FC2ブログ

好き嫌いはあるのよ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの吹流しです。
もうー!きいー!風が強い!強すぎるよ!自転車すすまないよ!
4月に入ってからというもの、ほぼ毎日強い風がふきまくっているこの地域。
お出かけ手段がほぼ自転車か歩きなので非常にしんどいです。
まったくすすみませんが何か!?立ってるだけでも大変な突風ですが!!!
昨日は雨まで加わり、傘はオチョコ寸前に。ぐったり。風強いと疲れるさ……。

さて、しばし続くこととなった当ブログ。あまり書かなかったことを書いていこうかしら。
ちょっと暴露しちゃったりしようかしら。

IMG_6824.jpg
▲ 「そんなものはあたしにはないわ~、ウヘヘ」

あるのよ、それが。
わりと誰にでも人懐こいと思われていたハナマイだけれど、人の好き嫌いがわりとあった。
しかも何が基準になっているのか、全然わからなかったのだ。
無条件にシッポをふって喜ぶのはオヤツをくれる人だった。
でもここで言いたいのはそういうことではないのである。
オヤツくれる人が好きなのは、実はオヤツが好きなだけだからね!その人じゃないのよ!


IMG_6754.jpg
▲ 「なにが言いたいのかね」

ハナマイにとって普通くらいに好きな人に対しては、
シッポをフリッフリッと適当に2回くらいふり、だまってなでられていた。
こういう態度だったので、人懐こいと思われていたところはあるかも。
めっちゃんこ好きな人には奇声を発しながら駆け寄っていて、飛びつきシッポはちぎれんばかり
「ハナマイの一番好きな人」の記事にくわしく書いてありますぞ)。
が、なぜか、何されたわけでもないのに、最初から嫌いな人というのもいた。


IMG_6830.jpg
▲ 「そんな人いたかな」

何人かいた中で、はっきりと覚えているのは家の修理に来た人。
中年くらいの女性だったのだけど、ハナマイは見るなり背中の毛を逆立てた。
吠えたりとか駆け寄っていくとかはしないのだけど、
遠くからその女性をじーーーっと見ては毛を逆立てていたのだ!


IMG_6794.jpg
▲ 「そうだったけー」

そうだったのよ。
万が一のことがあってはいかんので、ハナマイはその女性の見えないところに連れてった。
他にも何人か会うなり背中の毛がブワアなる人がいて、
やっぱり近づけないように注意した覚えがありますです。

そうそう、条件付きで嫌いな人はいたわ!
「凶暴なのかな」「モーレツマイヤー」でも書きましたが、電気の検針員さん!
バウッて吠えましたもん。吠えることなんてなかったからビックリしたわあ。


IMG_6826.jpg
▲ 「あの手にもってるジーコジーコいうのが嫌なのよ!」

なぞの機械を所持して我が領地に侵入してくる不届き者め!と言いたいそうです。
不届き者もなにも、お仕事ですわよ!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
プチ月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR