タヌキあらわる

皆さんこんにちは。ハナマイの北風小僧です。
ようやっと、ようやっと冬らしくなりました。サブイ~と言いつつ嬉しいです。
もちろん耳当て登場。ジャスコで1000円で買ったやつ。
しかも10年くらい使ってる。洗濯機でゴウンゴウンまわしちゃってもへこたれない、ういやつ。
でもやはり暖冬になるらしく、ちょいと悲しい。
カッキーン!と冷えた冬の空気プリーズ!

さて私が冬冬言っていたら、ある晴れた日、我が家にタヌキがあらわれた。

DIMG_6767yoko.jpg


こんなところにタタヌーが!

DIMG_6772.jpg


いや、よく見ればハナマイなのだった。
洗ったら妙にフコフコになってしまったのです。冬毛だからかしらん。
うつぶせに寝ているとよけいにフコフコ度があがって、タヌキみたいに。

DIMG_6780yoko.jpg


手が格納されるとよりいっそうタヌキだ!
知りませんよ、つかまってタヌキ汁にされちゃっても。

DIMG_6753.jpg

▲ 「返り討ちにしてくれるわ!」

荒ぶるハナマイにはその理由があった。
どうやら我が家の庭にイタチが出没しているようなのです。
その証拠に、飼っている金魚がかなり無残な感じに殺されちゃってました。
カラスや猫のやり口とは違う感じだし、なによりご近所さんがイタチを見たと言っている!

イタチといえばこの事件。庭に侵入したイタチをやっつけたはいいが、
鼻づらを引っかかれ、注射され、最後っ屁をかまされ、顔を洗われた事件ですよ。
またそんなことになったら大変だけど、イタチはいなくなってほしい。

DIMG_6685.jpg

▲ 「ワシにまかせとけい」

まかせていいものか甚だ迷う。
そういえばここ一年か半年くらい、やたらとハナマイが裏庭を気にして、
戸のすきまから外のニオイをスンスンスンスンハ!スーンハーン!!!と超かいでいた。
トシとって細かいことが気になるようになりおったわいと思っていたけど、
これってもしかしてそのころからイタチがいたのかも!?
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR