1枚更新52 今年もありがとうマイヤー

DIMG_7348.jpg

今年も「ハナマイヤー」にお越しいただき、まことにありがとうございました!
細々と続けていられるのも、遊びに来てくださる皆さんのおかげです。
見にきてくれている人、おるんかしら?と思うこともありましたが、
気づけばカウンターが18,000を超えており、うれし涙で庭に池ができました(嘘)。

ケンカっぱやいハナマイであるゆえ、毎年なにかと事件が起きていましたが、
今年はそれもなく、大きなケガや病気もなくすごせました。
つい先日、玄関からすごい勢いで飛びだして、敷石でおもいっきり横転してたけど。
いいかげん、自分のトシというものを自覚していただきたい!私もヒザが痛いぞ!

このハナマイの写真、クリスマスに「トナカイでーす」って出そうと思ったけど、
ぜんぜんトナカイじゃなかったのでここに掲載してみました。

それでは今年もありがとうございました。
よいお年をお迎えくださいまっし!


*この記事のコメント欄は閉じております*

クリスマスマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの足です。
昨日はたいへん天気がよかったので、玄関マットを洗いました。
洗濯機ではダメとのことでタライに入れて踏みまくる!
そしたら出るわ出るわ砂が。もう砂まみれ。毛足にもぐれていたのね。
外から帰ったハナマイが乗って足を拭いてもらうところだから致し方ないわね。
マットに砂がつくことで廊下まで砂砂にならずに済んでいるのじゃろう。

さて、私がマットと格闘していたら、クリスマスが来ていた。
年々地味になっていくハナマイ家のクリスマス。
今年はケーキだけの予定だったのが、父ちゃんがトリモモを買ってきたので焼きました。

DIMG_7302_1.jpg


あんまり上手に写ってないけども(汗)
いつも通り、オーブンに入れてほっとくだけー。
一緒にお芋と人参、マッシュルームも焼きました。

チキンバクリ
(↑bannerkoubouさんで作ったGIFアニメです)


トリの中のほうの味がついていないところを少しだけおすそわけ。
ピンボケしまくりですまないと思う!

DIMG_7306.jpg


ハナマイごはんもいつもよりほんのチョットだけ豪華に。
目がカカッと見開かれていてこわいいい!!!
チキンのときの人参の切れ端と海苔をトッピングに。

DIMG_7277.jpg


食後の水分はトマトジュースで。なんでか後ろ足がピイーンと伸びギミ。

DIMG_7288.jpg


今年のクリスマスケーキは見た目超地味。まっ茶色。
マーガレットハウエル神南カフェのジンジャーケーキをお取り寄せしました。
正直、あんまりお味は期待していなかった。
毎年のようにクリームいっぱいってのが飽きていたので、毛色の違うのもいいかなと思って頼んだ。

しかしこれが大当たりだった!おいひー!おいひいいいい!!
ほんのりジンジャー&スパイシィ&黒糖風味。
周りの濃い茶色のとこがカステラの茶色のとこみたいに濃厚でデリシャス。ちょっとジャリっともしとる。

DIMG_7296.jpg


ハナマイのガン見に負けて、5ミリあげました。ほんとはケーキはダメですぜ!
そんなこんなで終わったハナマイ家のクリスマスでした。

暖冬一転寒々し

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのティッシュです。
鼻水がーいつもたれておるぅー。
数年前に花粉症になってから、どうもことあるごとに鼻水がでます。
でもやはり冬によりいっそう鼻タレになる。鼻の通りも悪く、なぜかいつも左だけつまりぎみ。
また副鼻腔炎なのか!?左側の上の歯もちょい痛みぎみ。
病院にいくべきなのだろうけど、時間がないので初めてチクナインを飲んでみておる。
効いてくれるといいなー。効いておくれー。ズビッビー!!!

さて、私がズビズビしていたら、とても暖かい冬だった。

DIMG_7156.jpg


春に咲くはずのサボテンの花が咲いておった。えーかしゃん(訳:大丈夫だろうか)。

DIMG_7168.jpg


この時期、庭にはほとんど雑草がないのに、ちょいボサってきたりしておる。
まさかの冬に草むしりなのかー!?と思ったりしたけれど、
そこまでボサってないので放置。好きに生えるがいいさー。

DIMG_7190.jpg


ハナマイ的にも外で日向ぼっこするには良い感じみたい。
むっちり背中にフォーリンラブ。

DIMG_7226.jpg


走っちゃったりもして。
なんでか走ってるときって、耳が真ん中寄りかつ後ろに倒れぎみ。力が入るのかしらん。

冬だということでモッサモサ生えていたハナマイの毛も、
ここ一週間くらいゴッソー!と抜けてどうしようもなくなったのでシャンプーしました。
ワンコの毛も暖冬に反応しているのでしょうか?

DIMG_7265.jpg


シャンプーされてぐったりのハナマイ。同じくぐったりの私。
毛が抜けて、モサ度がさがったハナマイ。
だがしかーし!寒い!昨日の夕方からすごい寒い!冷えてきた!
ここにきて冬毛をすこし脱いでしまったハナマイ、大丈夫なのか!?

DIMG_7127.jpg

▲ 「ええー!」

仕方ないので、また頑張って毛をモサモサにしてくださいまし。

師走のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの鼻水です。
あっという間の一年、もう師走ですと!?
ここのところ珍しく忙しく、キイーッ!となっておりましたが落ち着きました。
マドレーヌなどを食べてまったりしようではないか。ムッサムッサ。
いかんいかん、まだ年賀状になにも手をつけていない。
あ、年賀状すら買ってきていないぞ。いかんいかん。

さて、私がいかんいかんしていたら、ハナマイはいつも通りだった。

DIMG_7046.jpg


毎月一日、恒例のビーフ味フィラリアチュアブル。

DIMG_7047.jpg


ひとくちでバクリ。写真ブレすぎ!
ところで今季はいつまでフィラリア対策すればいいのかしら。
いつもなら12月1日で終了、翌年3月もしくは4月1日から開始している。
しかしこの冬はとっても暖かいので、1月も2月も必要なのかな?と思ったり。悩める。

このチュアブル問題は今度獣医さんに聞くとして、
年賀状用の撮影をしてみましたよ。

DIMG_7063.jpg


後ろがちょいと華やかな襖で、お正月っぽいような感じもするが、
なぜ笑わん!ムスッとしすぎ!
他にもいろいろ撮ってみたけれど、目が開いてなかったり目が開いてなかったり…。
もうね、食べものがあるときにしか目が開かない!いつもショボショボですよ!
今度は海苔をチラちかせながら撮影してみようではないか。

DIMG_7081_1.jpg


さて、先日ハナマイ農園でレモンを収穫しました。
今年はけっこうとれて、17個の収穫。ひとつひとつがでっかい。
おいしくいただきますです。こうやったらおいしいよー!というのがあれば教えてくださいまし。
ちなみに塩レモンはあんまり好きじゃないです(^^;)

DIMG_7106.jpg


とっても暖冬で陽気がいいので、庭に出てることも多いハナマイ。
父ちゃんのあとをついてまわってます。
たまに近づきすぎてんとこ踏まれてギャッ!とかいってます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR