大雪!?

またもや大幅に寝坊をして(毎日遅く起きるからもう寝坊と言えないような)、
寝室のカーテンを開けてみたらば、エライことになっていた


syoumen1.jpg

こ、こんなにも雪が積もっていたーっ
父ちゃんどうやって出勤したんだボンドカーでか

ウソです。

これは数年前の何十年ぶりかという大雪の一コマ。
大量の雪に興奮して、歌のごとく庭を駆け回ったハナマイヤー。
あまりの狂乱振りに、オカシクなったかと心配した私。

でも本日、寒いけれども雪の降る気配はなし。
ハナマイヤー、ちょいと残念がっております。



こむぎちゃん

さて、紹介がちょびっと遅れてしまった「こむぎちゃん羊毛フェルト」です。
こむぎママには本当に長らくお待たせしてしまいました~。

正直、楽勝!と思ってました。作るまでは。
しかし、いざ取りかかってみたらがスゴく難しかった…。
手持ちの羊毛をミックスしても、こむぎちゃんの色が出せず、
新たに2色の羊毛を注文しての製作となりました。

また、微妙な模様とフサフサ感、シッポにも苦労しました。
しかも毛はフサフサしており、部分部分で毛色が微妙に違う。
こむぎちゃんらしさを出せるように頑張りました。

オマケとして、こむぎちゃんの好きな栗と、
グリーンのマフラーに花のビーズをつけたものを作りました。

実はまだ、お次の方がお待ちなので、チクチクするわよ!!



追記:
実はもう羊毛フェルトはほとんどやめてしまいました。
集めた道具や羊毛はどうしたかというと、ダンナ殿に受け継がれております。
そうです、今はダンナ殿の趣味となりました…。
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR