ハナボッサ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのクシャミです。
毎晩寝つきをよくするために本を読むのですが、
昨夜選んだ本はイカンかった…。

山本有三『真実一路』。
題名からして小難しそうだから、すぐ眠くなると思ったのが間違いだった。
どんどん話が展開していき、次はどうなる!?とページが進む進む。
気づいたら半分以上読んじゃってました。
寝られんやんけ!!


さて、ハナマイヤーの毛ですが、かなりボッサになってきました。

110205_142604.jpg


携帯画像ですいません。
毛刈りから15日目(抜糸から2日目)。
思いっきり扉ができてます。
こんときゃ~どうなるかと思ったさ…(散歩中の視線が痛かったさ)。

IMG_6235.jpg


上の写真から更に4日後(毛刈りから19日目)。
わかりづらいですけど、まだ毛のあるところとの段差がクッキリしてます。
この頃はハナマイも毛のないところが気持ち悪いのか、
ないところの皮膚がよくピクピクしてました。

IMG_6492.jpg


そして毛刈りから49日目。
けっこうフッサリしてきて、境目がなだらかになってきています。
アンダーコートが生えてきている感じ。毛布みたいです。

IMG_6529.jpg


んでもって今日(毛刈りから62日目。約2ヶ月後)。
かなりのボッサになってきました。

IMG_6530.jpg


アップにするとこんな感じ。
遠くから見ると、毛刈りされてるってわからないかも!?
ちょっと段差のあるワンちゃんって思ってもらえるかも!?(思うかい)
写真ではわかりませんが、黒い毛もはえてきましたよ♪

さすが獣医さんに、毛が多いと言ってもらえただけあるわ~。
完全にそろうまでは時間がかかるかもですが、ここまで生えたら安心安心。
皆さんにご心配をおかけしたハナマイヤーですが、いたって順調です。
今度、首のところの毛の生え具合もお見せしますね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ママさん、素晴らしい読書力だわ(* ̄0 ̄*)ノ
この時期は花粉症でイライラするのと、春眠でダラダラするのとで、
とても集中して読書できませんヾ(≧へ≦)〃
何度も、同じ行を読んだり・・・もしかして、老化でしょうか(◎-◎;)!!
夢中になれるいい本と出会われてよかったですねv-352
はなちゃんの毛の復活v-237これまた素晴らしい(* ̄0 ̄*)ノ
こんなふうに記録があると様子がよくわかりますね(*^-°)v
はなちゃんも、生えそろって、快適だよね(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃんの、この脱力した足の寝姿~好きなんです(*・・*)ポッ
首もきれいになったかな~(≧∇≦)ノ

春の夜長になっちゃったね

はなさん、きれいに生えそろってきて良かったね。やっぱり女子ですもんね!

私もママさんみたいについつい読んじゃって寝不足ってことあるよ~d(-_☆)
最近は軽く読めるものばっかりですが(*^^*)

ハナちゃん大変だったね~(;_;)
ママさんもこれだと視線痛いの判りますが、良く頑張ってくれました♪
でも、さすがハナちゃん♪もう大丈夫ね~

●メイプルちゃんへ●

読書は夜お布団の中でっていう習慣なんです♪
花粉症の人の辛さがチョットだけわかってきましたよ!
鼻水や涙が凄いと全然集中できませんね。
何度も同じ行を読んだりするのは私もです!!ろ、老化!?
それよりも文庫の細かい字がかすむのはろ、老眼!?

毛の復活は記録しようと思っていたんです☆
やっぱりツンツルテンだったときは気持ち悪かったようですよ。
脱力寝姿を気に入ってもらえて嬉しいです♪
首の復活劇はまた後日!どうぞお楽しみに!

●AMAOさんへ●

はな!女子て言ってもらえたよ!!
たまに生えない子もいるって聞いてドキドキしてたけど、良かったです♪

ママさんも本の虫なのね☆
少し前にエッセイばっかり読んでいたから、ここらで文学に行こうかと…。
だけど今読んでるのは『どくとるマンボウ』シリーズです。

●奏ママさんへ●

やっとここまで伸びたって感じです。
けっこう通りすがりにボソッと毛のこと言われたりして、
人目をはばかって散歩してました(> <)
だけどここまで生えればもう大丈夫です♪

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR