お嬢様とお言い!!

それははながまだ若かりし頃、はなは今以上に精悍な顔つきをしていた。
体型も若干スリムであったため、男らしさに拍車をかけていた。

IMG_2026.jpg
▲「今でもスリムだわよ~


ワンコが散歩デビューをすると、いろんな方から声をかけられる。
新しいワンコはこうやって、ご近所へと馴染んでいくのだなあと思った。
はなが少しでも可愛がってもらえるように、
いつもは仏頂面の私も、最上級のスマイルを披露しつつ対応した。

そんなある日のこと。前方からオバアチャンがカートを押しつつ歩いてきた。
オバアチャン、どうやらワンコがお好きらしい。
笑顔でハナマイヤーに近づいてきた。ハナマイヤーも喜んだ。
ここでハナマイヤーの頭を撫でながら、一言おっしゃった。

「オンかねメンかね!」

オ、オン?オンってなんじゃ!?
オン=オスへの変換を、脳内CPUはフル回転してはじきだした。

「あ、メンです…」

「メンかね!ウッヒャッヒャ!可愛いねえ!」

とはなの頭を撫でくり回し、オバアチャンは去っていった。
メン…メンて……。

当のはなは可愛がってもらえたのが嬉しかったらしく、
笑顔でスキップ♪をしていた。
でも不思議と、嫌な感じは全くしなかった一コマなのである。
はなを可愛がってくれたのは間違いないからね!!

IMG_1999.jpg
▲「オバアチャン元気かなあ


「オンかねメンかね事件」は今でも我が家で語り継がれている。笑い話として。


追記:
オン、メンというのは方言でもあるようですね。
なんだかんだ、この言い方を気に入っているハナマイ一家です。
ちなみにハナマイは今でもオンによく間違えられます。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR