ヌレイヌです

皆さんこんにちは。ハナマイヤーのケツボッサです。
どんどんとポカポカ陽気になってまいりますが、皆さんいかがおすごしでしょうか。
私は庭にズンドコ生えてくる雑草と戦っておりましたが、負けました…。
ウチの庭の雑草は、他のところのよりも3倍のスピードで成長する気がする…。

さて、先日のアレルギー騒ぎ、ヌレイヌならぬヌレギヌでございました。

IMG_6286.jpg

▲ 「あやまってもらおうじゃないの

先日の血液検査の結果、ワンワンにはアレルギー反応はありませんでした。
ハイ、すいませんでした。ビスケット1枚で許してください(え?少ない?)。

IMG_6575.jpg


こんな結果でございました。
3年前も全く同じ項目で検査して、そのときはスギは*5つで他は全部*2つでした。
今回、スギんとこ、ぐい~んなっとる。
カモガヤ言うのと、オオアワガエリ言うのもぐい~んなっとる。
ハルガヤ言うのもさりげなく*が増えとる。

ただ、非特異的IgEの値が低いので心配ないよ~とドクター。
特異的IgEというのは、その人の体が何に対してアレルギーもってるかがわかって、
非特異的IgEというのは、アレルギー体質の程度がわかるって…言ってた…気がする…
(なんでお医者さんに聞いた話ってすぐに忘れちゃうんでしょう。私だけ!?)。

それと、数値だけではわからんこともあるよ、数値が絶対じゃないよ~とも言うてた(気がする)。

IMG_6572.jpg


庭にあれせんかしらと探してみたら、
裏に少しだけ生えていたオオアワガエリ(と何やら渋い表情のハナマイヤー)。
この黄色いツブツブが花粉なのかしらん。
コドモ理科セットの顕微鏡、捨てなきゃよかったわ~。

IMG_6569.jpg


ハルガヤにいたっては、庭中ビッシリ生えとる。
はなさんの寝とる周りにある雑草は、ほとんどそれ。ウキャーッ!
残りのカモガヤとスギは庭にはなかったです(ここ、突っ込むところですよ)。

IMG_6238.jpg

▲ 「アタシは今まで通りにさせてもらうわよ

ヌレギヌをきせられて、やたらベッドの周りを掃除されたり、
いつもより多くブラッシングされていたハナマイヤーさん。正直すまんかった!!
あと、本気で心配してくれた方々にも、たくさん心配おかけしました!!
いろいろアドバイスまで下さって、ヒデキ感激!!

数値に振り回されちゃダメだよ~ということなので、
症状をきっちり見極めて、お薬で上手にコントロールしていきます♪
今回の鼻水は風邪もあったようなので、体調管理もしっかりします!おうっ!
夜はウナギでも食べてリキつけようじゃないの!おうおうっ!

コメントの投稿

非公開コメント

ハナちゃん!今夜は鰻ですって、良かったわね~(笑)でもママさん一安心ですよね、抵抗力アップの食材とか飲み物とか体質改善したら、もっと良くなるかも知れないしね

No title

あははv-237ヌレイヌでよかったですv-238
ママさん・・・成長するお庭の雑草って、特に春に気になるから、
はりきって草むしりされて、余計に症状を助長してしまったのではσ(^_^;)
これからは完全武装で草むしりの闘いに挑んでくださいね(* ̄0 ̄*)ノ
はなちゃん、よかったね~今まで通り、堂々と過ごしてね(o ̄ー ̄o) ムフフ
鰻・・・(⌒¬⌒*)んまそ・・・♪

はなさん、アレルゲンじゃ良かったね~。
はなさん的には、どれくらい濡れちゃってた?びしょびしょだった?(笑)
お詫びはビスケット1つ?足りなかったらママさんのポケットに入れて叩いてみてね(爆)。

うちでも先日、私が仕事に履いていくスニーカーが見当たらなくて、まろこに水が滴るくらいヌレイヌをきせてしまった(笑)(笑)(笑)。

No title

そうそう血液検査の数値は実際と違うことがありますよ~。
私、ヒノキもイネ科も確実に症状あって薬飲んでるのに数値ではスギしかでてませんでした。姪っ子は、数値では犬にあるのにジョンといても症状でなかったですし。
はなさんにいっぱいハルガヤ花粉が付いているなら、はなさんのベッドの周りの掃除などは効果あるかもしれませんよ~。まだ時期にはちょっと早いですが。

●奏ママさんへ●

なんと~、いつものスーパーでいつもの鰻が売っていなくって、
急遽トリニクの塩焼きに変更になりました(涙)
抵抗力は確かに落ちちゃってるので、そういうアップする食材を食べなきゃですね!
とは言っても何が良い食材か知らないので、まず調べるところからです♪

●メイプルちゃんへ●

はい、もう思いっきりヌレイヌでした!
春になると本当にモリモリ生えますよね!?
確かにホコリっぽい庭で、ちょい頑張りすぎちゃったかも(^^;)
これからはちゃんとマスクして帽子もかぶって庭仕事しますね。
鰻売ってなかったんです!食べられずにショック!!
またリベンジしてやります~。

●AMAOさんへ●

はい、はなさんは原因アレルゲンではありませんでした!
はなさん的には台風の中くらいだったかも!?(いや、実際は小雨でしょう…)
ポケットのビスケット懐かしい!素敵な歌ですよね♪
まろこちゃんもビッショビショになっちゃったんだね~。結局犯人は誰が!?
まろこちゃんはオワビに何かをもらえたかな??

●シゲさんへ●

やはり血液検査の結果は、ある程度の目安と思っていた方がいいみたいですね♪
アレルゲンだけじゃなく、そのときの季節や環境、ストレスも関係してるようです。
私の場合、空気の乾燥が症状を助長しているように思います。
シゲさんも花粉症なんですね。この季節を共に乗り越えましょうぞ!!
ハルガヤは既に山のように花粉が飛んでます(大汗)
はな自体もかなりホコリっぽくなっているので、よく拭いてやってよく掃除もしますね♪

はなさん、きっちり乾かしてもらいましたか(^^;)
これでママさんも安心して、ハナマイヤーの芳しい匂いを嗅げますな(^-^)v
私は最近、春より秋の方が調子悪いです(>_<)これも、たぶん雑草だと思うんだな~。

●こむmamaさんへ●

ドライヤーでゴーゴー乾かしましたよ♪
はなの毛皮に顔をうずめてニオイを嗅ぐのがたまら~ん!なので、
もう思う存分やりますぞよ。
こむmamaは秋の方がしんどいのね…。なんの雑草だろ?
たくさん種類あるし、そこらじゅうに生えてるから上手に付き合うしかないよね。

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR