9年目の衝撃

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのマスクです。
ついに鼻水に耐えかねて、病院に行ってまいりました。
症状と環境を話したところ、なんと、原因のひとつにイヌがあるかもねと。

IMG_6496.jpg

▲ 原因物質

マジで!?マジでか!!9年目にしてイヌアレルギー発動!!
いやいや待て待て、あくまで『かもね』なのだよ。かもねか~もねそ~うか~もね♪なのだよ。
なぜハッキリしないかと言うと、血液検査しなかったから。
した方が良かったのか?すればハッキリするのか?ハッキリした方がいいのかー!!

IMG_6495.jpg


ブレブレだし…。

ちなみに3年前にアレルギーの血液検査をしとります。
そのときはスギに若干反応あり。イヌはなし。他もなし。
だけど数値って刻々と変わるらしく、
イヌももしかしたらあるかもね、という話でございました。

IMG_6291.jpg

▲ 「ヌレギヌです

とりあえず、アレグラ錠というお薬をもらってきました。飲むやつ。
眠くなりにくいそうです。その代わり効き目もゆるめ。
20日分もらってきたので、飲み終わる頃にはスギは去っているだろうか。
んでもって、お薬やめてスギも飛ばんくなって、それでもクシャミ連発なら、
イヌアレルギー発動で決定!?

いやいやそうなったら、血液検査でハッキリさせたろ~やないの。
そもそもの話になりますが、なんとクシャミが出始めたのは昨年の12月。
回数は少ないけれど、明らかに11月までよりはクシャミがたくさん出てたのね。
それが1週間前にクシャミ回数が一挙に増えてきたのね。
…スギって、12月から飛ぶんだろか…(飛ばんわい)。
なのでドクターも『ウウ~ン』と言っておりました。

なぞのクシャミ、お薬で止まれば!と思っとります。
ハナをかみすぎて鼻の皮がムケちゃったからね!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え・・( ̄□ ̄;)!!
犬アレルギー・・・
こんなに長く一緒に過ごされてて、今さら・・・( ̄  ̄;)
もし、隔離生活なんてことになったら、そのストレスでますます悪化しそう・・・
ぜひ、血液検査を・・・
でも、わかったところで・・・ですよね・・・
アレグラ錠!毎年お世話になってます(≧∇≦)ノ
よく効きますよ(*^-°)v
ママさんの症状も緩和しますように(* ̄0 ̄*)ノ
はなちゃん、ママさんとずっと一緒がいいよね・・・
一時的なものであることを祈ってます!
1枚目のお写真のはなちゃん・・・胸キュンです(*・・*)ポッ

なんだろうね~?

うちの旦那はんは、こむぎと一緒に暮らすようになって2年目で
喘息になったよ~。アレルギーの1番が猫で2番が犬でした(^_^;)
以来、喘息の薬はかかさず飲んでます。
で、年中鼻もクシュクシュしてるし
ワンコを思い切り撫でた手で目をこすると、たちまち目が真っ赤だよ~。
それでもワンコ大好きだから気にしてないみたい。
まさか9年目で出るとは・・・??
12月に花粉は飛ばないしな~。
血液検査せんとわかりませんよね~。
世の中には、あらゆるアレルゲン物質が飛んでますからね。
薬で緩和されるといいね♪

●メイプルちゃんへ●

アレルギーってある日いきなり来ることもあるそうで…。
だけどイヌはないような気がするんです。
なぜならハナマイのお腹に顔をモフモフうずめても、なんともないから!!
あったとしても軽いものじゃないかと思っています。
夏に健康診断で血液検査するので、
そのときにアレルギーの検査も相談してみるつもりです♪
例え重度のイヌアレルギーでも隔離生活なんてありえません!!
そうそう、お薬の効き目が凄いです☆
飲んでからクシャミしてませんよ!

●こむmamaさんへ●

旦那さん喘息ですか。く、苦しそう…。
だけどワンコ好きなのとは別次元なのよね、きっと。
ウチの旦那はウサギアレルギーですが、
やっぱり触った手で目をこすってウサギの目になってました(^^;)
9年目で出ることもあるらしいんだけど、
ハナマイの体に鼻をくっつけて思いっきりスーハーしてもなんともないの。
庭で草むしりしてると鼻水ダーだから、スギが濃厚っぽいです。
12月のクシャミはなんだろ?夏に検査する予定です☆
薬が劇的に効いて、飲んでからクシャミしてませんよ!

お大事にね

以前 娘が鼻水が酷くて病院行ったら 犬飼ってる?と聞かれ室内犬がいますって答えたら じゃあ、犬が原因って事もあるねって言われたらしい。「じゃあ」って何?と私は思ったのですが^^;
結局 検査結果はスギでした。
その時、ストレスから花粉症が来る時もあるから、規則正しく寝て疲れ貯めないようにしましょう!とも言われたみたい。受験の時だったのでストレスもあったかもです。新芽の季節だから色んな花粉が飛びますよね…かわいいけどつくしも結構出るし…。
ブタクサとかヨモギは冬からみたいですよ 友達が前に言ってました。

私は…

1がハウスダスト なんですが、季節の変わり目で悪化します(+_+)
だからハウスダストはあまり気にしてません。
私も喘息を持っているからお医者さんから犬を飼うのはダメって言われてました。それでも一緒に寝ている犬バカだす。
マツとかイネのアレルギーも多いらしいですね。

スギアレルギーの人は屋久島に行って何日間か過ごすと逆に治るなんて話しも聞いたことあります。

何がアレルゲンにしても、世の中からそれを排除することは出来ないので、うまく付き合っていくしかないですよね(^^ゞ
お薬が効いているみたいで良かった♪

ハナさん、犬がアレルゲンは多分濡れ衣だから安心してね(゜▽^*)ノ⌒☆

●マロンママさんへ●

「じゃあ犬」って随分と失礼な言い方ですね…。
あくまで可能性のひとつでしかないのに。
しかも結果と違うじゃないですかー!!
ストレスで花粉症が来るって知りませんでした。
確かにここのところ、ちょっと疲れ気味だったかもしれません(> <)
冬にも飛んでる花粉があるんですね。
ちょっと先になりますが、夏の健康診断のときにアレルギー検査もしてみます!
いろいろと情報ありがとうございました♪

●AMAOさんへ●

アレルギー反応って季節によって変わるんですね。知りませんでした。
喘息だからって、まろこちゃんと寝ない生活なんて考えられないですよね。
アレルギーだからあれもダメ、これもダメって言われると辛いですだ!
あ、イネはダンナ殿がアレルギーですぞ。
屋久島の話は聞いたことがあります!やってみようかしら!?
でも今のところ、薬が劇的に効いているので必要なさそうですが(^^;)
(↑ただ、屋久島に行きたいだけ)
イヌよりもハウスダストの方が疑い濃厚だな~と思う私です…。

ママさん!
去年の暮れから我が家の妹も花粉に悩まされていました~
しかも、掛かり付けのお医者さんに決して家で「犬」や「猫」を飼わないように!と言われるアレルギーもあります。

勿論、鬼の姉は無視してますし本人が検査の間違いと否定してますから、ママさんも大丈夫ですよ

●奏ママさんへ●

アレルギー反応にも強弱があるようで、私は軽いですので大丈夫!
ウチのかかりつけはアレルギーだから飼っちゃダメって言わなかったし♪
お医者の知り合いに聞いたら、
アレルギー反応検査の数値だけではわからないこともたくさんあるそうです。
そこの患者さんは卵に対してアレルギー反応の結果が出てるのに、
当の本人は卵をバクバク食べていたそうです。人体の不思議ですね☆

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR