蔵出し写真

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの長袖です。
台風が去り、ピカッとさわやか台風一過になるかと思いきや毎日雨ですぞ!
こんなの台風一過じゃない!キイー!
今日もかなりの雨が降っております。台風のときより雨多くない?涼しいのは良いけれど。
カラリとした秋はいずこへ!?そろそろ晴れてくれないと大物の洗濯物がたまるのよ。
そういえば子供の頃は「台風一家」だと思ってましたっけ。ははは。

さて、私が台風ファミリーしていたら、今年の写真がたまりまくっていた。
圧倒的にブログに載せるよりも撮る枚数のほうが多く、
デジタルだからって保存しまくるとその量は膨大に!
整頓もかねて、今年撮ったものの一部を公開していきますぞい。

DIMG_7427.jpg
▲ 「ああ、きっとおいしいもの……」

今年のはじめごろ。夕ごはんに思いをはせるハナマイ。
あんなものやこんなものが乗っているかもしれぬと、じっくり想像するも、


DIMG_7527.jpg
▲ 「はやくよこせー!」

いざ準備完了すると走り回り飛びつきまくりの大暴れなのであった。
内容なんて毎回ほぼ同じなのに、毎回興奮できるのってある意味すごい。


DIMG_7789.jpg

食べたあとは庭にでて、オシッコしたりして(今年4月)、


DIMG_7688.jpg

ちょっとボールで遊んだりして(今年3月)。


DIMG_7786.jpg
▲ 「うむ、異常なし」

庭のパトロールも済んで満足顔(今年4月)。
しっかし、この写真を見るとずんぐりむっくり具合がよくわかる……。
いやこれは毛だ!きっと毛なのだ!足が短いのも毛のせいだよ!


DIMG_7943.jpg

そして寝る(今年6月)。
ほぼ毎日こんな暮らしぶりです。よく寝るのですよ!
散歩中に出会う飼い主さんとも、寝てばかりという話題がよく出ますね。


最後においしいものの写真を。

DIMG_2989.jpg

大好きな緑の梨(今年9月)
左が二十世紀ナシ、右がかおり梨です。かおり梨でっかいのです。
試しに量ってみたらば、414gと936gでした。2倍以上の重さなのです!
かおり梨はこちらでは全然売っていないので、お取り寄せしています。おいしい~。
年中スーパーに並んでいる果物と違って、梨はこの時期にしかないのでモリモリ食べてます♪

さすがにバテてきたマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの食欲です。
暑い暑いとヒーコラしつつも、季節は秋になってきております。
そうです、秋といえば食欲の秋でございます。特に果物がおいしい!
緑の梨が好きなので、この時期はモーレツに食べてます。
なにせお店に出ている期間がすごく短いのですよ。今のうちに食べねばー!

さて、私が梨梨していたら、さすがのハナマイがちょいバテしていた。

DIMG_8008.jpg
▲ 「……」

なんと、この食欲魔犬が、朝ごはんを残すのである!
半分から3分の2しか食べぬのである!どうしたーハナマイー!
ハナマイから食欲をとったら毛ぐらいしか残らんぞー!


DIMG_7971.jpg
▲ 「ちょっと今はたべたくない」

一粒づつ手でやれば全部食べる場合もあるのですけど、やはり残しがち。
毛が増えてモコモコになった上に、このしつっこい湿気にどうもやられちゃったようです。
とはいえ昼ごはんはちゃんと食べるし、夕ごはんに至っては、


DIMG_7619.jpg
▲ 「ごはん!ごはんだ!!ごはんだー!!!」

父ちゃんがごはんを用意する横で、興奮して走り回るくらいなのである。
なんでしょう、朝はムネが悪いのでしょうかね?
そういえばお友達ワンコのブログを見ても、朝は残すってワンちゃんが多い気がします。


DIMG_8026.jpg

トシとるとよく寝ると聞きましたが、ほんとうーによく寝る。
夏でも大好き巣ベッドの中で。
壁にぎゅうぎゅう体をおしつけて寝るので、巣の形がつぶれてきちゃいましたが!
背中とか頭とかくっついていると安心するのかしらん。


DIMG_8068.jpg
▲ 「誰じゃい!」

最後は感じ悪くお出迎えをするハナマイの写真をどうぞ。
ハナマイに留守番してもらって外から帰ってくるとこうなのですよ。
ずーっとずーっとこうやって見るのですよ!怪しいやつじゃないわい!

また台風が来たりして、なかなかスッキリ涼しくカラッとした天気になりませんが、
皆さん体調をくずされぬよう、ゆめゆめ油断なされますなですぞ。
実は私がちょいーと体調が悪くなっちゃって、また軽く病気になっとります。
免疫力がどうも低下しがちなので、めりめり上げていきますぞ。ニンニク食べたる!
他にも、「こんな食べ物やこんなことするといいよー」というのがあればご教授してくだされ!

安心で毛が増えて

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのアセモです。
気温35℃なんて日はなくなりましたが、湿度がすごいですぞ。台風め!
肌が強いのでアセモにこそなりませんが、ベタベタします。まるで両生類のようです。
新聞を読んでると腕にはりつくのだ!キイー!
この粘着力でビルの壁面でものぼってやろうかしら!?
それとも腕に財布とか携帯とか貼り付けていけば、バッグが不要になるかも!

さて、私がアホなことを考えていたら、ハナマイはすっかり健康になっていた。
腰抜けの原因も前回の記事のとおり傷ということで間違いなさそうです。

DIMG_8007.jpg
▲ 「心配おかけしましたじゃ」

そんなハナマイにある変化が。
なんと毛がもっさり増えている。あきらかに増毛しておる。
まだ暑いですよ?冬はまだまだ先ですよー!


DIMG_8072.jpg

ほら、まだ扇風機の前で寝てるじゃない。なんで毛を増やすのさ!
かなりのモコモコ具合になっちゃってるよ!


DIMG_8122.jpg
▲ 「そんなこと言われても」

気づけばセミの声はまったくせず、秋の虫の気配がしておる。
こんなに暑いのに季節は確実にめぐっておるのですね。
毛の増減って、犬本人ではどうしようもないのかしらん?
便利なようで不便なようなダブルコートのハナマイ毛であるのでした。

さても我が家は平常どおり。毎月一日恒例のフィラリア予防チュアブルです。
ハナマイの大好物のビーフ味。食いつきが違います!

DIMG_8146.jpg
▲ 「ガッ!!!」

ちょ、指!指ごといっとる!
痛いがな!


DIMG_8147.jpg
▲ 「ミャハッ☆」

かわいいから許す。
最後にさっき撮れたばかりの、新鮮ぴちぴちハナマイ写真で終わります。
蒸し暑い中、これを見て笑ってもらって暑さを吹っ飛ばしてくださいまし!


DIMG_8171.jpg

舌をしまい忘れとるよー。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR