カキカキゲラゲラオエッ

こんにちは。ハナマイヤーの花粉です。
今日こちらではモノスゴイ量が飛散するそうなので、警戒しとります。
しっかし、めっきり春ですなあ~。
庭にツクシがたくさん生えてきましたよ。

そうです、春なのでフィラリアの検査も含めて獣医に行ってまいりました。

IMG_6294.jpg

▲ 「獣医ですと!!

ハナマイヤー、いつになく落ち着きがなく待合室でウロウロ。
呼ばれたはいいけれど、必死こいて逃げようとする始末。
でも床がツルツルなので、その場で足だけツルツルツル!(マンガのようだた)
んでもって抱き上げて連行したらば、後ろ足を犬かきのようにカキカキカキ!
先生、アシスタントさん大笑い。
笑っちゃいかんよね~、と言いつつも先生の笑いはしばらく止まらんかったのだった。

IMG_6283.jpg

▲ 「笑われました

はなさんには笑い事じゃないよね~と先生は言うとりました。
が!それとこれとは別なのだよ!検査せねば!!
フィラリアの検査結果は陰性(チョコット採血したのよ)。
4月から12月までのチュアブルをもらい、肛門しぼりもしてスッキリ。

頑張ったハナマイヤー、帰りにアシスタントさんにオヤツもらいましたが、
これがイカンかった…。

IMG_6271.jpg

▲ 「やってしまったのです!!

帰りの車の中で朝ごはん全部リバース…。
なんか、やけに静かにしてるから変だなとは思ったが、
気づいたときにはウェウェターイム(気づいたところでどうしようもないけどな!)。

車内に漂うカリカリのかほりに包まれて帰路を急ぎ、
ちりとりでリバース物体を取り、マットを洗いました。
しばらく庭で草を食べたり、水を飲んでいたハナマイですが、
今はスッキリしたようでぐうぐう寝ております。

IMG_6236.jpg

▲ 「すーぴー

ぜ~んぶ出ちゃったようなので、きっと後でお腹がすいたと言うてくるであろう。
頑張ったゴホウビに缶詰を開けてあげまっしょうかね。

コメントの投稿

非公開コメント

ありり

はなさん、リバースしてしまいましたか~。
獣医さんまで車でどれくらいなのかな?
うちも先日、ワクチンと狂犬病の注射したときに「フィラリアの検査もしますか?」と聞かれたけれど、、5月1日から予防薬を飲ませるので4月末にしてもらったの。

はなさん、←この呼び方もいいね あとで缶詰め開けてくれるって。良かったね!

次は こちらから(^^)
あっ 獣医さんにこんにちはしたんですね!
うちは 来月行きま~す。
ハナちゃん 抱っこされた時 お腹が圧されたのかな それとも緊張?
あっ、ハナちゃんは車酔いするから気分悪くなったのかな
せっかく食べたのに可哀想に…。
でも スペシャルなご飯が待ってるようで良かったね(^_^)vゆっくり味わって食べてね!
愛ですなぁ~ママさん♪

No title

ひぃいい( ̄□ ̄;)!!
はなちゃん・・・しんどかったねヾ(≧へ≦)〃
ママさん、お片付けお疲れさまでしたσ(^_^;)
病院で超ド緊張した後のおやつの刺激が強かったかな~
とりあえず、帰宅できてよかったです(≧∇≦)ノ
缶詰でまた元気復活してね(* ̄0 ̄*)ノ

ハナちゃん手術思い出して怖かったのでしょう…可哀相に(;_;)でもフィラリアはしっかり気を付けなきゃだからママさん泣き泣き頑張って貰ったのですよね(^_^)v
帰り道苦しかったですね、(ママさんも)でもちゃんとママさんは優しいからご褒美用意して貰って良かったね♪ハナちゃん(≧∇≦)
ママさん、いつも奏ママ&奏ファミリーにお気遣いありがとうございます!

●AMAOさんへ●

実はこの日の夕方にも連続3回リバースしまして…。
さすがにそれは心配しましたが、今はピンシャンしています。
獣医さんまでせいぜい10分くらいなのですが、はなには長いようです(^^;)
AMAOさんとこは5月からなのね!こちらは温暖なので、4月からです。
まろこちゃんも検査頑張ってね♪

はなさんって呼び方、実は私も気に入っています☆
久々のカンカンに狂喜乱舞したハナマイであったよ!!

●マロンママさんへ●

先日はメールのお返事ありがとうございました!
この時期は獣医に行く機会が増えますよね。
お腹は押さないように抱っこしたので、緊張+車酔い+オヤツがダメ押しかなあ。
食べてから3時間しか経ってなかったから、全部出ちゃったさ~。
実は夕方にも3回連続して吐いたので、缶詰をよくほぐしてあげました(愛ほぐし)。
今はもうスッカリ元気ですよ^^ご心配おかけしました!

●メイプルちゃんへ●

コメント返しに書いておられましたが、ワンコの吐く姿って怖いですよね!
シッポ巻いて背中丸めてウエッウエッてするから、初めての時はかなり焦りました。
リバース物体はほとんど固形だったので、片付けは楽でしたよ♪
それよか実は夕方に3回連続で吐きまして…。
そっちは液体だったし、連続だったので獣医行きか!?と冷や汗が流れました。
でも一時的だったようで、すっかり元気です☆

●奏ママさんへ●

確かに手術してから前より怖がるようになったかもです…。
だけどママさんがおっしゃる通り、フィラリアはしっかりせねば!
特にハナマイは心臓病なので、フィラリアになったら大変です。
リバースしちゃったのは仕方が無いので、それ以上苦しくないようにしないとね☆
実は夕方にも3回連続で吐いちゃって、アマアマにされたハナマイです♪

ママさんも奏ちゃん達にも会ったことはないけれど、大切なお友達です。気遣いは当然ですよ!!

リバースはつらい
私も飲みすぎた後はなりまする
でもやめられません
ハナマイヤーちゃんもきっと懲りてないよね

タイトル見て、どこの国の言葉かと思いました(^^;)はなさん←結構気に入ってる♪えらい災難でしたな~。あんたたち何笑ってんのよ!って言いたいよね(*^^*)災難の後には幸せが~♪缶詰めのお味はいかがでしたか(m^o^m)

●ジェイムズちゃんへ●

リバースつらいですよね。
飲みすぎはイカンですぜ!!
ほどほどにね♪
ハナマイも自分から車には乗るようになったんで、
調子が良ければリバースしないのかも。

●こむmamaさんへ●

時系列音声タイトルでした!!
はなさん(私も気に入ってる)、ひどい一日でした。
夕方にも3回リバースしちゃってね(^^;)
カキカキは抱っこしてる私はよく見えなかったんだけど、面白かったようで☆
夜ゴハンは約束通りカンカンでしたよ(瞬食!!)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR