急襲は突然に

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの枕です。
痛ましい事件が起こってしまいました。ハナマイヤーと父ちゃんがケガをしたのです。


それは、散歩のときに起きた(私は家で留守番をしておった)。
ハナマイヤーはご機嫌でルンタルンタと歩き、ご機嫌でウンピをした。
ウンピするハナマイヤーを、目を細めて見つめる父ちゃん。
良いウンピが出たな♪とウンピを回収しているその背後に、黒い影が迫っていた!

先に気づいたのはハナマイヤーであった。
後ろに迫っていたのは、黒いニャンコであった。
ニャンコはヤル気満々で背中を弓なりにし、フーシャー!と突進してきたのである!

危うし、ハナマイ!
父ちゃんはハナマイをかばおうと、足を振り上げた。
父ちゃんの脳内イメージとしては、足はニャンコにヒットし、
空高く舞い、そしてお星様のようにキラーンとなるはずだった。

しかし現実は違っていた(戦前生まれのジーさんであることを自覚して欲しいものである)。
実際のところ、その振り上げた足の速さはスローモーションのごとくであっただろう。
当たり前のようにニャンコはなんなくその足をかわし、

熊のように後ろ足で立ち上がり、両手を高々と上げたのだ!

そしてその振り上げられた両手は、父ちゃんとハナマイにスマッシュヒットした。
右手はハナマイの鼻ヅラに、左手は父ちゃんのスネに決まった。
冗談のようだが事実である。マンガのようだが事実である。

1人と1匹を仕留めたニャンコは、悠々と去って行ったそうだ。



以上、父ちゃんから聞いた話をまとめてみました。
書きながらも、なんつ~アホな父ちゃんだと涙がチョチョぎれました。
ケガの具合ですが、微々たるものですのでご安心を。

IMG_6406.jpg


親指の先にある、小さい黒い点がひっかかれた痕です。
すでにカサブタになっていて、腫れたりしてません。

IMG_6407.jpg


父ちゃんのキタネ~スネは小さめ画像で。
こちらも小さな引っかき傷で、なんともありません。

まったく、余計な事件ばっかり引き起こしおって!
そもそもだね、父ちゃんが足を振り上げたりせず、逃げていれば良かったものを!
聞けば聞くほどアホな話じゃわ!
ニャンコとガチでケンカするなんて、アホじゃ~!!

IMG_6410.jpg
▲ 「鼻んとこ、いてかったの

一番の被害者であるハナマイヤー。
女の子なのに顔に傷をこさえちゃって、不憫なワンワン!
今度またニャンコが来たら、逃げるんだよ!

ちなみに、ニャンコに襲われたのはこれで2回目です…。
前にも散歩中にいきなり追いかけられて、フーシャー!されました…。

コメントの投稿

非公開コメント

武闘派ニャンコさん

襲ってくるニャンコさんってたまにいますよね。
お父様、はなちゃん、災難でしたね、お大事に。

ハナちゃん…目じゃ無くて本当に良かったぁぁ♪
奏を飼いはじめて、一番最初に獣医さんに「猫の爪は切って下さい!奏は猫に警戒心が無いから」でしたよ

猫好きな奏ママから見たら、ニャンコに蹴りが決まらなくて良かったけど、普段ニャンコに引っ掻かれ無い人(犬も)は化膿しやすいから、治って来て良かったです~
私も我が子達以外の飼い猫でも引っ掻かれると化膿しちゃうへたれですが…お互い、良いウンチに見とれ過ぎは気を付けなきゃですね

No title

ひゃ~( ̄□ ̄;)!!
衝撃でしたね(◎-◎;)!!
ニャンコが襲ってくるなんてヾ(≧へ≦)〃
しかも・・・お父さまが1番無防備な状態の時に!!
私も、トイレの回収作業中というのは1番焦る時で、
とても余裕ありません・・・( ̄  ̄;)
お父さまもはなちゃんも、軽傷でよかったですが、
しばらく、異常がないか、ママさん、よく見てあげてくださいね(*^-°)v
それにしても・・・こちらのニャンコは威嚇しながら逃げるタイプなのですが、
向かってきたら・・・私もパニックです・・・
やっぱり、お天気に関係なく、傘を武器として持ち歩こうかしらσ(^_^;)

ハナマイ事件簿

えらい事でしたね~!
それにしても、猫から突進とは!!
ほんと目じゃなくて良かった。
お父さんも大事に至らなくて良かったです。
それにしても、ママさんの描写が上手すぎて
想像しちゃって、ごめんなさいだけど笑えました。
次からは、猫に遭遇したら
ハナマイがお父さんを引っ張って逃げるようにね~♪

ポケモンのロケット団かアンパンマンのばいきんまんのように「きらーん」となるはずだったのに仁王立ちするとは大物にゃんこだ(;o;)
ハナマイちゃんのお鼻に傷が!軽症で良かったね!

オーマイガッ!!

随分強気の猫さんでしたねぇ!
ハナちゃんが鼻に怪我を…なんて洒落を言ってる場合やないです(^^;)
少しは治りましたか?
お父さん!私も昔 猫にガッツリ掴まられひっかき傷を作りましたが お風呂入るとシミたのではないでしょうか?
予期せぬ出来事は これっきりにしたいですよね!

傷は治ったかな?
父ちゃん戦前生まれなん?
そのわりにはふっとわ軽いよぅ
にゃんこ先生はまだまだじゃのって去って行ったのね
また季節が変わったらハナマイヤーに勝負挑んでくるのかな?
父ちゃん次こそ勝利してね

No title

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ  ニャンコって襲ってくるんですね~( ̄▼ ̄|||) 怖いぃぃ
ハナちゃんも 父ちゃんもビックリしたでしょうね~(>_<)
お大事に~<m(__)m>

かずちゃんもパニックになるかも~?こんな時は逃げようっっ((((((((((((っ´Ι`)ノ でもニャンコって追いかけてくるのかな~(?_?) ワンコは思いっきり追いかけてくるけどね~子供の頃によく追いかけられまして・・・(^▽^;)あはは・・・


●シゲさんへ●

シゲさんとジョンちゃんも襲われたことありますか?
ニャンコは好きだけどちょっと怖いので、
自分だったらどうしたろう~と思いました。
父ちゃんもはなも、事件のことはスッカリ忘れているようです♪

●奏ママさんへ●

目だったら、こんなブログ書いている場合じゃなかったですね。
奏ちゃんはニャンコちゃんたちととっても仲良しですもんね!
ニャンコちゃんに悪気がなくても…ってことはあるかもですし…。

ニャンコに蹴りが決まらなくて良かったですよ~。
いくら野良ニャンコでも傷つけたくはないですから。
幸い軽い傷で済みましたし、戦前父ちゃんとハナマイは化膿することもなく、
綺麗なカサブタになりましたよ☆ご心配おかけしました!

●メイプルちゃんへ●

いやもう、聞いてビックリですよ!
前にも襲われて、その時は私もいたのですがすっごく怖かったですよ!
ウンピ回収中は、綺麗に回収しないといけないと集中しちゃって、
意外と周りに目が行ってませんよね。
気づいたら車や自転車が接近してきていたりとかもあります。
幸い父ちゃんもはなも何事もなく過ごしています。
ニャンコ対策に傘を持とうかと、私も思いました…。
バッ!と開いたら攻撃を避けられそうですよね!

●こむmamaさんへ●

とんでもない目にあいました。
目をやられていたら、こんな面白記事にはできませんでしたね!
父ちゃんは、も~情け無いやらなんなやら。
この記事は面白事件記事なので、笑ってくださいね♪
はなも子犬のときに目の近くをニャンコにはたかれて
痛い目をしているのに、今でも追っかけます…。
私がしっかりせねば!

●AMAOさんへ●

そうそう!それ!「きらーん」となるはずだったのよ。父ちゃんの脳内では。
ところがどっこい、ニャンコの方が上手だった…。
仁王立ちニャンコなんて聞いたことないよ~。
鼻への小さな傷で済んで良かったです。
これに懲りて、ニャンコを見たら逃げるようになってくれたらな~(無理か)。

●マロンママさんへ●

恐ろしく強気のニャンコもいるんですよ~。
これで二回目ですよ、襲われるの。
ハナの鼻にケガが!うっひゃっひゃ!!いや、実際笑い事ですけど♪
まだカサブタついてますが、化膿もせずに順調です。
ママさんニャンコにやられたことあるんですか!?
恐ろしくなかったですか?私も襲われたことがあって、それ以来ニャンコ怖いです(^^;)
もうこんな事件はナシ!でお願いしたいものです。

●ジェイムズちゃんへ●

カサブタになってますよ~。
父ちゃんはバリバリの戦前生まれですよ~。
疎開もしていましたぜ!
もうジイサンであることを自覚して、少しは落ち着いてもらいたいものです。
ニャンコはなぜに襲ってきたのか!?
もう戦いは挑んでこないでおくれ~!!

●北斗ちゃんへ●

ホント、私だったら、ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ と走って逃げそうです
(前回襲われた時は走って逃げました…)。
いきなり現れたようですから、随分慌てたようです。
大怪我せんでよかったですわい。

前に襲ってきたニャンコはね、追っかけてきたよ!!
父ちゃんが『ガーッ!』言うて追っ払ったけど、怖かった~。
かずちゃん昔ワンコに追いかけられたですか!?こ、怖い~(> <)
よくワンコ嫌いになりませんでしたね!?

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR