FC2ブログ

リクエスト 目ビーム特集!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの風の子です。
移動の基本は自転車な私。多少の天候でもかまわず走ります。
が、冬にきついのは風。ぶおおと吹き飛ばされる。耳当て必須。
向かい風がものすごいときなど、下り坂のはずなのに必死にこぐもんね!
あれ?地球の重力の方向が変わったのかしら?と思う。
あれ?これ、下に向いてるけど本当は上り坂なのかしら?と思う。
下り坂なのにヒイヒイとペダルをこぐ!これで発電できたなら!と思う。

さて、素敵なリクエストをいただきましたのです。
本日のお題は目ビームですよ!
暗いところでの撮影のときに目ビームになるので、枚数は少なめ。
玄関ぐらしだったときのものばっかりです。

IMG_1419.jpg

ガムをもらってゴキゲン目ビーム。
よく見ると、ガムがピンク色に。歯グキから血ぃ出とる!となって取り上げました。


IMG_0415.jpg

耳なしアザラシスタイルにされるハナマイ。
あれ?これ、誰が撮影したのかしら?私の手はハナマイの顔の両側に……。


IMG_1848.jpg

由緒正しい目ビームの出方。


IMG_2167.jpg

その直後の写真。
あんまりハナマイを見てたので、「なんじゃい!」とばかりに立ち上がるハナマイ。


IMG_0932.jpg

由緒正しい目ビームその2。
こわいよ!笑い顔だとこわさ倍増!


IMG_1028.jpg

ちょっとキャワイイ感じの目ビーム。
それにしても君、太いね。さわりがいがありそうだね。


D001032.jpg

フィルム写真のときの1枚。
ふりむきざまの目ビーム!おしりが丸見えだわよ!

最初のほうに暗いから目ビーム写真と書きましたけど、もしかしてカメラの性能かも?
紹介した写真はフィルムカメラと、コンパクトデジタルカメラのもの。
途中でデジタル一眼に変えたのですけど、それ以降は一枚もなし。
デジイチだと綺麗に写りますけど、こういう面白写真は少なめなのかしらん~。

あけましておめでとうございます

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのモノグサ棒です。
始動が遅すぎる!もう10日だというのに、あけましておめでとうだとう!?
というお叱りの声が聞こえてきそうです。ぐぬ。すっかり怠けております。
皆さんのお正月はいかがでしたか?我が家はすっかりお正月行事からは遠のきました。
お雑煮なし、おせちは買ってきた黒豆、鮎甘露煮、かしくるみのみ。
なんと1日の朝は菓子パンでしたよ!小倉マーガリンパンさ!
一応気をつかって小倉にしたよ!あずきだからめでたいかと思って!!!

DIMG_7031.jpg
▲ 「なんというだだくさなはじまりでしょう」

いいのです。どうも自分、キッチリしすぎな性分でして。
今年こそいい加減に過ごしてみようと、思っておるのです。はい。
本当にそれは自分がやらんといかんのか。
やるとしても今やらんといかんのか。
もう無理はできぬお年頃。そろそろ自分の身を大事にせんとガクッとなるです、はい。


DIMG_5857.jpg
▲ 「もうガクッときとる」

これ以上悪化しないようにさ!
おいしいものは節度をもって食べ、運動をバリバリするがじゃよ!
これが一応今年の抱負でございます。皆さんも何か抱負を決めましたか?
それでは今年もまったりゆっくりどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR