過ぎ去りし春

皆さんこんにちは。ハナマイの小麦粉です。
最近「もちもち」食感がすっかり流行りというか主流ですが、実はちょっと苦手なのです。
ドーナツでいえばポ○でリン○は苦手で、○ールドファッョンが好き。
口の中の水分を取られちゃうようなスコーンが好き。
白いもちもちパンより、茶色いバサバサパンが好き。
パンは特に、噛んだときに断面がつぶれないくらいバサバサが大好き。
どこかに、「全日本バサバサ同盟」ってないかしら。

さて、私がバサバサしていたら、とっくに初夏の様相になっていた。

DIMG_7766.jpg

スナップエンドウは収穫しまくり、すでに終了。
ハナマイもおいしくいただきました。さやごと食べられるっていいね~。


DIMG_7801.jpg

昨年は春先の冷えで全滅したソラマメも、今年は順調に生育中。
あと数日でがっぽり収穫予定。


DIMG_7833.jpg
▲ 「たまごうんでる~」

カメで育てている金魚たちも産卵まっさかり。
産卵のときにバシャーン!とはねるので、ハナマイびっくり。


DIMG_7717.jpg

ちょっと暑いかなという日も増えてきたせいか、
ハナマイが巣の中でヘソ天になって寝たりして。
そろそろボアシーツも洗って片付けないといけませんね。


DIMG_7609.jpg
▲ 「ボア しまっちゃうの?」

もうそろそろしまいますよ。
暑くなってきたから、タオルを敷きましょうね。


DIMG_7678.jpg
▲ 「ああ 無常 さらば ボアシーツ」

ハナマイの毛こそ換毛期で抜けてきて、ボアボアになってるよ!ブラシじゃ!


※※※トップ写真とか変更しました~。見にくかったら言うてくだされ!※※※
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR