナマイなのであった。

1枚更新50 残暑?マイヤー

DIMG_6739.jpg


暑い!暑いよー!初夏なのか?今から真夏になるのか?
というくらいの勢いのハナマイ地方。半袖です。
9月の冷え込みで「もうダメだ…」としおれていたナスも盛り返す暑さっぷり。
ハナマイもちょこっとだけバテ気味。
秋なら秋らしく、しっとりと涼しくなってもらいたいものである。

しかしこの暑さのせいか、毎年この時期にやってくる超絶食欲がまだきません。
おかげでハラニク浮き輪の増量もされずにおります。
このまま食欲はおさえられつつ、涼しい気候になることを望む!
ハナマイはいつでも超絶食欲だけどな!
そういえば最近また「よう肥えとる」とか「コロコロだね」と言われるハナマイですが、
細くなったね~と言われていた夏のときと体重はまったく同じなのだった。
やはり毛のせいで相当太って見えるみたいです…。

いろんなポーズ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹巻です。
すっかり朝晩は冷えるようになりましたね!
この時期はオナカの調子がイマイチになります。
昨年もちょうどこの頃にたいそう悪くなり、結果ウンピがおかしくなり、
さらにその結果切れヂとなってしまったのでありました。
このままだと今年もそんな感じでオシリが「あ~れ~ご無体な~」となりそうなので、
先手を打っております。無事乗り越えたい所存である!

さて、私がオナカの不調と戦っていたら、ハナマイがいろんなポーズをしていた。

DIMG_6297.jpg


手が両方ともまっすぐ前。
なんとな~くですけど、かまってもらいたいけれど放置されているときに、
こういうポーズで寝ているような気がします。

DIMG_6588.jpg


手がくんにゃり。体はクロワッサン風。
けっこうこのポーズは多し。ただしこのまま熟睡することはほぼなし。

DIMG_6659.jpg


そして先日初めてかな?見た後ろ脚。
前ブログのごぼう天(byフジウラさん)の変形版。脚が痛くないのか?

DIMG_6664.jpg


めり込んどる。このままグウグウ寝てしまったら、
シビッシビにしびれちゃうことは避けられようもない!
実際、以前シビレちゃってヨロロとなったのを目撃したのであった。

DIMG_6600.jpg


わかりにくいけれど、私のモモ部に頭をつけております。
あんまりこういうことは普段ほとんどしないのだけれど、
このときは大雨で怖くてくっつきたかったらしい。ういやつめ!

春には天候不順でぜんぜんダメだったハナマイ農園、
しかしさすがに樹木はちょっとやそっとじゃへこたれない。
たわわに実りました。

DIMG_6702.jpg


レモンでございます。手入れをしていないので数は少ないけれど、
下からパッと見た感じ10個くらいはついていた。
もしかして、このレモンの下でハナマイがいつもオシッコするので、
栄養になったのかしらん?

1枚更新49 待ち犬マイヤー

DIMG_6648.jpg


父ちゃんが出かけちゃって、こんな姿で待ちの姿勢。
しばらくは帰ってこないのだからグウグウ寝ていればいいのに。

耳が遠くなったというよりは、気配を察する能力が落ちたハナマイ。
我々が帰ってきても気づかないことが多々!!!
こっそり家に入るとスッと目を覚ますのですが、遠くて誰なのかわからない様子。
いつもは細い目がいっぱいに開いて、
「だ、誰?誰?」という感じで抜き足差し足近づいてくるのが笑える。
犬なんじゃから、そこでワンワン吠えれば良かろうに!
そして私たちだと気が付くと、とたんに尻尾がフリフリになるのもまた爆笑なのです。

可愛げのない女たち

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのティッシュです。
いやあ~。やっと本格的に秋めいてきましたね!
この勢いでどんどん寒くなってもらいたいものです。冬ラヴ。
が、今日は朝から鼻水が止まらん。
まさか風邪をひいたとでも!?きっと気のせいです。

さて、先日の深夜のこと。スヤスヤと眠っていたら廊下でゴソゴソ音がする。
泥棒だと思ったので大声で「誰だ!」と叫んだら、「んあ?」という返事。
音の主は暑くて廊下に転がっていたダンナ殿であった…。
泥棒でなくてヨカッタヨカッタ。

DIMG_6328.jpg
▲ 「どろぼうだったら事件です」

しかし、しかしである。
本来であればダンナ殿はいつも私の隣の布団に寝ているのである。
泥棒だと思ったのならば、まずはダンナ殿を起こすのがスジではないだろうか。
なぜ自分でなんとかしようと思ったのか。
返事がなければ金属バットで殴る用意までできていた。
キャヨワイおなごは、このようなことはせぬのではなかろうか。

DIMG_6340.jpg
▲ 「キャヨワクないものね」

やかましい。キャヨワイわ!
ハナマイはハナマイで、またしてもケンカしてるし!
しかもやはり相手はでっかいゴールデン。
向こうがぐぐいと来たのでつい応戦してしまったのである。
相手が大きいのだから逃げて欲しいと思うのだけど、
このときの喧嘩相手も大型犬2匹が相手だったのよね。気の強いハナマイよ。

DIMG_6277.jpg
▲ 「売られた喧嘩は買うのが女の生き様よ」

やめれ。
キャッヒィ~ンン!!とか言うて引き下がってくれ。

DIMG_5679.jpg
▲ 「うっひゃっひゃ!ヤダもんね~!!」

老いてなお喧嘩にお盛んなハナマイであった。
こりゃあもう、死ぬ間際まで喧嘩しとるな。

かように可愛げのない女ふたりでもって、
リードをビンビン引っ張り合いながら散歩するのであった。
仲悪いんかい。

そして今日は10月1日。フィラリアのチュアブルの日です。

DIMG_6692.jpg
▲ 「ははは、早くください!」

このビーフ味チュアブルが大好物なハナマイ。
一瞬で胃に落とし込みました。
次回はまた一ヶ月後だよん。


***オマケ***
先日twitterのタグで『秘密結社老犬倶楽部』なるものを発見!
twitterはやってないので参加はできないけれど、
見ることはできるのでデヘデヘになりながら閲覧~。
シニア犬マニアの人(ん?倶楽部の趣旨とちょっと違うか?)は必見ですぜ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR