FC2ブログ

超ドキドキ焦った病院行きのこと

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマスクです。
いや~、体調くずしちゃいました。まいった。
とはいっても、普段より5~6分ていど熱があがり、滝鼻になったくらいなのですが、
これ、てっきりただの風邪だと思っていたのですけど、
なにやら今年のインフルエンザは熱が出ないのもあるとか。もしかしてインフルだったの?
珍しくきっちり自宅で安静にしていたので、外でまき散らしていないとは思うけれど。
自宅で簡単に検査できるキットがあるといいなあ。今の検査方法は拷問だよ!!!

さて、今回のリクエストですが、ドキドキしながら連れていった病院のことです。
これは即答できますよ!駆除剤完食事件ですよ!
いま思い出してもドキドキする。ほんとうーに焦ったですよ。
おそらく2005年の梅雨時、このアホウ犬はナメクジ駆除剤を完食しおったんですよ。


DIMG_6452.jpg
▲ 「アホウだなんてヒドイ」

こちら(駆除剤完食事件)の記事にも書いたのですが、
当時うっそうとしげっていた我が家の庭ではナメクジが大量発生。
ばらまくタイプのものは、ペットがいる場合は使えないと書いてあり、
プラスチックのケースに入ったものを高い場所に設置したのです。
が、それをハナマイは背伸びして破壊してまで食いおった!アホがー!!!


IMG_6664.jpg
▲ 「おいひい~」

駆除剤のメーカーに電話しようにも、朝の8時だからまだやっておらず。
かかりつけ獣医に連絡したら、すぐに連れてきてと言われる。
しかーし、ちょうどそのとき家に車がなく、12キロの犬を抱えて走るはめに。片道2キロを!
なぜ抱えたかって?ハナマイを走らせたら毒が回ると思ったからさ!


DIMG_6301.jpg
▲ 「ど、どくがまわった…ガクッ」

必死こいてハナマイを抱えて走り、獣医に駆け込み、駆除剤の説明書を見せる。
いま元気だし、このくらいの量ならおそらく大丈夫と言われる。
しかし一日は見張ってることと、念のための飲み薬ももらった。

帰りはさすがに抱えるのは無理で、トボトボと一緒に歩いた。
営業時間になったので、駆除剤メーカーにも電話したら、
やはりそのくらいの量なら大丈夫とのことであった。


DIMG_7135.jpg
▲ 「毒なんか回るかい!」


後日、ハナマイにはなんの異常も起こらなかった。すこぶる元気であった。
対する私は、数日間ものすごい筋肉痛に苦しむ羽目になったのであった。

他にもヘリコプターとかがやかましすぎてハナマイの中でジアルジアが大暴れして、
お腹痛くなったハナマイというのもありましたな。
このとき私は出張先で連絡を受け、バスに飛び乗り、しかしバスがのろくって、
全然バス停じゃないところで下してくれ!と言い、
すぐ横にいたタクシーに飛び乗ったことがあったなあ。ううむ。
このときのハナマイはかなりぐったりしちゃったです。ジアルジアこわい。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR