FC2ブログ

1枚更新65 今年もありがとうございましたマイヤー

DIMG_8082.jpg

今年も本ブログにお越しいただき、ありがとうございました!

見に来てくれている方々のおかげで続けていけております。

カウンターもいつのまにか2万を超えておりました。


わりと平穏な一年だったハナマイ家ですが、

今年は最後の最後にドドン!と大きな事件があって大慌ての大晦日となりました。

(父ちゃん車の運転中に左からよその車に突っ込まれる事件!記事には書かんかも?)。

そんなこんなで、わあわあぎゃあぎゃあしましたが皆元気に年を越えられそうです。


ハナマイはケンカこそしなくなったものの、

自己主張はかなり強くなり歯磨きとか獣医通いとか戦場のようです。

だが、元気でいてくれるのが一番!来年も暴れるのか!?


それでは皆さん、今年もいろいろとありがとうございました。

よいお年をお迎えください!


1枚更新64 おそうじマイヤー

DIMG_7785.jpg

今日は朝晩冷えましたが、ピカッと晴れて暖かくなってきたので掃除しまくってます。

行き場のないハナマイは庭でウロウロ。相変わらずのシワ~ン顔。

ハナマイのシャンプーもしちゃいたいと思うのですけど、

やはり寒いっちゃ寒くて体調くずしたら大変なので拭き拭きしときました。


インフルとノロが猛威をふるっているそうで、震えあがってます。

先月の体調不良でインフルはワクチンを打てずそのまま。

ノロは何度かかかりましたが今年は型が違うそうで、ひいいー!

どっちも断る!断固として断りますぞ!

そしてどっちも発病したことない父ちゃん。

私がゲーゲーしまくったとき、どこも消毒せず同じタオルを使ってたのにへのカッパだった。

うらやましすぎー!

1枚更新63 なにもなかったマイヤー

DIMG_7931.jpg

さて、昨日おとといとクリスマスやら何やらでしたが、

我が家はな~んにもせずに終わりました。

一応チキンを買いに行ったのですが、好きなのがなくてなぜか寿司を買って帰るという。

ハナマイにはマグロを少し分けてさしあげました。


もうすこしでお正月ですね!

今年からはおせちをバラで買うことにしたのですが、これってけっこう面倒なのだと知った。

この手間を惜しむか惜しまぬか!?いや、惜しまぬう!おいしい鴨燻製をゲットしたるう!

皆さんの必須アイテムはなんですか?

雨ふったりカユくなったり

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのホカホカです。
寒くなると暖かいものが恋しくなります。猫舌ですけど。
ハナマイゴハンもこの時期はレンジで温めてから出しております。
お腹にもやさしく、あたたかくて好きなのが「にゅうめん」です。
あたたかいそうめんのことなのですけど、お吸い物感覚でおいしー。作るのも楽。
いつも同じような味付けになりがちなので、ユズを入れたりして工夫しとります。

さて、私がにゅうめんをフウフウしていたら、ハナマイが濡れていた。

DIMG_8197.jpg
▲ 「……」

いや、濡れたのは私のせいじゃないよ!カッパ着てたから体は濡れてないじゃん!
むしろ引っぱりまくるハナマイのせいで、こっちのがより濡れてるよ!


DIMG_8193.jpg
▲ 「海苔をくれたら許してあげます」

ご機嫌がなおらないので海苔を1枚あげました。
かようにこの頃は散歩、特に夜の散歩が大っ嫌いになってしまい、まるで格闘なのです。


DIMG_8211.jpg
▲ 「ぶええ~、散歩から帰ったら寝るにかぎるぅ~」

それ、私のオザブなんだけど。
ハナマイのベッドは3つもあるくせに、他人のものに乗りたがるのよね。

さてはて、ようやく、ようやーーーーーく体調がよくなった私。
反動でめちゃくちゃ食べちゃってますが、気づいたことがあるのです。
なんと、今さら犬アレルギーかも!?


DIMG_7741.jpg
▲ 「え?マジ?」

マジ。ハナマイをギウーと抱っこしたりすると、接触した部分にブチが出てかゆくなるのだ!
だけど手や腕は大丈夫。ブチが出るのは首とか顔とか。
さらに気づいたのですけど、こうなるのは体調が悪いときのみ。
健康なときにハナマイにスリスリしても、なーんにもならないのです。


DIMG_8277.jpg
▲ 「じゃあいいじゃん」

まあね~って、体調悪くて弱ってるときにこそスリスリしたいんだけど!
しかし症状はしばらくすればおさまるので、確かにいいっちゃいいかも?

フカフカハナマイひもかわ

皆さんこんにちは。ハナマイの洗濯機です。
朝晩は冷え込みますが、昼間は晴天が続いていてけっこう暑かったりします。
冬なのに洗濯しまくりマット類洗いまくりです。
室内の日の当たるところに干しておくと、あっという間にカリカリです。
ありがたいのですが、冬ラブの私はちょいと寂しい!そしてお店に入ったりすると暑いよ!

さて、私が暑い暑いと言っていたら、ハナマイがフカフカしていた。

DIMG_8333.jpg
▲ 
障子ごしでもヌクヌクと暖かいハナマイベッド。
ガックンガックンと船をこいでおります。寝ればいいじゃん!
それにしても君、毛がすごいね。フッカフカだね。特に首のところ。


DIMG_8354.jpg
▲ 「ばくう!」

暖かいゆえに蚊もまだ飛んでいて(車の中にいた)、
フィラリア予防のビーフチュアブルを今月も食べることになり幸せなハナマイ。
しかーし、幸せなハナマイとは対照的に、またもや腹痛になった私。ムキイー。
そんなときに奏ママさんから救いの贈り物が届きました!


DIMG_8383.jpg

ザカザンッ!鬼ひも川うどんです!
揚げと比べてみてください、ひも川うどんの幅を。すごいでしょう。3cmはありました。
乾麺をいただいたのですけれど、茹でているとどんどん膨らむのですよ!
昔からお腹が弱かった私、そんなときに食べるのはうどんかスナックパンでした。
今回もありがたく、ありがたくいただいております。
奏ママさん、ナイスタイミングな贈り物ありがとうございます!


DIMG_8388.jpg
▲ 「くれるの?」

ハナマイはダイエット中だからあげません。あとで5㎜だけあげます。
そんでもって、この写真を撮影した直後にカメラが壊れた……。
分析の結果、カメラ本体ではなくレンズがおかしくなったことが判明。
しばらくは別のレンズをつけて対応することといたす!

風邪~をひいてまたひいて~

皆さんこんにちは、ハナマイヤーの師走です。師走です!?
つい先日まで暑い~と言っていたような気がするのに、光陰矢のごとし。
年末年始はおいしいものたくさんで血沸き肉踊ります。
すでにクリスマスのおいしいものは発注済みで、届くのが待ち遠しくヨダレがでます。
おせちはここ数年お重になっているのを買っていたのですが、
どうしても苦手なものも入ってるのでやめました。
今回からは好きなものだけをバラで買う作戦です。おおー!楽しみー!!

さて、私がおせちだクリスマスだと騒いでいたら、ハナマイが迷惑していた。

DIMG_8207.jpg
▲ 「いいかげんにしてよね (*`へ´*)」

前ブログで腹痛が治ったと書いた私ですが、なんとまた風邪をひきました。
しかも熱が39度近くまで出ちゃうようなひどいやつ。
11月のはじめに風邪をひいて、中旬から腹痛に変わり、月末にまた風邪をひいたのである。


DIMG_7730.jpg
▲ 「バカは風邪ひかないんじゃなかったの」

どうであろうがひくときはひくみたいよ。が、しつこすぎる!
最初の風邪と2回目の風邪は違う種類っぽいけど、しつこーい!
39度近くまで熱が出たから、インフルエンザかと思って病院に行ってしまったよ(違った)。

そしてなぜハナマイが迷惑をかけられるかと言うと、
「しんどい~」とか「熱がでた~」と言っては、私がハナマイにベタベタするからだ。

DIMG_8281.jpg
▲ 「うっとうしいんじゃ!」

頼むよ~しんどいときはモフモフが癒しなんだよ~モフらせてよ~。
あったかいモフモフなんてこの時期恋しいじゃん、素敵じゃん!


DIMG_7767.jpg
▲ 「体調管理がなってないんじゃないの」

そりゃあ寝てばっかのハナマイは養生しほうだいだろうよ!キイー!
どうも自分で思うよりも体や頭はしんどいらしく、ものすごい寝坊をしてしまったり、
とんでもないミスをしたりしております。そうです、ミスです。

前ブログで、
DIMG_8134.jpg 「あと3ヶ月で14歳ですからね」
なんて書きましたが、あと3ヶ月で15歳だったよ!今14歳なんだよ!

我が愛犬の年齢を間違えてしまうとはなんたる失態。痛恨なり。
まだ頭が風邪菌におかされておるようである。


DIMG_8113.jpg
▲ 「おいしいもの食べて休むのだ!」

そうする。おいしいものを送ってくださったママさんもいます。ありがとうございます!
まだ写真を撮れていないので、ご紹介までお待ちくださいまし!
そんなこんなでわりとヘロヘロみたいなので(この記事書くのも間違えまくってすごい時間かかった)、
年賀状が間に合うか非常に心配なのである。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR