FC2ブログ

年を重ねるマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの夏です。
なんでしょう、このお天気。今日は暑いくらいと思っていたら室温が25度!
庭仕事をしたら汗をかき、ハナマイはハアハアと暑さを訴えております。
この気温の乱高下たるや、なんたるちーあ!
やっとこさ腹痛もおさまってきたので、ここで体調を崩さないよう頑張ります。

さて、私が死語を発していたら、ハナマイが目を細めていた。

DIMG_7779.jpg
▲ 「まぶすぃー」

日々、目薬をポッチンしてだいぶ進行は遅らせられているのですが、
やはり白内障になっておるので陽射しがまぶしいらしく、外ではいつもこんな顔。
そして視力もかなりおちているようである。


DIMG_8134.jpg
▲ 「あと3ヶ月で14歳ですからね」

物の輪郭はわかるけれども、それが何であるかはしかとわからぬ模様。
例えば遠くから父ちゃんを見ても、それが人間だということはわかっても、
父ちゃんであるかはわからないみたいです。
なので外から静かに家の中に入ってくると、ドロボウと勘違いします。


DIMG_7859.jpg
▲ 「あんた誰……フルフルガクガク」(まさにこんな感じの目で見る)

そこでワンワンいうかと思いきや、遠く~から前足を片方あげてじーっと見るのみという。
このときばかりは目が真ん丸に開いておる!ちょっと震えてもおる!意外とビビリなのです。
なのでビックリさせないように、騒がしく帰ってくるのが恒例になりました。
見えない分、声やニオイなどで総合的に判断しているみたい。


DIMG_8183.jpg
▲ 「温厚と言っていただきたいものだな」

そうとも言う。いざとなったら思いっきり噛みつくかもしれんしな。
耳のほうは小さい声や低音は聞こえにくいみたい。
父ちゃんのクシャミや、何かを落とした音には激しく反応するので、
大きな音はきっちりと聞こえておるみたい。


DIMG_7858.jpg
▲ 「クシャミはエレガントにしていただきたい」

大きな音といえば、夏に散歩で外を歩いていた時、近くに雷が落ちたのです。
ピッシャーーーーンンン!!!とすごい音がして、
ハナマイの腰が抜けました。さすがにこの音がバッチリ聴こえたようです。
近くにいたおじさんも、うわあ!と言ったほどでしたから。ビックリしましたわー。

食欲爆発ボアマイヤー

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの腹毛です。
前回のブログでまんまと風邪をひいたと書きましたが、まだ治ってません。
滝鼻はまもなく良くなったのですが、その後に腹痛が!
なんともシクシク嫌な感じが続くのでオカユを食べて乗り切ってます。
ヘソ周りを押すと痛むのです。ううう~。おいしいものたくさんの季節なのにー!
一刻も早く治して、あれもこれもバリバリ食べてやる所存であります。

さて、私が腹巻をしてウンウンうなっていたら、ハナマイの食欲が爆発していた。

DIMG_8316.jpg

内側にくっついたヨーグルトをなめとるのに必死です。


DIMG_8321.jpg

もう、顔なんてどうなってもいいんだそうです。
むしろこのままヨーグルトパックでもしそうな勢いなのです。


DIMG_8327.jpg

良いチャンスなので、頭を真上から撮影してみました。
なんでか耳を思いっきり上にあげておる。
そういえばウンピするときには、耳はうーんと後ろにいってます。
誰が教えたわけでもないのに、シッポも背中にピタリとくっつきます。


DIMG_8260.jpg

ピッカピカになめとった後は、本日出したて干したてフッカフカの父ちゃん布団の上に!
ほんとにボア生地が好きみたいで、ルンルンしながら乗ってました。
すぐにどかされたけれども。ハナマイには自分のボアがあるよ!


DIMG_8176.jpg
▲ 「父ちゃんのボアがいいのにー」

夏用に敷いてたタオルケットを洗って、ボアに交換してあげますから我慢したまえ。
というか、巣スタイルになってるハナマイベッドが一番暖かいと思うけど!?
(手をさしこむとけっこうヌクヌクなのであります)


DIMG_8069.jpg
▲ 「なにやつ!」

最後は感じ悪いハナマイの写真で〆ます。
もうちょっとキャワイイお迎えしておくれー!わあーん!

1枚更新62 風邪ひいたマイヤー

DIMG_7823.jpg


風邪をひきましたよ。ハナマイではなく私が!
ちょっとストレスたまるイベントがあって弱っていたところに、気温の乱高下でまんまと……。
なんと夜中にマーライオンまでしてしまいました。いや~まいった。
もうだいぶ良くなっていて、あとは鼻が残るのみです。ネッチリ鼻よ去れ!

逆にハナマイは涼しくなって元気一発ハナビタンC!状態。
しかしどうにも散歩に気合いが入らんので、だましだまし連れていっています。食欲は爆発しとります。
皆さんもどうぞ体調管理にはお気を付け遊ばせ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR