怒りのハナマイ布団を制す

皆さんこんにちは、ハナマイヤーのクーラーです。
梅雨に入ったもののとんと雨が降らず、水不足になったらどうしようかと思っております。
湿気がないのはたいそういいですね!あまり暑苦しさを感じません。
朝晩はちょっと冷えて寒かったり。しかし今日くらいから気温がグンと増すようなので、
油断せず水分をしっかりとって過ごすつもりでおります。
そういえば夏になるとなんでか炭酸が飲みたくなります。ゲフゲフ。

さて、私が炭酸飲んでゲップしていたら、ハナマイが怒っていた。


▲ 「……」

そうです。例の丸1日の工事があったのです。
今回は鉄アレイ洗濯かごに一日中つながれ、大音響の中過ごすことに。



▲ 「ぜんぜんお昼寝できなかった」

ものすごい音がしていたらしく、昼寝どころか落ち着くこともできなかったらしい。
あいにくこの日は私がおらずハナマイは避難することすらできなかった。
そしてハナマイは怒った。工事の日から今日まで、父ちゃんの布団に乗り続けているのだ!



▲ 「乗る権利があるはずだ!」

最初の3日くらいは乗せてやっていたらしい。
が、毎晩ハナマイにど真ん中に乗られ、毎晩半分布団からハミ出て体がしびれるのはたまらない。
その後はちょっとだけ乗せて、あとは巣に誘導してるみたい。



▲ 「ふむ、やはり巣はいい」

なんとも言えない顔と角度で寝ていて爆笑してしまった。
そうでしょう。巣ベッドは気持ちいいでしょう。もっと大きいサイズがあったら私が欲しいくらいだよ。
お互い別々に寝た方がゆっくり寝られるから、そうしたまえ。



▲ 「うぐぁあっ!」

工事ショックで食欲もぶっ飛んでしまったハナマイ。
2日ほどほとんど食べず心配しましたが、その後ちょろちょろと回復。
禁断の味噌風味豚肉には食いつくのにカリカリには目もくれず!
しかしなんでか今日はカリカリもよく食べております。よかったよかった
(写真は6月分のフィラリアビーフチュアブルに食らいつくの図でございます)。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR