真のヌレイヌ

皆さんこんにちは。ハナマイヤーの寝不足です。
こちらの地方、最近ど~も変な天気です。
昨夜はモノッスゴク小さな音で雷がコロコロコロ~と鳴っていて、ハナマイはガタブル。
今日は傘で空が飛べそうだぜい!というくらい風が強いです。

さて、そんなこんなな日々ですが、ハナマイがビチョビチョになりました。
庭の池、正確には埋めたカメに落ちよりました。
またしてもこの面白い出来事は、私の目の前ではなく父ちゃんの目の前で起きたのだ!キイッ!

IMG_6752.jpg
▲ 
落ちたカメをぢっっと見つめるハナマイヤー。

父ちゃんから事情聴取した結果、事の顛末はこうであった。
ハナマイが庭でルンタルンタと遊んでいると、トカゲがひょいっとでてきた。
当然のごとく追いかけるハナマイヤー。
ところがどっこい、トカゲどんはカメの隣の物干し台(写真でカメの手前のやつ)の下に飛び込んだ。
届かんがー!と怒るハナマイ。
執拗にニオイをかぎまわるハナマイ。

そのとき、我慢しきれなくなったトカゲどんが姿を現した。
ハナマイが体をひねってトカゲどんに飛びかかった。
もう、トカゲどんの命は風前の灯であった。

バッチャーン!!

あたりにとどろく水音。何が起こったわからないハナマイ。
目先に集中するあまり、ひねった体がどこに着地するか考えていなかったのだ。
前足は地面に着地した。が、後ろ足およびケツはカメの中に着地した。
トカゲどんは、さっさとに逃げた。

IMG_6750.jpg
▲ 「落ちました…」

この写真だと切れちゃってますが、右端のが物干し台、その隣にカメがあります。
1枚目の写真を見るとわかりますが、物干し台とカメの間は凄く狭いです。
この間で決して小さくないワンワンが、体をくねらせて飛びかかりゃーカメにも落ちるわ!

IMG_6753.jpg
▲ 「ケツ、つめたかった」

父ちゃんにこっぴどく叱られ、雑巾でガシガシ拭かれ、天日干しされました。

IMG_6751.jpg
▲ 「ボーゼン」

ショックでか、ラベンダーの横で呆然とするハナマイ。
ラベンダーのアロマ効果で気持ちを落ち着けようとしているのか?

IMG_6756.jpg
▲ 「次は仕留めたる」

またカメに落ちると迷惑なのであきらめてくだせえ!
カメには金魚がいるんですぜ!


***ご連絡***
本文の字を少し大きくしてみました。以前と比べてどうでしょう?
読みにくいとか不具合があったら教えてくださいまっし。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日も絶好調のハナちゃん(とハナちゃんママ)ですね~。
面白すぎます。
文字大きくてありがたい人約1名。
お若い皆さんのブログの薄い小さな文字!
ん、もう、読ませる気があるの!おばさんは読者対象じゃない?
とこっそり心の中でつぶやいているのです。
娘にいわせると、ほとんどの人は読めるんだから
美観重視当然じゃないとか。


No title

あははe-343毎回、おもしろいはなちゃんを見られて
、お父さま、うらやましいです~(o ̄ー ̄o) ムフフ
はなちゃん、ビックリしたねσ(^_^;)
すぐに発見してもらえてよかったけど~
風邪引かないでよ~σ(^_^;)
金魚さんもビックリするから、気をつけてね(*^-°)v
文字大きくなったんですね(☆。☆)
自称視力2.0のつもりなんですが~最近、自信なくて~助かります( ̄ー ̄)ニヤリッ

まだ水浴びするには少し肌寒いですし~気を付けてね~!!
ラベンダーと一緒に立ってる姿が さり気なく場所を選んでると言うか こんな感じで撮ればどうかしらん?と言ってるみたいで私のツボに入りましたよ(*^o^*)

こちらは 今日は午後から雨!雷は今のところ鳴ってないけど これからどうなるかなぁ…(-_-;)
文字の大きさ 良いですね~(^_^)v
ありがとー!

水も滴るわんこ

はなちゃん、落ちたんだ!
ジョンも川やらドブやら階段やら後ろ足落っことしてました。よし、ジョンだけじゃない!はなちゃんも落っこち仲間!

No title

こんばんは!
私も自己嫌悪のとき、落ち込んだとき、、、ラベンダーのアロマで
自分を癒しますよ!結構効くんだよねー、ハナちゃん!
ハナマイちゃんの落下の勢いでカメの中の金魚ちゃんが
宇宙空間まで飛んでいくような事態にならなかったことに
ホッとしております。
文字が大きいの大歓迎です。一行あたり5文字くらいの大きさに
なるまでは文句言いません!嘘です。
それにしても、自分のいない時にばかりおもろい事件が起こるの、
悔しいっすよね。

やらかしましたねぇ
いつもいつも
父ちゃんの前で

父ちゃんどーせなら
落ちた姿を写真にとってくれたらよかったのに…ハナマイヤーちゃんが怒るかな

ハナちゃん(^_^;)

怪我しなくて良かったし、真冬じゃ無くて真面目に良かったです~

トカゲさんは、命拾いしたけど、これから毎日ドキドキですね

●ぷちさんへ●

絶好調すぎてカメに落ちちゃいました…。
ぷちさんと同じこと思っていました!
たいていのブログって字が小さいですよね!?
読んでて寄り目になってきちゃいます。
美観も大切だとは思いますが、
まずは読む気にさせるのが第一だと思います。
細かい字ビッシリのブログは飛ばしちゃいます(^^;)

●メイプルちゃんへ●

父ちゃんばっかり面白い目にあってるんですよ~。
私のときは逃走ばっかり!キーッ!!
はなはそれはそれはビックリしたみたいです。
幸いかなり天気の良い日だったので、風邪ひかずに済みました。
りーちゃん視力いいんですね!
大きい字はなかなか好評のようです♪

●マロンママさんへ●

プール開きにゃ早すぎる!!
なんでかラベンダーの隣で固まって立ってたんですよ。
どうしたんかしらん?そうだ!マロンママのためにポーズを取っていたのね!
雨はどうでしたか?こっちは酷い土砂降りになりました。
文字はやっぱり大きめが読みやすいですよね☆

●シゲさんへ●

落ちたんですよ~。も~。
ジョンちゃんと一緒の『落ち仲間』ってことで♪
ワンコって意外と後ろ足に注意がいってませんよね(^^;)

●フジウラさんへ●

こんばんわんこ!!
やはりあれはラベンダーアロマ!?
天然だから香りもキョーレツでそれはよく効きそうです。
金魚が飛びでていたら、父ちゃんに逆さハリツケにされたかも…。
しっかしおマヌケです。
一行5文字ってどんだけ~!(古い)
もしやフジウラさんとこも、父ちゃんのときに面白いことが起こってるんですか!
自分ばっかりずる~い!ってすごく悔しいです。

●ジェイムズちゃんへ●

やらかしよりました。
なんでいつも父ちゃん!?
私も参加させてー!!
父ちゃんは写真の腕つーかセンスがゼロなので期待できまっせん。
早く私を呼べばよかったのに!!

●奏ママさんへ●

いやもう、なんともはや情けない限りで…。
一歩間違ってたらケガしてたかもしれませんね。
スイッチ入っちゃうと、周りが見えなくなっちゃうみたいです。
トカゲさん、ハナマイにつかまらないようにコッソリしてて欲しいです(^^;)

プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR