寝る権利があるのだ


***連絡事項です。本日までに変更後のメールアドレスで皆さまに送信済みです。***
***一部届かず戻ってきちゃうアドレスの方がいます。どうしたもんかのーです。***


皆さんこんにちは。ハナマイヤーの夏でも腹巻です。
前回書いた腹の不具合はようやく良くなりました。おいしく食べられるのってすばらしいっ。
今月はいろいろとイベントごとがあり、ゴチソウを食べる機会も多い私。
やっと良くなったので、調子に乗ってばくばく食べてまた悪くならんように気をつけます。
冬用の腹巻は持っているのですが、夏用のがないので仕入れる予定です。

さて、私が腹巻を探していたら、ハナマイヤーが布団の上に乗っていた。

DIMG_8862.jpg
▲ 「ぐうぐう」

もちろんこの布団はハナマイのではない。父ちゃんのである。
本来はハナマイが乗っちゃいけない布団なのである。
しかも今はハナマイが尿もれまっただ中なのである。
父ちゃんの布団の危機なのである。


DIMG_8865.jpg
▲ 「ん?」

ほら、布団からおりなさい。ハナマイにはステキ巣ベッドがあるじゃないの。
巣ベッド用のタオルなんてフカフカじゃないの。
毎日ぶんぶん洗ってあるから気持ちいいじゃないの。


DIMG_8870.jpg
▲ 「おりんもんね」

ハナマイにはおりない理由があった。
布団に乗った日、我が家では工事があってハナマイは大変だった。
鉄アレイを3つも入れた洗濯かごに半日以上つながれ、ストレス満タンだったのだ。
そんなハナマイには布団に乗る権利があるのである(と、たぶん思っている)。


DIMG_8873.jpg
▲ 「今日はここで」

DIMG_8878.jpg
▲ 「寝てやるもんねー」

あんまり洗濯してない父ちゃん布団のほうがいいだなんて、ハナマイも物好き!
父ちゃんのニホヒがしみついててクサイだろうに!


DIMG_8881.jpg
▲ 「ぐふふ」

ハナマイがど真ん中にどどーんと乗っていては父ちゃんが寝られない。
この後しっかりとどかされたのであった。
しかーし!早朝気づいたら、ハナマイが再び父ちゃん布団のど真ん中に寝ていて、
父ちゃんは横に大きくはみ出した状態で寝ていたそうである。
へんてこな格好で寝るはめになった父ちゃんは、脚がしびれまくっていたそうである。

実はもう一日、しかもその日は丸一日かかる工事がある。
半日でこの態度となったハナマイ、丸一日だったらどんなことになるのやら!?
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR