元気になりました

みなさん、本当にご心配おかけしました。
メッセージや電話をくださった方々もいらして、勇気付けられました。
ここでブログをやっていて本当に良かったです。
ありがとうございました!!はなは元気です!!!

IMG_2125.jpg

食欲も出てきて、療養食を食べきりました。足りないくらいみたいです。
私が何かを食べていると、ついてくるようにもなりました。

食卓の隣にはいつもハナマイヤーが陣取っているのに、
昨日はベッドに入ったまま出てこず。
それだけお腹が痛かったみたいです。

IMG_2118.jpg

昨日のハナマイヤー。獣医に行く前です。ゲーゲをする前。
どんよりしてます。お腹が痛くて眠れなかったみたいです。

IMG_2121.jpg

ゲーゲをした後(布団変えました)、獣医に行く直前のハナマイヤー。
丸くなってガタガタ震えてました。
頻繁に私の所に来て、トイレに出してくれとせがみました。


ここではなの具合が悪くなった原因をまとめてみます。

1:いきなり全部手作りに変えた(最初はトッピング程度からじゃなきゃダメ)
2:はなには生肉、生骨、骨が合わなかった(ワンコによるらしい)
3:このところの寒さでお腹が冷えていた

1については私の完全な勉強不足でした。
6年近くカリカリフードだけで過ごしてきたのだから、
いきなり全部手作りにしたら、お腹を壊すのは明らかでした。

2についてはワンコによって合う合わないがあるそうです(獣医談)。
そしてモニカママの言うように、ずっとカリカリで育ってるワンコは
合わない場合がほとんどだそうです。
オヤツとして売られている骨を乾したものも、はなはダメらしいです。

3についても考慮しておくべきでした。
いきなり寒くなったので、お腹も冷えていたようです。

今まで、茹でたササミ、豆腐、お蕎麦、茹でた野菜などは、
あげても全く問題ありませんでした(量も少しだったし)。
生肉で体調が良くなったという話をよく耳にしたため、
はなも!と思って焦ってしまいました。

昨日は吐いたはなを見て、パニックになってしまいました。
車がない。でも具合の悪いはなを歩かせるわけにはいかない。
抱えて走るにしても、はなのお腹を圧迫しそう。
どうしたらいい?どうしたらいい!?
パニックの私に代わり、ダンナがペットタクシーを探し出して連れて行けました。

無力だ。

そう思いました。具合の悪いはなの、背中を撫でることしかできなかった。
今回の事を大いに反省し、はなにとって何が良いのかを考えて行きます。

IMG_2131.jpg
▲「あたしはもう大丈夫よ。みんなありがとう!!

みなさん、本当にありがとうございました。


追記:
このとき、たくさんの方に励ましのコメントやメッセージなどをいただき、
どれほど感謝したかわかりません。
ブログをはじめて本当によかった。優しい皆さんありがとう!
プロフィール

ハナマイヤー

Author:ハナマイヤー
ハナマイヤーこと はな
2002年2月13日生まれの雑種

日々の昼寝の合間合間に起こる
よしなしごとを綴ります
ワンコ以外のネタもあります

リンクフリーです
写真の転載転用はご遠慮ください

ハナマイカウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR