マテマイヤー

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの毛玉です。
朝晩ちょいと涼しいこともありますが、すっかり春でございます。
それどころか初夏の様相まで!?庭仕事してると暑いよー!!
我が家の庭にはアシナガバチがぶい~んと飛んでくるのですが、
ハナマイがパクッとするので、冷や汗がドッと出ます。
刺されたこともあるというのに!!やめてほしいです(切実)。

さて、ハチもですが蚊も飛んでいるのでフィラリアの投薬が始まりました
(こちらの地方では、4~12月に投薬するのが一般的みたいです)。
毎年もらっているビーフ味のチュアブル。骨型。
ハナマイは薬でありながら、これが大好物!!

IMG_6558.jpg

▲ 「じっ

待っとる。

IMG_6559.jpg

▲ 「まだ?

ちょっと横見た。

IMG_6560.jpg

▲ 「じーーーーーーーーーーーーーーーっ

まだ待っとる。
見スギじゃね?
チュアブルに穴があくんじゃね?
そんなに大好物なのかね?

待つ様子があまりに必死で可愛くて、ついつい長くなってしまいました。すまんのう!
耳を見てもらうとわかると思いますが、ものすごい集中ぶりでした。
この後、無事にムッシャムッシャと食べて、満足しとりました。

IMG_6556.jpg

▲ 「月に一度しか食べられないゴチソウ~

なにやらゴチソウと勘違いしておりますが、美味しくいただけるのはいいことです。
皆さんのところでも、フィラリアのお薬はじまりましたか?


さて、こちらのブログに移ってからは初めて、そして久々の作品紹介です。
IMG_6597.jpg


どどんっ!
ショッキングピィ~ンクッ!!
今までにこういう色合いのモノって作ってません。初です。
このピンクボタンを先日手に入れて、どうしようかな~と頭をひねってできました。

IMG_6596.jpg


横からみたところ。
くるくるレースと、ピンクのスパンコールで縁取りました。
表面にはキラキラのビーズを散らしてみましたよ。
キラキラぴかぴか、パッと輝くような出来あがりで満足~。

写真では分かりにくいですが、卵型をしています。縦約4.5cmのブローチです。
気になる方はいつものように、鍵コメントかメールをくださいまっし。

それとここ、FC2ブログではカテゴリを1つしか選べませんので、
今後、作品を載せた記事は『こんなのできました』に分類しますね♪

コメントの投稿

非公開コメント

まろこは来月から

まろこの病院では今月末に血液検査をして、5月1日から投薬です♪
で、血液検査までにちょっとやせさせなければヤバイ!と焦っているところですv-13

玄関で満足そうな顔で寝転ぶハナさんがえらいかわいいね!

ハナちゃん!ママさん!蜂は気をつけて下さいね(>_<)
フィラリアは奏は通年なら4月~10月ですが、暖かくなって去年は4月~3月まで、今年は4月からですが、バファリンみたいな錠剤でハナちゃんみたいなの羨ましいです。
いつも思いますがママさんの手に掛かると素敵に変身しちゃうからビックリです

No title

あはは♪はなちゃん、メチャ集中してる頭頂部とお耳かわいい(*/∇\*)キャ
このお薬いいですね(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃん、また来月のお楽しみだね(* ̄0 ̄*)ノ
今回の作品~とってもカラフルv-353
また、楽しみにしてます(≧∇≦)ノ

はなさん、蜂を食べちゃうの~!?刺されたら大変よ~(>_<)
フィラリアの薬は、先日の予防注射の時に8ヶ月分もらいました。うちは5月から12月までです。普通の錠剤を口の中に押し込んじゃいます。そんな美味しいお薬なら毎日でも食べたいね(*^^*)

No title

〔´(エ)`〕ヾどうもー こんにちわ♪
ハナちゃん~美味しいお薬で良かったねっ~耳までお薬に集中ぅぅ(= '艸')ムププ 可愛すぎるぅぅぅ♪
北斗君は マテの時にヨダレを飛ばしてきたり・・・(-_-;)それとお口から舌がチョロっと出る時があります。何か可愛いからズーーっと見てたいけどね~(´w`*)
また来月も この可愛い姿が楽しみですね~(^_-)-☆

久しぶりの作品ですね~\(^o^)/ピンク色が可愛い~GOOD(^・^)です♪次の作品も楽しみにしてま~す♪♪
手芸屋さんに行くと ついつい何かを買ってしまう かずちゃんですっ(^_^;) 先日、羊毛で柴犬を作るセットを買ってしまいましたぁぁ
でも まだ開けてないのです( ̄▼ ̄|||)  何か意欲が湧いてきましたぞよぉ~~┏| ̄^ ̄* |┛☆

●AMOさんへ●

まろこちゃんところは、少し遅れてなのね。
ちょっと油断するとすぐ太ってきちゃいますよね…。
これから暑くなって散歩時間が減るから今のうちにダイエットしないと!!
暖かくなってきたので、庭にいるときはよく玄関でクーリングしています♪

●奏ママさんへ●

蜂はけっこう飛んでくるんですよ。
人間は気をつけてるんですが、はなが気にしちゃって大変です!
だんだん暖かくなっているのでしょうか?はなも前は5~11月だったんです。
白い錠剤タイプのやつですね。美味しいオヤツタイプはないのかしら??
お褒めいただきありがとうございます!いつもと違う感じになるよう頑張ってみました☆

●メイプルちゃんへ●

あまりの集中っぷりに笑っちゃいましたよ!そこまで好きなのか!?と。
前は味無しでしたが、今はビーフ味で大満足のようです。
来月もまた、こういう耳と頭になるのかな(笑)
ちょっと派手な色合いのものを作ってみました。
同じボタンでブレスレットも制作予定です♪

●こむmamaさんへ●

食べるわけではないみたいなんだけど、動くものとして蜂に反応しちゃうみたいで…。
前に一度刺されているはずなんですが、こりていないようです。
こむぎちゃんところは5月からなのね。地域によって違うものですね~。
ウチも前は錠剤タイプだったんですが、
毎日他の薬を飲ませているので、せめてもとフィラリアは美味しいタイプにしました♪

●北斗ちゃんへ●

こんにちはです!
北斗ちゃんのマテも、随分と可愛いですね!ヨダレ攻撃っ!!
やっぱりお耳は前に集中しちゃうのでしょうか!?
今度、北斗ちゃんのマテも見てみたいです♪
このピンクのボタンが気に入って作ったブローチです☆
羊毛フェルトも楽しいですよね。手芸屋さんって楽しくて私もついつい買っちゃいます(^^;)
針で手を刺さないように気をつけて、出来上がったら見せてくださいね^^

No title

こんにちは~!
写真といい文章といい愛があふれてますね!
こっちのフィラリアの薬はただの錠剤。
母親犬は嫌いで、油断するとぺろっと出してしまいます。
エビオスは大好きなのですが、どこが違うのでしょう?
待ての拷問、おやつで私もやります。
伏せさせておいて、前足の上に大好きなおやつをのせる。
待てしている間はおやつではなくて、私を見なくちゃ
いけないというルール。いぢわる!
春らしい色のかわいいブローチですね。
また材料がステキ。ピンク染めの貝ボタン、
私も大好き。
ブレスレットも是非見せてくださいね。



●ぷちさんへ●

こんにちは!さっそくお越しくださりありがとうございます!
そりゃもう、鬱陶しいくらいに溺愛しておりますから(> <)
ぷちさんのところも錠剤タイプなんですね。
フィラリアの方が、味が濃い(?)というか苦いんでしょうか?
確かに、薬でも好き嫌いがあるように思います。
フセて前足にオヤツ乗せるなんて、お利口ワンちゃんなんですね!
しかもぷちさんを見るだなんて、なんて賢いんでしょう~。
ハナマイはそういうのは出来ないんですよ(^^;)
ブローチは、今までにない色合いに出来上がりました。
この貝ボタン、素晴らしいというか凄いですよね。
ブレスレットはあと縫うだけなのに、なかなか進みません(汗)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR