変?なクセ?

はなには、やたらめったらに人を舐めるクセがあります。
お礼のつもりなのか、ナデナデしている時にペロペロ
通りすがりに座っている私の手をペロリ
大好きなジイに飛びついてベロンベロン

舐められた後は、まるでナメクジがはいずりまわった後かのようにヌトヌト…。
好意で舐めているであろうので、叱るわけにもいかず。
しかし通りすがりに、ベロ~ンとやっていくのはいかがなものか。

IMG_2072.jpg

寒いので、私の湯たんぽに頭をくっつけて寝ております。
ワンコってこんなに寒がりなのかしらん!?
しかし湯たんぽはいいね!!

IMG_2071.jpg
▲「うへへへへ~
な、なにっ!この超ブサ顔は!?
顔のデッサンが完全に崩れてるわよ!寝起きのブサにも程があるわよ!


●今日の若気の至り●
その昔の大昔。
何を思ったか、地元ではけっこう大きなお祭りの、花魁役に応募した。
そしてどういうわけだか選ばれてしまった。
はりきって花魁歩きを練習し、本番に挑んだ。

だが本番は月一の「あの日」だった…。モノスゴク体調が悪かった。
その上、カツラが合っていなかった。キツかったのである(重くもあったが)。
頭が圧迫され、血が止まっているかのようだった。
結果、途中退場という、まことに惨め極まりないことになった。
関係者の方々にも迷惑をかけた。
翌日、カツラの締め付けにより、コメカミに青あざができていた。

今でも最後までやり遂げられなかったことを悔やんでいるのです。


追記:
元のブログにはここに私の花魁姿の写真が掲載してあったのですが、
さすがにアカンダローと思って、やめました。
どうしても見たい方は、元のブログへどうぞ~(^^;)
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR