もう一匹いる!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの湿気です。
毎日梅雨まっさかりの天気なので、傘を使うことも多いですな。
が、私はあまりこの傘が好きではないのです。もう~邪魔!邪魔ですわよ!
外を歩いているときはいいけれど、室内に入ったら持っていなければならぬう!
なので少々の雨ならば傘をささずに歩いております。
できれば、けっこうな雨でもささずにいたいけれど、メガネなので無理なのだった。

さて、私が傘と戦っていたら、ハナマイの抜け毛が極限になっていた。
ハナマイをつかまえようとすると、毛が抜けてスルリと逃げるほどの抜けっぷり。
まるでそれは忍者のごとく。犬忍者限定かつ換毛期限定だけど。

DIMG_7931.jpg
▲ 「犬忍者ってなによ……」

毎年この抜け毛を見て私は考えた。一年分ためたらどうなるのだろうと。
ためましたよ。ええ。さあご覧あれ!


DIMG_7952.jpg

こんだけになった。袋にぎゅうぎゅう詰めになっていたので多少圧縮されておる。
勝手に抜けて部屋に落ちたりした毛はふくまれていない。


DIMG_7953.jpg

これが多いのか少ないのかは他のワンちゃんの量を知らないのでよくわからないけれど、
うわあ~、こんなにも抜けるのかい!とは思った。


DIMG_7959.jpg
▲ 「あたしの体からこんなに!?」

ハナマイと比較するとこんな感じ。
抜け毛というよりも、分裂して別の犬が生まれたようですよ!

さてはて、問題はこの毛をどうするか。さすがにボンッと捨てるのはもったいない気がする。
ただしけっこうなハナマイ臭がするので、まずは洗ってから考えるとします。ん?洗えるのか?
そうそう、純毛100%なのでちゃんとゴンゴンをいれておきましたよ。

〆の写真は、滅多にブログに登場しない庭にいるほかの生物を。

DIMG_7919.jpg
▲ 「ビチャビチャビチャビチャビチャ」

お腹がすきすぎているときの金魚さんでした。
ちょ、よく見るとちょいキモチワルイかも!?

1枚更新59 鼻くされマイヤー

DIMG_7889.jpg


梅雨にはいる前くらいからハナマイの鼻に異変が起こる。
膿みたいなのが鼻穴にたまり、鼻のフチも傷みたいになってブジュブジュに。
それが固まってコベコベのカサブタになり、まるでハナクチョみたいに!
なにかに反応してるらしいのだけど、原因不明。
抗生物質の注射をするとあっという間に治るので、それでヨシとしています。

この写真では遠くてわかりづらいのですけど、鼻コベコベのときのです。
当の本犬はたいして気にしてないのですけど、鼻穴に膿がたまってるので、
この時期はイビキかいちゃってブービー言うてます。
そういえば同じ頃に私も鼻水ダバザーになっとる!もしや同じものに反応しとる!?

1枚更新58 ジメジメマイヤー

DIMG_7754.jpg


ついに本格的な梅雨になりましたね!ジメる~!
ハナマイもちょっとバテ気味なのか、走り回った後に吐いちゃったりして。
ん?それは単に暴れ過ぎじゃないの?どうしてこのクソ暑いのに庭を5往復ダッシュするかな?
なにはともあれ、そんなこんなでも食欲は落ちず毎日ガツガツ。
ハナマイも大好きブロッコリートッピングの日は、ウンピの状態もとても良いです。

そしてやはりやってきた超抜け毛祭り。毎日毎日すごいですぞ!
さっき掃除機かけたばかりなのに、すでにしてスミに漂う抜け毛よ!キイー!!!
車の中なんて、「あら?このシート、オシャレな毛皮仕様かしら?」という状態。
とてもじゃあないけれど、他人様を乗せられない具合に仕上がっております。
この件についてはまたじっくりと記事にしますので、お楽しみに!!!

決まらないベッド

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの鳥目です。
細かいものが見えにくくなった、すわ老眼か?とこちらの冒頭で書きましたが、
暗いところでも、ものすごーく見えにくくなった。夜の部屋のすみっこの見にくさ異常!
日が暮れてから散歩に行ったらば、ほぼハナマイに先導されている状態。
ビタミン不足かしらとも思うたけれども、そんなことはなく。
これももしや、老眼の症状のひとつだったりして!?いいかげん眼医者行かねば!

さて、私が夜目がきかずにヨロヨロしていたら、ハナマイがベッドと格闘していた。

DIMG_7864.jpg
▲ 「うう~ん うう~ん」

どうにも寝る位置が決まらないみたいで、ず~っとくるくる回ってる。
時おり、頭でヘリを押したりしている。そのヘリは、押しても伸びんよ。


DIMG_7845.jpg
▲ 「……」

どうもなにやら納得いかない表情のハナマイ。
そりゃそうだ、


DIMG_7850.jpg

オシリが入りきってないもの。


DIMG_7852.jpg

盛大にハミでていますもの。

う~む、もうワンサイズ大きいのを買うべきだったか。
この後やはりイマイチだったのか、別のところで寝てました。
だけど気づくと入ったりしているので、使ってみたいと思ってはいるみたい。


DIMG_7771.jpg

6月に入りましたが、もちろん巣ベッドも使っています。
もうね、圧倒的にこの巣ベッドが好きみたい。
わかるよ!狭いところって安心感あるよね!実は私も欲しい巣ベッド!


DIMG_7772.jpg

たまらん~って顔しててまどろんでおった。
暑くなると出てきて、冷えるとまた入って、ハナマイなりに工夫してるみたいです。

毛皮族もだけど、人間族も布団が調節しにくいこの季節、
風邪などゆめゆめ召されぬよう、お気をつけ遊ばせ!私は今日鼻水すごいですよ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR