リミッター解除!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの腹痛です。
またもや腹具合が悪くなった私、おかゆやウドンで過ごしております。
そのせいなのかマズイ物を食べると異様に腹立つようになってしまったのです。
なぜかというと、お腹の調子のよい日があんまりなく(月の半分あるかないか)、
せっかくの貴重な日にわざわざマズイ物を食べたくないのだ!
最近ではもらい物でもまずかったりするとキイー!となることがあり、
いただき物に文句を言うひねくれ根性になってしまったじゃよー!と反省しているのだった。

さて、私が反省していたら、ハナマイがハッスルしていた。

DIMG_8189.jpg
 「ハッスルですと?」

散歩の途中から、そして獣医に行ったとき、ものすごい暴れるのだ。
パニック状態に近いものがありどうしたもんじゃろ?と悩んでいる。
ついに先日獣医さんからは、リミッターが外れてるとまで言われてしまった!


DIMG_7888.jpg
▲ 「リミッター解除!」

その獣医ではかつて、よく訓練されているとまで言われたのに、
今ではリミッターが外れていると形容される始末。どんだけ暴れてるんじゃい!


DIMG_8528.jpg
▲ 「あ?そんなこと言われても」

まだ診察台には乗っていられるのだけど、注射は首でなくオシリにされるようになってしまった。
胆嚢のエコーもできなくなったし、来月予定している心臓のレントゲンも無理そう。
もう15歳だし、嫌がるのを強行してまで積極的に治療しなくてもいいかなとも思っている。
血液検査は定期的にしてるし、なによりハナマイが元気で食欲もあり毛艶もよいので。

昔からなにかしらスイッチが入ると見境がなくなる性格ではあったけれど、
ここまで大暴れはしなかったのに。まだ噛みつかないだけマシだろうか!?
そうだな、噛みつかないだけマシだな。きっと……。
噛みつこうとするフリはするけれど、ガブッてしないもんな。


DIMG_7816.jpg
▲ 「ぬ~ん」

リミッターが解除されていないときは、思いっきりシニア犬。
のんびりゆっくりだららんしておるのです。
なんでスイッチが入っちゃうのか研究中なのですけど、
もしかしたら甘えているのかも!?とチラッと思ったりしております。


DIMG_8721.jpg
▲ 「ぐうぐう」

もう15歳になったのだから、好きに生きるがいいよ。噛むのはダメだけどな!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR