1枚更新56 狂犬チクッとマイヤー

DIMG_7596.jpg


今年の狂犬病注射をしてきました。
シニアになっての注射は負担になることもあると聞いたので、
接種のあとはハナマイだけにしないように超注意してました。
幸いにも特になにごともなく、ちょいお疲れのハナマイはハミ出しグウグウ。
鼻をブビッと押しても気づかないくらいの熟睡っぷりでした。

ところで、先生に「ぜんぜん言うこときかんですよ」とこぼしましたら、
「まだ言うこときくほうの子だと思いますけどねえ」とのお返事。
う~む。確かに咬んだりうなったりはしない。が、抵抗はするけどな!
待合室で帰りたいと床をガリガリして帰ろうとするけどな!(迷惑なので外に出ます)
もういいさ、ここまできたら好きにするがいいさー!達観したる!

春めぐる悪ハナマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマスクです。
花粉症になって困ったことは多々あれど、一番は抗ヒスタミン薬による食欲。
満腹感が感じられにくくなり、食べ過ぎちゃうらしい。しかし飲まないと鼻蛇口。
そんな矢先に知ったのが鼻ワセリン。鼻の中にワセリンをぬるだけ。
半信半疑でやってみたら、なんと効果あり。
鼻蛇口状態を10とするなら、9くらいには抑えられている!
今はナゾネックスと鼻ワセリンで乗り切っています。ビバ!鼻ワセリン!!!

さて、私がワセリンを綿棒でせっせとぬっていたら、春が着々ときていた。

DIMG_7701.jpg


毎年恒例、庭ににょきにょきと生えてきたツクシ。
正直なところ、あんまり増えると庭中スギナになるので困っちゃう。
なので庭の一部のところに群生させる感じで管理してます。


DIMG_7639.jpg


黄色のスイセンも咲きました。
……ハナマイとツーショットを撮ろうとしたのだがー!
スイセンの写真じゃなく、ハナマイシッポの写真になっとる!


DIMG_7585.jpg


いい感じで日向ポカポカになる縁側でくつろぐハナマイ。
この場所は冬には意外と寒かったりするので、今の時期が一番いいみたい。
白とびしてるせいで妙に神々しく写っている!


DIMG_7667.jpg


旬の春キャベツも食べちゃうよ!
芯のところをあげると、ボリボリと食べます。手をじょうずに使うね~。


DIMG_7555.jpg


食べたあとは居間でくつろいじゃったり。

ところで最近ちぃーとも言うことをきかないハナマイ。
わりと言うことをきいてくれたのは8歳~11歳くらいだったかしら(遠い目)。
13歳になったあたりからはちぃーとも言うこときかない。
獣医で、「よく訓練されてる」と言われたのも過去の栄光。今では獣医で暴れまくり!
胆のうの数値が悪く、エコーを定期的にするようになってからダメですな。
咬みつかないのがせめてものなぐさめ。

そりゃあハナマイにとってはワケワカランことをされてるわけだから、
暴れもするわ!ということなのでしょう。う~む、困ったものだ。
トシをとると扱いにくくなるとは聞いていたけれど、ここまでとは…。
最近は呼んでも聞こえないふりまでするようになって、呼び戻しができませんよ!
ちょっとここらでビシッとせねばと思っております。

DIMG_7683.jpg
▲ 「へっへっへ ばーかめ とれるもんならとってみー」

ちょっと、そのうちぎゃふんと言わせてやるんだからね!

1枚更新55 花粉突進マイヤー

IMG_7204_CC.jpg

春めいてきましたね!暖房が必要ない日もふえてきました。
ハナマイは今日も今日とてハッスル。
外から帰ってきた父ちゃんを爆走で追いかける。狩るのか?父ちゃんを狩るのか!?
走るときに、ちゃんとシッポを使ってるのが写真を撮るとよくわかる。
舵をとるのに役立っているのね。巻きシッポが伸びるのね。

ところで昨日から花粉がすごいですな。いきなりツツツーと鼻水攻撃が。
すかさずブブビとハナをかむ。プレミアムティッシュを開発された方は天才ではなかろうか。
天気予報で、ここ数日が山場だと言うてました。
大風が吹いて花粉が宇宙まで飛んでけばいいのに!家も飛んでっちゃいそうだけど!

すでにして3月マイヤー あ~腹減る腹減る

皆さんこんにちは。ハナマイのマスクです。
ついに来ました、本格的花粉悲惨、いや飛散の季節。鼻水ドバーですよ。
特に朝方がひどくてブーブー鼻をかんでおります。
メガネ族ゆえマスクは苦手でしておりません(メガネくもるさ…)。
鼻マスクなるものにも挑戦してみましたが、鼻水がそこでせき止められて呼吸困難に!
なにか激しく使い方を誤った気もするが…。
そいや口にするマスクも呼吸が苦しいのは私だけだろうか?

さて、私が呼吸困難におちいっていたら、すでに3月になっていた。
つい先日「おせちだわ~い」、となっていたような?光陰矢のごとし!

DIMG_7474.jpg

この冬は暖かかったため、1月と2月もあげたフィラリアチュアブル。
もちろん3月分もありますよ。ビーフ風味。

DIMG_7478.jpg
▲ 「んが~!!!」 

月に一回しか食べないのに、このチュアブルを取りだす音を覚えてるハナマイ。
このおそろしいまでの食欲!
散歩のときに一度でもオヤツをくれた人のことは決して忘れず、
もし再び会おうものなら迷わず突進し、キャーヒー!と叫ぶ恐ろしい犬!

DIMG_7457.jpg
▲ 「はやくしなせいよ」

その恐ろしい犬が無言の圧力をかけるお食事タイム。
ワンワンこそ言わないものの、ハナマイの食器を置く台をボウーン!と蹴っ飛ばしたりする。
ハナマイ用のウエットティッシュ入れをボウーン!と蹴っ飛ばしたりする。
床に置いてある新聞をボウーン!と蹴っ飛ばしたりする。
なにかね、キックボクシングの選手にでもなるつもりかね。

DIMG_7459.jpg
▲ 「はやく!はやく!」

ハナマイのあまりの勢いに、手がふるえ息もたえだえになる父ちゃん(嘘です)。
この後、1分足らずで食べきりました。よく噛めよー!!

食べた後はもちろん、

DIMG_7388.jpg

寝る。

DIMG_7403.jpg
▲ 「今晩のゴハンはなんにしようかな~」

もう晩ゴハンの心配かー!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR