マグロマイヤー大回転!

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの滝です。
もんのっすごい暑さに湿度ですが、皆さん無事でお過ごしでしょうか。
そのせいか「もう一匹いる!」にいただいたコメントのお返事を失念する始末。
先ほどバリバリお返事いたしましたのでご容赦を!
これだけ暑いとワキアセも滝汗に。舶来の制汗剤も効いていないかも!?
ついに汗脇パッド登場かと思うけど、あれってコスパ的にどうなのかしら?
毎日取り換えるのよね?夏の間にいったい何枚使うことに!?

さて、私が汗脇パッドの枚数について考えていたら、ハナマイがマグロになっていた。

DIMG_7963.jpg
▲ 「……」

3年くらい前から胆のうの数値のALPがよろしくないハナマイ、
その検査のひとつに胆のうのエコーがあるのだけれど、これがもう大嫌い!なのです。
エコーをやるようになってから病院で大人しくするのが難しくなり、
ついに先日、エコー中にマグロのように大暴れし(獣医さん談)できなくなりました。


DIMG_7731.jpg
▲ 「いやなものはいやなのだ!」

2年くらい前から自己主張が激しくなり、嫌なものは嫌だと主張するように!
獣医さんにも「性格がきつくなりましたか?」と笑われちゃう始末!
通い始めたころに「よく訓練されてますね」と言われていたのは過去の栄光!


DIMG_7901.jpg

上の写真は朝晩やってる白内障の目薬の風景。特になんの抵抗もなくできる。
エコーはこのように仰向けになって、お腹に小さな機械を当てるのですが、
病院だとその格好にさせるのさえ難しいみたいです。
家だと普通にやらせるのだから、病院でもやれー!と思うのだけど無理のよう。


DIMG_7891.jpg
▲ 「思いどおりになると思ったら大間違いよ」

シニアになると気難しくなるとは聞いていたけれど、これほどとは。ムキー!
しかしハナマイもかなりイイトシだし、嫌なことを無理強いしても仕方ないので、
今後の胆のうの状態は血液検査でみていくことになりました。


DIMG_7982.jpg
▲ 
病院では超機嫌の悪かったハナマイも、家に帰れば普通になり食欲爆発。
そうそう、エコー検査のたいそうな欠点が空腹なのだよ!
検査を受けるには空腹状態(8時間以上食べてない)でないといけないのだ!
なので、エコー受けてる時は超お腹すいてるわけなのね!だから超狂暴なのよ!


DIMG_7991.jpg

お腹いっぱいになれば枕をしてグウグウ寝るハナマイであった。
検査できなくなったのは残念だけれど、マグロになってまで暴れても、
看護師さんにも獣医さんにも噛みつかなかったのは褒めてしんぜよう。
ほんとにそれが一番心配だったのじゃよ~。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR