感じ悪いのよ~!

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの玄関マットです。
今日はお天気が悪いですな~。シトシトピッチャン。
さっきやっとお散歩に行ってきました(ウンピ出ず)。

さて、お天気悪いのにハナマイヤー、術後の食欲がものすごい。
抜糸までは「これはヤバイのではないか」というくらい食べなかった。
カリカリはもちろんお残しし、私たちが食事していても近くに来ず、
遠くのベッドで寝たきりだった。

が!抜糸した途端にそれまでの鬱屈をはねのけたのか、食欲ワンコに!

IMG_6242.jpg
▲ 「な、なにかくだちい…

食事をしていると、隣の椅子に上半身だけこうやって乗せてうなだれるんです。
感じ悪いよ!なんか私がイジワルしてるみたいじゃん!?
食べてる間、よこでず~っとこうやって待っているオソロシイ犬!

IMG_6247.jpg
▲ 「なっにかくっだちい~!

後ろから見るとこんな感じ。これは起き上がってますな。
短い後ろ足を懸命にのばして、椅子に手をかけております。
シッポ太いね、君。胴も太い。

IMG_6249.jpg
▲ 「なんだよ~こっち見んなよ~

なんにももらえるわけはないので、ヤサグレとります。
後ろから見るとなんというか、タヌキみたいですな。
こう~、なんというか~、やっぱり…胴が太い。

IMG_6251.jpg
▲ 「お~なかすい~た~のぉおお~

諦めないハナマイヤー。それをガン無視する父ちゃん。
二人の戦いの決着やいかに!?
いやいやいや、人間の食べ物をあげちゃあいけねいぜ。
ハナマイヤー、君は負けてくれたまえ。
その執念を何か別の方向に向けたまえ。
丸ノブ開ける方に向けてはイカンですぜ!!


ここからは前回の髪型の続きです♪


さてさて、皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!
その助言を取り入れ、さらには美容師さんとも相談して切ってきました。
伸ばす方向性は変えずに、軽くしようと決めました。
顔の横に髪がないと老けて見えるので、横の部分をバッツリとカット。
後ろの毛を結んで前から見ると、ボブのように見えるスタイルです。
前髪はいつものようにギリギリまで短く。
痛んだ毛先もカットし、少~しだけ毛をすきました。
これだけでも、ずいぶんとサッパリしましたよ♪
頑張って伸ばして行きます!!

ところで皆さん、美容院って凄くストレスたまるというか疲れませんか?
案の定、今回も翌朝に口にヘルペスができてました…。
カット担当の方はかろうじて同年代ですが、
アシスタントなんて自分の子供でもおかしくない年齢!
なんだか気を遣っちゃうんですよね…。
もっと規模の小さい美容院に変えようかな~とか思ってます。

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん治さなきゃイケないからガンガン食べちゃうのよね♪椅子にもたれ掛かる姿に負けないパパさんもママさんもご立派だわ(^_^;)
髪の毛頑張って伸ばして下さいね

やさぐれハナマイ♪

やさぐれてるのがなんか可愛い( ´艸`)

まろこもダイエットさせなくちゃだから一緒に頑張ろうね。

髪型ってなかなか冒険できないよね。(若いころはかなり冒険したけど)
私も美容院を変えたいけれど、新しいところって開拓が難しい~(>_<)

No title

あははv-237はなちゃん、今までのストレス発散で食欲爆発かしら(o ̄ー ̄o) ムフフ
食欲ないよりいいですが・・・こちらの忍耐が試されますよねσ(^_^;)アセアセ...
また、暖かくなったらしっかり運動しようね(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

ママさん、髪は伸ばされることになったんですねv-352
確かに美容室は疲れます・・・( ̄  ̄;) うーん
以前、都会の人気店へ行ったら、入店してから店を出るまで、7人のスタッフが入れ替わり担当して・・・毎回、自己紹介して、疲れちゃいましたヾ(≧へ≦)〃
いろんな美容室があるので、美容室ジプシーして、相性のいいところ探されるのもいいかも(*^-°)v
ちなみに我が家は主人だけで経営している美容室です~
私も美容師免許は取りましたが、働かず~
そうそう・・・頭上お団子ヘアは、アニメ『三国志』の雰囲気です~
思いきり高い位置でポニーテールして、その根元にグルグル巻きつけるだけで簡単です(* ̄0 ̄*)ノ

執念のハナマイ

ハナマイよ~。
ここは諦めておくれよ~。
そんなに近くでガン見されたら
父ちゃんも食べにくそうだね~。
でも、しっかりした意思をお持ちのようなので安心です♪
あっ!ハナマイの背中にもドアがありますがな!!
これはドア開けの達犬ハナマイでも開けられませんな( ̄∇ ̄;)

たしかに美容室は疲れます。
ほどほどにお話しするのはいいんだけど
ず~っと喋られるのは疲れます・・・。

●奏ママさんへ●

毛を生やそうとたくさん食べているのかしら!
食べるスピードがどんどん上がっている気がします(^^;)
ハナマイのガン見には慣れちゃってるので、負けない私たちです♪
髪はカットしたら随分と軽くなったので伸ばし続けられそうです☆

●AMAOさんへ●

見つめるならまだしも、やさぐれるのよ~。感じ悪いわ!(可愛いけど♪)
ハナマイもちょっとリバウンドしちゃったので、一緒に頑張りましょう☆

若い頃は髪型冒険しました!赤い髪だったことも!?
美容院の新規開拓って本当に難しいです。
前に飛び込みで入ったところは、ものすごく感じ悪かったです…。

●メイプルちゃんへ●

ストレス発散に食べまくってるかもしれませんね!
人間がオヤツを食べようものなら、熟睡していたはずなのに飛んできますから(汗)。
私はハナマイの要求に負けませんが、父ちゃんがね~。困ったもんです。
あ、私も冬太りしたのでそろそろ運動シッカリやりますよ!

やっぱりママさんも美容院は疲れますか…。
スタッフが入れ替わり立ち代りは同じです。あとたくさん話しかけられるのも辛い~。
自分の娘くらいの子に話合わせるのに必死!グッタリしちゃいます。
りーちゃんちみたいに、ひとりの人にやってもらいたいんですよね。シャンプーもブローも。
髪型は決まってこれからは揃えるくらいだから、ジプシーしてみようかな♪
頭上お団子教えてくださりありがとうございます!
ボロボロ髪が落ちてこないように頑張ってみますね☆

●こむmamaさんへ●

もう、真隣なのよ~。
まるで行き倒れかのように椅子に倒れこんでるのよ~。
毎度のことなので慣れっこですが、なんでか気になっちゃいます(^^;)

ハナマイの背中にドア!がっはっは!笑っちゃいました!
ドア、ありますね!ギ~って開きそう♪
ここが開いたら鉄腕アトムみたいになってるのかな!?

美容室でしゃべるのって疲れますよね~。
できれば用件だけ伝えて、後は本を読んでいたいです。
なんでこっちがスタッフに気を遣ってるんでしょう…(小心者)。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR