1月のハナマイ

皆さんこんにちは。ハナマイの毛布です。
1月ももう末ですな。すごい寒波がきて雪が降ったり、急に暖かくなったり。
ジェットコースターみたいな一ヶ月であることよ!
そんな中でも、ハナマイはいつも通りにすごしております。

DIMG_7438.jpg


これは9cm積もった日の庭。
わりとたくさんの雪だったのに、あれよあれよという間にとけてしまって、ビチョビチョに。

DIMG_7440.jpg

▲ 「あんまり楽しくありません…

フカフカだったのは朝だけだったか~。みぞれ状になった雪にハナマイ気分がのらず。
朝一のときは爆走したのですけど、水っぽいのはお好みじゃないよう。

DIMG_7446.jpg

▲ 「もう家にはいります

はやっ!もっと遊ぼうよ!ほれ!、と雪玉をなげるも、無視されたさ…。
この日の雪はほんとう~にとけるのが早くて、ある意味助かりました。
が、後日降ったたった1cmの積雪のときは、なかなかとけんかった。
もうね、スケートリンクか?という状態になっていた。
そろりそろりとペンギン歩きをする私。こわかったですわ~。

DIMG_7394.jpg

▲ 「そんな日は寝るにかぎります

いつも寝とるがまあいいか。よく寝られるのは良いことじゃ。
お古のボアシーツが大好きだもんね。

DIMG_7449.jpg


ここにきてハナマイの抜け毛が増加。ごっそり抜けるよ!
つまんでズボッと抜けるのが快感~。などと言っている場合ではない。
つい先日までかなり寒かったので、大丈夫か?と本気で思った。
心配した私は、昔に買ったチョッキを着せて散歩してました。

IMG_7208_C.jpg

▲ 「あたしは元気じゃわよ!

チョッキなんてよけいな気遣いだったかもネ!
しかし腹でもこわされたら大変なので、水でふやかしたカリカリフードを、
先日からちょこっとチンしてだすようにしました。冷蔵庫にいれてるから冷え冷えだもんね。
そしたらただでさえすごかった食いつきが3倍増しになった…。いいのか悪いのか!?

あんまり食欲がすごいので、思わず獣医さんに「病気でしょうか異常でしょうか」と聞いたら、
「むしろ逆でしょう」と言われたのだった。は、はずかしー!

DIMG_7411.jpg

▲ 「健康なので食欲爆発なのです

さようでございましたか。おいしく召し上がっていただいて恐縮です。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR