ミックスor雑種?

台風一過でピカピカのお天気です!!
その昔、台風「一家」だと思ってました…。

ところで、はなを登録するとき犬種で「雑種」がみつからず、
「ミックス」にしたのですが、
昨日よくよく見てみたら下のほうにありました。

ミックスと雑種って、どう違うのかなあ?
・ミックス=血統ワンコどうしの掛け合わせ
・雑種=何が混じっているかよくわからん
なのかいの?もしかしたら??
ならばならば、はなは思いっきり「雑種」ってことに

ああ、経歴(?)詐称してしまったのかしら


IMG_1352.jpg
「アタシに言われても知らないわよう~」

まあっ、小憎たらしいワンコだこと!!


IMG_0011.jpg

「晴れたから、早く散歩に連れて行ってちょうだいな」

日差しが強いため、まだ散歩に行きたくない飼い主である。
夕方になってからね。


追記:
未だにミックスと雑種の違いがわかりません。
が、雑種という響きが好きなので雑種と言っています。
「ミックスor雑種?」へのコメント


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月08日08時20分
マックスちゃんへ。
もちろん「うちの子が世界一!」ですよ~^^
まさかこんなに親ばかになるとは思っていませんでした。
はなは本当に怒りませんね。イラッとしることはあるようですけど。
でも主従関係ができてるかは、かなりあやしいです…。


はなちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月08日08時18分
こむぎちゃんへ。
どうも「雑種」って言うと気を悪くする飼い主さんもいるみたいで、「ミックス」という言い方が広まったとか。
雑種、大好きですけどね。
こむぎちゃんの言うとおり、はなは、はなですね!!


マックスちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月07日21時50分
純血といっても、元は他の犬種をかけあわせて作られたワンコってのも、沢山いますよね~!!
「うちのワンコが世界一可愛い☆」ければ、それが一番いいですよね~(*^m^*)
何をされても怒らないはなちゃん!主従関係ができていて、羨ましい・・・(T-T)


こむぎちゃんからのコメント コメント受付拒否リストに追加
2007年09月07日12時42分
じゃ、うちも経歴詐称だぁ(^^;)ミックス犬ってちょっとコジャレた雰囲気だね♪やっぱり、うちのこむぎも思いっきり雑種って感じです。というか、こむぎはこむぎだし、はなちゃんは、はなちゃんでしかないのです(^-^)
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR