春は危険のかほり

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのクシャミです。
前回の投稿からずいぶんと間が空いてしまいましたが、
お元気でお過ごしでしょうか?

どうやら私、花粉症のようでございますよ!!
ただ、かなり軽いので生活に支障がでるほどではありまっせん。
お出かけにマスクは欠かせませんけどね♪(メガネが曇るのが嫌じゃ~!)

さて、前ブログの件ですが、どうもこの春はニャンコ祭のようです。

IMG_6414.jpg
▲ 「ニャンコいっぱい~」(だいぶ毛が生えました)

先日、夜にテクリンコテクリンコと散歩していたら、
すぐそこの暗闇からいきなりシャーッ!言う声が!
あわてて飛びのくと、真っ暗闇の中に真っ黒のニャンコが…。
真っ黒けっけで見えるか~い!!
んも~、ビックリするやんけ~!!

IMG_6415.jpg
▲ 「まっくろ~

そしてまた別の日に、テックテックと歩いておりました。
ハナマイがとあるお宅の、塀の隙間に生えた草をクンクンと嗅いでいたその時!
シャーッ!ドタバタガシャーン!!

その隙間には運悪くニャンコがいたようで、
シャー言うたあげく、驚いて逃げていきました
(ハナマイも私も全くニャンコの存在には気づいておらず…)。
黙っておればわからんかったものを!
キジも鳴かずば撃たれまい、を地で行くニャンコなのだった…。

IMG_6416.jpg
▲ 「しゃーしゃー攻撃ー

もうこりゃイカンと、道の端っこじゃなくど真ん中歩いてますよアタシャ。
おかげで車と自転車にブーブーチリンチリンされまくりですよアタシャ。
いいんです、迷惑オバサンぶっちぎり散歩しまくったります。

IMG_6417.jpg
▲ 「ブーブークッションってあったね

そうそう、夜中にウチの庭でシャー!ってニャンコ同士のケンカもよくしとる。

だいぶ前のことですが、それはそれは凄いケンカがあった。
夜中のことなので、音しか聞こえなかったけれども、
シャー!フゥウギャー!ギャルギャルギャー!バタドタドカーン!!
と、すさまじい声が聞こえていた。
翌朝、ケンカの現場であったろう場所には、
毛がむしれまくって山と散っていた(根っこごとのもあった!衝撃!!)。

ニャンコよ、ケンカもほどほどにしてくだされ。
んでもって、ハナマイや私にシャー言うのもやめてくだされ。

コメントの投稿

非公開コメント

ニャンコに囲まれてる奏は、普段「シャァァ」を聞く事も無いもので、野良猫さんに出会い「シャァァ」を言われると尻尾振りながら近付いちゃう(困)
ハナちゃんは一人っ子でまったり育ったからニャンコちゃんへのレーダー無いかもね(^_^;)
道の真ん中歩くのが得策だと思います♪
私もこれから蛇や虫が居るから、やはり真ん中歩く奏です!

No title

(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!
はなちゃん、だいぶ毛がフッサしてきましたねv-352
ニャンコv-237にぎやかなんですねσ(^_^;)
なんとか遭遇せずにお散歩したいですね~
メイプルが出会うニャンコたちは威嚇ポーズしながら逃げていくので、
そちらのニャンコは血気盛んなのでしょうか・・・( ̄  ̄;)
やっぱり晴雨兼用傘を常備でお散歩なさってくださいv-238
あと、携帯できるニャンコよけのグッズとかもあればいいですねv-358

仕方ないのよ
どこも春は花粉とにゃんこ先生の恋の季節!
彼氏&彼女を作るにゃんこ先生達は気がたってるから
負けるなハナマイヤー

No title

▼o・_・o▼コンニチワン♪

シャーシャーネコさん( ̄▼ ̄|||) 怖いですね~
ど~か襲われませぬように~(^_^;)

ハナちゃん 毛が生えてきましたね~♪
この勢いだったら もうしばらくしたらボウボウになりますねっ
毛よ~早く生えてやってくれ~~p(^-^)q

●奏ママさんへ●

奏ちゃんはニャンコが大好きなのね♪
優しい奏ちゃんだから、ハタかれたりすることもないのでは?
はなはね~一人っ子のせいなのか、どうも他の子たちとの接触が下手です(^^;)
前に散歩してたら蛇が道路を横断していて、凄くビックリしました!
がぶってやられたら大変ですね!やはりど真ん中散歩で☆

●メイプルちゃんへ●

角度によっては毛が刈ってないように見えるほどになりましたよ♪
アンダーコートがビッシリ生えてきました。
ニャンコ凄いですね!散歩すると必ず見かけます。
たいていのニャンコは逃げてくれるのですが、たまに攻撃する子がいて(^^;)
威嚇の逆を取って、ニボシバラマキ作成はどうでしょう!?
ニャンコが大注目してる間に逃げるんです。ダメかしら!?

●ジェイムズちゃんへ●

ニャンコの恋、凄いよ。ウワォウワォ鳴いてるもん。
花粉からも逃げたいよー!
負けてもいいから、ケガせんで欲しいと思うのでした。
ニャンコは爪があるからね!

●北斗ちゃんへ●

こんにちはです!
シャーシャーネコさん、あれ以来会っていませんが、気をつけてます。

はなですが、だいぶフサフサしてきましたよ!
アンダーコートが一気に伸びたって感じです。
面白いので、一週間ごとの毛の伸びを写真に撮ってます。
またこちらに掲載しますね♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR