シャンプー嫌じゃい!!

さて、昨日はシャンプーに連れて行きました。
以前は自宅で洗っていたんですが、やっぱりプロの技にはかないません。
自宅のお風呂でやるとこっちもビチャビチャになるし、
しかも乾かすのがそりゃもう大変!!
毛は脱衣所中に飛び散り、はなは暴れまくり…。

というわけで美容院へお出かけ。
まだ、何も知らない幸せだった頃のはな。
のんきにグウグウ寝ています。

IMG_0071.jpg

美容院の前に行くと、必死になって逃げようとします。
中に入ってからも逃げようとします。
足が滑って空転するくらいに必死です。

そして洗いあがったはなです。
オシリが真っ白ですよ!!このオシリの出来が自宅シャンプーとの違い!!

IMG_1349.jpg

お胸の白い部分も真っ白!!(さっきまで真っ黄色だった)。

IMG_1350.jpg

すっかりお疲れぎみのはなでした~。

IMG_1351.jpg
「アタシ、もうダメ…」


追記:
美容院に行かなくなって久しいです。今ではスッカリ自宅洗い。
仕上がりは違いますがハナマイの負担を考えるとね。
「シャンプー嫌じゃい!!」へのコメント


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月06日10時30分
マックスちゃん、2回もありがとう!!
人大好きなのと、ビビリで固まってるから何もできないんですよ。
車酔いは何回も車に乗せないと駄目でしょうか?
獣医に行くときしか乗せることがないので。
あとは数回、川に行くくらいかなあ。
乗っている間、はなはヨダレが凄いです。飛び散ってます。


マックスちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月06日00時13分
シャンプーに行くのに、犬種は関係ないですよ!それよりも、お利口でいられるはなちゃんは、偉いです(*^m^*)
車酔いは、今は1時間位は大丈夫になりましたよ!前は窓から垂れ流し状態になった事も・・(笑)


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月05日19時58分
マックスちゃん、どうもです!!
雑種であそこの美容院に行ってるの、はなぐらいかなあ?
いつもゴールデンとかダックスとか高そうなワンコばかり来てます。
はなはビビリですが人大好きなんでトリマーさんを噛んだりはないそうです。
多少は暴れているようですが…。はっはっは。


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月05日19時56分
姫麻呂ちゃん、こんばんは~。
疲れきったあとのワンショットです。
シャンプーした日は寝言もいっそう凄いですよ♪


マックスちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月05日19時32分
まぁ!美容院!?まっくんは、ずーっと自宅シャンプーです!これまでも、これからも・・・きっと、ビビりのまっくんは、トリマーさんに預けると、大暴れしかねないので(^‐^;)


姫麻呂ちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月05日18時00分
はなちゃんの最後の写真、超かわいい!はあーってため息が聞こえそうyo♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR