ねっちょりクサクサシャンプー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのアリスです。
なかなかの近眼である私、メガネを外すといろいろと見えませぬ。
ゴミ袋が猫に見えたり糸くずが虫に見えたりは日常茶飯事。
そして足の爪はメガネなしでは切れません。裸眼ではおそろしいことに!
しかしメイクのときは外さぬとできぬ~。なのでこれでもか!?と鏡に近づくことに。
もうね、このまま鏡の中に入れるんじゃないかってくらい近づいています。

さて、私が鏡の世界に入っていたら、ハナマイヤーが洗われていた。

DIMG_8886.jpg
▲ 「洗われたのです」

もうだいぶ脂でねっちょりしていて、かつオモラシ頻発で臭くなっていたので洗いました。
この写真ではグッタリしてますが、それは時間がたっているから。
洗っている最中および直後はもう超大暴れ!こちらもビチョビチョ!


DIMG_8888.jpg
▲ 「つかれた」

ワシも父ちゃんも疲れたわい。腰が痛いわい。
超大暴れ蹴り飛ばしシャンプーまみれ体ブルブルの刑を受けた私と父ちゃんも疲れた!
シャンプーするたびに全自動ワンコ洗い乾燥機付き、が開発されんもんかと思う。


DIMG_8893.jpg
▲ 「ボーゼン」

シャンプー後の飛び散りまくった毛を吸引する父ちゃんの後ろで放心のハナマイ。
そうそう、掃除機を買い替えたのです。スティックタイプのダイソンにしました。
前のはキャニスタータイプの紙パックのもの。本体がひっかかったりしてストレスだったです。
新しいのはなかなかによろしいです。スティックタイプって気軽に使えるのがいいですな。


DIMG_8899.jpg
▲ 「うまひ」

シャンプー後、後足をふんばってゴハンを食べるハナマイ。
洗ったおかげで毛がふくらみ、シッポの太さが増しました。
野生の証明であるシッポ途中の黒い毛は健在ですよ!


DIMG_8909.jpg
▲ 「ぼっふうう~ん」

オシリの毛もオモラシでぺったりしていたのが、モフモフ復活。
いつもより倍くらいふくらんでおります。また太ったって言われちゃうかしらん。
このモフ部、超手ざわり良いのでおすすめです。さわるなら今ですぜ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR