FC2ブログ

ハナマイ好きな散歩コース好きな場所いつも行っていた場所

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツ汗です。
おかしい。この暑さと体調の悪さのせいであろうか。予定がまるで狂ってる!
8月10日のハナマイ命日あたりにブログを閉鎖するはずが、
ブログ閉鎖そのものの準備が進んでおらず、とてもじゃないが無理!
リクエストもちょうどそのあたりで無くなるので、タイミングばっちりだったのに!キイー!
とはいえ8月はいよいよ大腸内視鏡やるかもで、ちょい忙しいかも?こりゃ血尿も出るわ!

さて、今回のリクエストです。
ハナマイの好きな散歩コースや好きな場所、いつも行っていた場所のリクエストです。
困った、散歩コースはいつも同じかつ、車も苦手ゆえいつも行っていた場所もないのだ!

IMG_1790.jpg

我が家のまわりはアスファルトばかり。
野山やたんぼや畑のあるところだったら、もっとイキイキしただろうと思うハナマイ。


IMG_5320.jpg

ほぼ走るようにして散歩していたハナマイ。


DIMG_0846.jpg

ハナマイは初めての場所に行くと異様な興奮をしてしまい、制御不能になってしまうのである。
はあはあと引っ張り、ぜいぜいと引っ張り、疲れ切ってしまうのである。危険なのである。


DIMG_4044.jpg

冬の寒い日に、ロング散歩といって2時間近く歩くこともあったけれど、
それもせいぜい我が家から半径2キロの範囲であった。
数回だけ川に行ったことがあったけれど、いきなり川に飛び込んだり、
なんでか下痢になっちゃったり、やはりあまり精神衛生上よくないみたいなので行かなくなったのだった。


DIMG_8662.jpg

やはり一番好きなところは我が家の庭かしらん。
とても落ち着いていろいろ散策して、トカゲをつかまえたり穴を掘ったりしていた。


DIMG_8696.jpg

一時期トカゲを惨殺しすぎて、庭からトカゲが姿を消した時期もあったけれど、
今ではすっかり復活!今年はトカゲの姿をよく見ますよ!

ハナマイの一番好きな人

皆さんこんにちは。ハナマイの食欲魔人です。
なんだかこのところ立て続けに病気になり、いつ死ぬかわからんと思った私。
死ぬまでに二度と食べれんかもしれんと思ったら、買いまくる!食べまくる!
先日はワタリガニを買った。美味でござった。
ケーキ屋で買いまくった。スタンプカードが一気に半分くらい埋まった。
ちょうどその1週間くらい前まで超腹具合が悪かった反動もあり、食べまくった。ゲフ。満足じゃ。
誤解なきよう書いておくと、ぜんぜんまったく死ぬような病気ではないのであった。なんじゃい!

さて、本日のリクエストは、飼い主より好きな人や生き物です。
あります!ありますとも!それはもちろんダンナ殿。
なんでかものすごーい好きでした。どうしてそんなに好きか理由はまったく不明。

IMG_3567.jpg

もう、この甘えようだもの。


IMG_3563.jpg

こんなになっちゃうんだもの。

オヤツなんかをくれる人はそりゃあ好きでしたが、
それはその人そのものというより、オヤツをくれるから好きという感じでした。
だけれども、ダンナ殿は子供のころから生き物を飼っていたこともあり、
オヤツをバカスカあげるタイプではなかったのである。それなのに大好き。


DIMG_2787.jpg

なにかしら、このうっとりとした目は。


DIMG_2799.jpg

ダンナ殿にだけものすごい声で甘えたりもしておった。
表記するのが難しいけれど、ぎゃおぎょえぼえきょゆわわおおおおーーーーん!みたいな。
あまりにすごい声なので、虐待と思われたらどうしよう!?と思ったりもしたわい。


DIMG_9069_0805.jpg

2017年8月5日。最後のダンナ殿との2ショット。
この日を最後に何も食べなくなり、虹の橋を渡りました。

しんみり終わると思ったら大間違い!今ごろはきっと空の上で、

IMG_3578.jpg

こーんなことしたり、

IMG_3582.jpg

こーんなことしたりしておるでしょう。
今思うと、この遊びでハナマイの歯がよく取れなかったもんだと思います。じょうぶい!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR