手乗りハナマイでごんす

皆さんこんにちは。ハナマイの眼帯です。
1週間くらい前にホホ骨あたりに違和感を覚え、
その翌日にホホ骨から目の周りにかけて、動かすと筋肉痛みたいな痛みがでるようになり、
さらに翌日には目頭からマブタにかけて腫れてしまった。
慌てて病院に行ったらば、原因不明。なんですとー!!!
ヘルペスか帯状疱疹かもしれんなどと言われ、抗炎症と殺菌の目薬をもらった。
ひどいことになったらどうしよ思うたが、今現在ほぼ治った。なんだったんじゃい!キイー!

さて、リクエスト第三弾は手乗りハナマイでございます。
リクエストいただいたとき、どうーしても思い出せず、聞いてしまいました。すいません!
ではではご覧あれ、手乗りハナマイでございますよ!

D001126.jpg

ばばん!どうだ!手乗りじゃろう!後ろ足のそっくり返り具合に注目!
2月13日に生まれたハナマイ、この写真は3月2日のものです。
生まれて間もなくは黒マスクだったのです。毛色もグレー。


D001127.jpg

この日が初対面であった。ちっこいのーう。
ズビババン!とハートを撃ちぬかれ、ウチの子になりました。
てっきりグレーの毛色の犬だと思い込んでいたのだけど、次に会ったときは茶色になっていた。


D001130.jpg

こちらは家に来た直後の写真。4月16日のもの。
狭いキャリーに押し込められた上に車に揺られ揺られて連れてこられ、
まだ自分に何が起きたかよくわかっていない。玄関土間にしつらえたケージの中にて。
脱出しようと試み、柵の間にマズルがはまってヒイヒイ鳴いたのを覚えている。
近寄り過ぎてピンボケっております。


D001131.jpg

毛色はすっかり茶色になっておった。
この中でおトイレできるといいなと思って、設置したけれどもビリビリにされまくりで断念。
しかし今思うと、トイレを置くほどの広さではなかったので、私が悪かった。


DPA191624.jpg

そしてその日のうちに獣医に行きました。
これは獣医さんで撮ってもらったポラの写真を、デジカメで撮り直したもの。
看護士さんたちにキャーキャー言われたものですよ。ほほほ。
1か月後に行ったら、見る影もない!と獣医に言われ、キャーとも言われなんだが…。


D001132.jpg

4月20日、家の庭にて。
この微妙な距離感なのですけど、カメラが怖くて近寄れなかったみたい。


D001135.jpg

遠いし。

D001133.jpg

遠いよ!!!
耳は最初に右が立ち、しばらくして左が上がりました。
なかなか左が上がらず、叱るときに耳ひねりをしたせいか!と反省しました。違ったけど!
(この頃から1歳になるあたりまで、めっちゃくちゃイタズラをしおったのです)
ちなみにこの記事の写真ですが、
獣医のポラ以外はフィルム一眼で撮ったものをデジタルにしたものです。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR